スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

デジタルフォト4月号

デジタルフォト4月号dpc2にて入選いただきました。

2月に野辺山で撮ったこちら。
「優しい夜明け」

以前も書きましたがデジタルフォトは5月号で休刊。
フォトコンテストは4月号が最後ということで、最後に載せていただき光栄です。
そしてこの写真は本当に本当に珍しく自分で気に入っていたので嬉しいです。

デジタルフォトは上級者向けdpc1と初級者向けdpc2があり、ステップアップの基準は
入選5回以上か写真歴3年以上と書いてあったので、「あと1年以上ある~♪」なんて
のんきに考えてたもんで、まさか休刊になってしまうとはです(T_T)
結局ステップアップできず仕舞いでしたが、復刊を願います。

文章だけでは寂しいのでカット違いも載せます~。

@ the bottom of my heart

寸評で、並木さんが「もっと空を入れてグラデーションを見たかった」とありましたが
自分は入選の方はこの雪原のバランスがいいなと思いました。
皆さんはいかがですか?
そしてこの方向はそもそもあまりグラデーションが見られないかも(^-^;;

それにしてもまたまたimarinさんtomi8さんありがとうございました!
スポンサーサイト
[ 2010/03/20 23:35 ] Today's news | TB(0) | Comment(26)

1 ■無題

おめでとうございます!!

柔らかな優しい感じの写真ですね!
[ 2010/03/20 23:57 ] [ 編集 ]

2 ■無題

おめでとう!!
淡い空きれいな色ですね~このバランスいいですよ。
いつも思うのですが、りんさんの写真は構図のバランスがたまらなくビシッとしてます。
すごいセンスだと思いますよ。
[ 2010/03/21 00:02 ] [ 編集 ]

3 ■無題

入選おめでとうございます♪
題名通り優しい感じの写真ですね。
構図はこれでばっちりだと思いますよ^^
[ 2010/03/21 00:04 ] [ 編集 ]

4 ■うまいタイトル

入選おめでとうございます。
上手いタイトルです。
いい作品だと思います。ここは多くの人が撮っているようですが、こういうとり方もあるんですね。
[ 2010/03/21 08:45 ] [ 編集 ]

5 ■無題

おめでとうございます!
こちらはどこかに出されないのかな~と思ってたので誌面で見れて嬉しいです^^

あっ、ひまわりさんにお会いすることできました(; ・`д・)ノ
[ 2010/03/21 09:03 ] [ 編集 ]

6 ■おめでとうございます

そういえば、この時「珍しく気に入った写真が撮れた!」とおっしゃってましたね。
自分が気に入った写真が認められるとまた嬉しいものですよね~
おめでとうございます(´・ω・`)ノ回回◎◎◎

あ、daiさん、某所ではお世話になりました(^^)v
[ 2010/03/21 10:09 ] [ 編集 ]

7 ■無題

おめでとうございます。
しかも、最後のフォトコンで入選するとは。もう、誰にも真似できませんね(^^;

入選された作品はこれはこれで良い感じの構図ですが、私の感覚ではここに貼ってある横構図でもう少し下に振って雪原を入れた感じが最高かな?
左側のちぎれ雲のアクセントがとってもよいので、、、、

だったら、自分で撮れよっ、ですね。その場にいたんだから(^^;
[ 2010/03/21 11:17 ] [ 編集 ]

8 ■やはり。。

おめでとう!
みんなの入選祝勝会ですね。

ちなみに、この写真に限っていうと
送れば必ず入選するだろうと思っていましたよ。

だんだん、写真を見ただけで入選するか
という審美眼が備わってきたのかも。

でも
自分では撮れないんだけどね!  ヘ(゚∀゚*)ノ
[ 2010/03/21 11:51 ] [ 編集 ]

9 ■無題

おめでとう♪
夜明けのさそり座の控えめな明かりが印象的な写真でしたね。 
無理して行った甲斐がありました。
向こうに行ってしまう前にもう一回
行けるかな? 
[ 2010/03/21 14:19 ] [ 編集 ]

10 ■無題

入選おめでとうございます(=⌒▽⌒=)

上手くなったら応募したいと思ってましたが、
休刊になってしまうとは残念です(-ω-ll)
[ 2010/03/21 17:47 ] [ 編集 ]

11 ■無題

おめでとうございます!
野辺山の雪景色素敵です!

この時の日記読んで
翌週の土曜日に行ったのですが、
雪が溶けてて萎えましたw
[ 2010/03/21 18:16 ] [ 編集 ]

12 ■雑誌、買ってきました

おめでとうございます!
並木先生のコメント口調に笑ってしまいました。

自分は最後3ヶ月連続で応募してましたが、
かすりもせずです、ぐすん。
[ 2010/03/21 18:44 ] [ 編集 ]

13 ■優しさに包まれて…

幸せな気持ちになりました。
ありがとうございます。
雑誌、買いました。
でも、ここの写真のほうが優しさが伝わってきます。
淡い色の出方の違い…
多分、印刷の関係なのでしょうね。

廃刊前の最後のコンテスト入選は、りんさんのこれからの飛躍を期待させるものと感じました。

[ 2010/03/22 08:42 ] [ 編集 ]

14 ■おめでとうございます!

広く撮るとさそり座や木の印象が薄れそうな気がします。
ただタイトルからの連想で空のゲラデーションが気になったのかもしれませんね。
[ 2010/03/22 09:15 ] [ 編集 ]

15 ■やりますね~

最後のフォトコンテストに入選とは!
デジタルフォト誌、買っちゃいましたよ。
付録のラッピングクロスが挟まってるもんだから、本屋さんでは開けないようになってました(^ ^;)

>自分はこの雪原のバランスがいいなと思いました。

どちらのカットの方だろう?
私は入選作の方が蠍座の位置を含め、収まりは良いと思いますけど、「広がり感」はWebの方が良いと…なんて、結局どちらもキレイと思います~。
おめでとうございます^^
[ 2010/03/22 18:09 ] [ 編集 ]

16 ■無題

デジフォト最後のフォトコン、入選おめでとうございます

rinさんらしい、優しい色合いですね!


自分は入選作の縦位置のほうが好きです
[ 2010/03/22 18:42 ] [ 編集 ]

17 ■■RES

*安田さん

ありがとうございます!
夜明けの優しい色合いの時間が大好きです♪

*soide55さん

この色はこの時間だけなので、すごく焦ります(笑)
いつもすごいセンスだと思ってるsoideさんにそんなこと言われるなんて恐縮ですよ~。
構図は、写真始めた頃すぐ本を買って勉強したんです。
今でもその癖が残ってますね☆

*starwalkerさん

ありがとうございます。
設定・現像に反省すべき点はあるんですが構図に関しては自己満足してましたので(;´▽`A``
そう仰っていただけてよかったです!

*skameさん

ありがとうございます。
今年から恥ずかしながらタイトルを頑張ってみよう~と思ってます。
ここは星屋さんの定番ですが、一般誌にも載せちゃいました(^-^*

*daiさん

ありがとうございます。
最後なので欲張って出しちゃいました!
誌面は色がちょっとう~~ん・・・。
ひまわりになったことは聞きました(笑)
[ 2010/03/22 22:18 ] [ 編集 ]

18 ■■RES

*ひまわりぶるーさん

そうですよく覚えてらっしゃいました~♪
褒美((((●・ω・)ノ◎◎回回♡
なかなか自分のお気に入りとは一致しないものですが、今回は嬉しかったです!

*渡部さん

ありがとうございます!
おきなさんの樹を一般誌に出しちゃいました(笑)
きっと渡部さんのお隣で撮ってたおかげです~♪
横構図はあんまり考えず撮っちゃいました(><;
ちぎれ雲の形かわいかったですね。

*あじまん

ありがとう!
そういえば、応募すればなんてことを言っていたね~。
これは星が主役じゃないので一般誌でしたが・・・。
いやいや、あじまん送れば通りそうなのいっぱい持ってるでしょ!

*tomi8さん

重ね重ねありがとうございますm(_ _ )m
またぜひ、行きたいですね・・・。
雪景色見ちゃうと物足りない場所ではありますが(^-^;
ここの天の川はぜひ見ていただきたいです!

*あしんさん

ありがとうございます。
上手くなったらなんて・・・他の方に怒られますよ(笑)
ぜひ他の雑誌で!
[ 2010/03/22 22:31 ] [ 編集 ]

19 ■さすが!

やりますね、りんさん(^^)
入選おめでとうございます。
一瞬の静寂を感じるすばらしい作品です。
氷点下15度ならではなんでしょうか。

>皆さんはいかがですか?

もちろん個人的な好みだけだと、私ももうちょっとだけ上に振った方が好きですね、グラデに関係なく。でもそのあたりが凡人なのかも(^^;)

今度は他のコンテストもバンバン狙ってください。
そもそもとっくに上級者なんだと思ってますが。
[ 2010/03/22 22:33 ] [ 編集 ]

20 ■■RES

*ありさん

ありがとうございます。
翌週とは、私のお仲間も結構行ってましたよ!(笑)
確か急に暖かくなって溶けたときでしたよね。
ぜひまた行かれてくださいな☆

*善太郎さん

ありがとうございます。
並木さん、残念そうな口調で申し訳なかったです(笑)

私は久しぶりに出しました~。
まさか最後になるとは知らず。残念ですね(ノω・、)

*moonさん

買われましたか!
私も、誌面の色合いがう~んという感想です・・・。
自分でプリントして見ると表現できたのですが
印刷だとまた致し方ないですね。
フォトコンが全てではないですがこれを糧に頑張ります!

*凧さん

自分の中ではこの色は夜明けにしか出ないので
これが夜明けでした・・・。
一般にはグラデーションなのですかね。

*ruins72さん

私も本屋さんで見ようとしたら見れなくて買いました(笑)

あ、書き方紛らわしいですね。ちょっと直しました。
入選の方はすぐ構図を決めました。雪原がポイントのつもりだったのですが・・・。
ありがとうございます!

*bigcornerさん

ありがとうございます。
この時集まった皆さんの運気をいただいたのかも~なんて思います♪
そして脱縦構図ですヽ(´Д`;)ノ
[ 2010/03/22 22:41 ] [ 編集 ]

21 ■■RES

*iniさん

ありがとうございます。
最後に滑り込みました(笑)
氷点下ならではの世界は確実にありますよ~。
そしてフォトジェニックな場面が多いです。

そうですか~そういう方もいらっしゃるんですね(^-^;
でもこれはどちらの構図が正解というより
意図が伝えられなかった私の力量不足なんだと思います・・・。
あまり積極的には行かないと思いますがまた参加してみます♪
[ 2010/03/22 22:47 ] [ 編集 ]

22 ■無題

おめでとうございます!
最後に競演できてうれしいです(^○^)

私的にはこちらの横構図が好きかな。
気持ちいい空の色とか風とか
しっかり写ってるので。

脱縦構図!! (≧∇≦)/
[ 2010/03/22 22:48 ] [ 編集 ]

23 ■無題

入選おめでとうございます~!!ヾ(*゚ー゚*)ノ
誌面で見たときに「わ♪これはきっとりんさん~」って思ってました。

構図は、この場面だとわたしはこちらの横の方が好きかな~。
空気感をより感じるので~。
でも、実はわたしも縦構図が好きで、知らないウチに縦で撮ってます。(笑)

デジフォト、ほ~~~んとに残念ですよね。
4月号はお互いに永久保存版ですね!!
りんさんのご活躍、今後も楽しみにしていまーす。
[ 2010/03/23 15:41 ] [ 編集 ]

24 ■おめでとうございます♪

デジフォト拝見しました~
入選おめでとうございます!!

今月で終わりなんですね~
カメラ関係の雑誌もいろいろ読み始めて好きな雑誌だったのでとっても残念です。。。(TT)
最後の号に入選なんてとっても記念になりますよねっ!
[ 2010/03/23 19:49 ] [ 編集 ]

25 ■無題

おめでとうございます♪  さすがですね!^^
色合い、構図、共に本当に素晴らしいと思います。
ただ、私の好みからすると、こちらの横構図の方がほんの少し好きかも^^
生意気書いてごめんなさい^^;
[ 2010/03/24 02:35 ] [ 編集 ]

26 ■■RES

*lenojioさん

ありがとうございます。
lenojioさんも~♪
横だと今考えても上手くまとまらなかったなぁ(><
なんとか横構図で決めてみたいですo(TωT )

*ばななんさん

おお~気づいていただけましたか!
嬉しいです(≧▽≦)

ここは星屋さんの定番スポットで、横にしろ縦にしろ3分割の点にこの樹を配置するのは
見慣れてるんですよね(^-^;
なので縦に落ち着きました!
ばななんさんもしっかり決まった縦構図多いですね♪

デジフォトなくなったら何を見ればいいのか戸惑います(ノω・、)

*shiraneさん

ありがとうございます!
コンテストは今月で終わりですね(´;ω;`)
私もこれが一番、とぃうか他はあまり見たことないんです~。
読んでる方とっても多いのに、どうして?って感じです。
今月と来月は取っておきます!

*楽-raku-さん

ありがとうございます~。
初級者止まりのままでしたがヽ(´Д`;)ノ
横の方意外と多いですね!
星景では見慣れた構図なので避けたのですが、一般的には見かけないですもんねぇ・・・。
[ 2010/03/24 19:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1308-1e3f642b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。