
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

夏の銀河

@ the bottom of my heart

連休は福島へ。

天気予報も悪いし遊びに行く感覚でしたが日曜日はクリアな空!

黄砂の影響も少なかったです。


久しぶりに夏の天の川を肉眼でも堪能しました。


場所は仙台平。観測所としての光害の少なさは国内有数だと思います。

ちなみに祖母の家はいつでもここと同じくらい天の川が見えます(笑)

今思うとなんて贅沢な場所で育ったんだろうヾ(・∀・;)


それにしてもやっとこのレンズ使えましたヾ(*・ω・)ノ
次回から時系列順にお届けします♪
5D Mark II, Sigma 8mm circular fisheye
[ 2010/03/22 22:59 ] Photo-stars | TB(0) | Comment(8)

1 ■無題

おお、いいな。
このレンズ♪


仙台平、見晴らしいいとこですよね。
1度しか行ったことないけど。。
[ 2010/03/22 23:54 ] [ 編集 ]

2 ■いい感じでにじんで

ますよね?
羨ましいです、レンズも空も。

>安田さん
このレンズ
ひまわるさんからおむすびころりん、、、
[ 2010/03/23 20:37 ] [ 編集 ]

3 ■薄明前の夏…ですね。

とっても素敵です。

りんさんの大好きなサソリが居て、夏の大三角も春の大曲線も同居して、何より雲のような銀河が雄大です。

仙台平は星屋にとって有名な場所。
私は行ったことがありませんが、写真の感じから暗さが違う気がします。

またお父様がご一緒でしたか?
だとしたら、羨ましいですね。
なかなか、そんな父娘関係って今時ないですよ。
[ 2010/03/23 21:20 ] [ 編集 ]

4 ■全周魚眼レンズ

このレンズもお持ちでしたか。
お父さんの赤道儀に載せて撮ったのでしょうか。
きっちりとした星のガイドブックにあるような写真です。見事。
このレンズでお馬さんは撮らないですよね。
[ 2010/03/23 22:47 ] [ 編集 ]

5 ■無題

おお~っ!ついにこのレンズまで

それにしても、なかなか空の美しい地ですね

充分に光害が少ないと思います

お見事です
[ 2010/03/24 01:37 ] [ 編集 ]

6 ■無題

ため息ものの美しさですね! 素晴らしいです。
もっともっと大きな画で見てみたいと思ってしまいました^^
[ 2010/03/24 02:17 ] [ 編集 ]

7 ■このレンズは...

密かにゼンダマンレンズと呼んでます(笑)
善太郎さんが広めたレンズですので(´ω`)
[ 2010/03/24 08:52 ] [ 編集 ]

8 ■■RES

*安田さん

ひまわりさんからもらってください(ノ´▽`)ノ

行かれことあるんですか~さすがです。
地元民以外は寄り付かない辺鄙さです(^-^;;

*善太郎さん

弱めのフィルター入れてみました♪
空はよかったですね~。
冬場は雪で無理そうなので、また秋に行ってみたいです。

*moonさん

ありがとうございます。
前回のポイントは南側が街だったので天の川があまり堪能できずでした・・・。
空の暗さ、なかなかののレベルでした。
父と一緒でしたよ~。うちはちょっと特殊な間柄なのでかもしれませんが
星があったから新たな関係が出来たのは確かです。

*skameさん

少し前に買ったのですが使えずにいました(^-^;
これは高感度で固定撮影でした。
春~夏の星座が揃って賑やかな絵になりました♪

実はこのレンズで狙ってる競馬場の風景もあったりします(笑)

*bigcornerさん

金欠でどれか一本しかレンズが買えなかったのに
これを選ぶ辺り病気だと思いますΣ(・∀・|||)
さすがに郡山方面は夜通し明かりがありましたが、いい空でしたよ~☆

*楽-raku-さん

ありがとうございます。
全周の星は絶対やってみたかったので・・・。
高感度で荒い面もありますがこれはプリントしてみたいです♪

*ひまわるさん

あらそうなんですか!?
シャープでいいレンズですよね~。
色々真似させていただきますよヽ(・ω・´)ノ♪
[ 2010/03/24 21:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1310-8251346a


