
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

24mmの月

@ the bottom of my heart


他のものを狙っていたけど、三日月に惹かれてついつい。

その時は、広角レンズしかなかったことを悔やんだけど

24mmの月もいいじゃないかと思った。


道具がひとつしかないなら、それをどう使うかを考えるしかない。
5D Mark II, EF24mm F1.4L
[ 2010/03/19 22:53 ] Photo-stars | TB(0) | Comment(4)

1 ■葉脈の風景。

そう呼びたくなりました。
大判プリントされたものを見たい一枚です。
[ 2010/03/19 23:06 ] [ 編集 ]

2 ■ふむ

あるもので撮れるカットを考える、頭使いますよね。
私も18-55mmしか持っていないときに皆既月食をどのように撮るべきか悩んだときがありました。

24mmでの三日月も良いですね!高画素が生きている感じです。ただあまりに小さいとレンズ性能も影響してくるかもしれませんね。
[ 2010/03/22 09:11 ] [ 編集 ]

3 ■いいじゃないか

24mm, いいじゃないか
いいじゃないか, いいじゃないか
よいよ・・・

P, S
あつい、rinさんの
じょうねつに
まじ感動です。(o^-')b
[ 2010/03/22 17:14 ] [ 編集 ]

4 ■■RES

*moonさん

木の枝の動きを意識してみました~。
プリントすると大きいものが合う物と小さい物が合うものがあるから不思議ですね。

*凧さん

そうですね。まぁ、あればあれでそれを使いたくなるから
レンズ沼があるわけで(^-^;;
レンズの性能が関わってくるのであまりトリミングの手段には出ないようにしてます。
広角の場合特にそうですね。

*あじまん

誰かと思ったじゃまいか(笑)
ここは、35mmくらいが適切かな?と思ったりしましたが
しかたない。
困ったらいいじゃないか運動ですよ。
[ 2010/03/22 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1309-31485b47


