Tokyo Twilight 002 みなとみらい

@ the bottom of my heart

お手軽に始めたテーマなのでベタな場所からがんがん撮ろうシリーズになります。

金星が入ってくれました。


この日、結構絞ったらローパスのゴミのすごさにビビりました。

掃除してもらわなきゃ~~。


東京じゃないよという意見には、黙秘権をフルに行使したいと思います。
5D Mark II, 24-105mm F4L
[ 2010/03/18 20:35 ] Photo-others | TB(0) | Comment(10)

1 ■僕も

たまに絞って撮るとごみの多さに唖然とします!
あれはセンサーに着いてるのですか…
ずっとレンズの方だと思ってました(-.-;)
東京じゃないということには最後の文を読むまで気付かずでした(笑)
[ 2010/03/18 21:13 ] [ 編集 ]

2 ■ベタ

全体のバランスが良くて落ち着くし、とてもいい感じ。
まぁ、確かにベストスポットだからベタな場所になるんですよね。
でも同じ場所で撮っても、りんさんのようにやっぱり上手い人は上手い(^^)
金星は・・・スミマセン。最初は液晶抜けかと(笑)
[ 2010/03/18 21:19 ] [ 編集 ]

3 ■無題

家みたいな田舎からしたら
横浜も東京も似たようなもんです(笑)

次はTDRをお願いします。
あ、あそこも東京じゃないのか。。
[ 2010/03/18 21:48 ] [ 編集 ]

4 ■無題

黙秘権をフル行使して下さいな(*^^)v

コメントしなくてはいけない義務感に駆られる写真を見せられました。
「素敵」以外のことばがありません。
確かに定番スポットですが、それだけに、撮り手によって違いもまた現れ安い場所ですね。
りんさんの写真には…
吸い込まれそうになりました。

私は、インターコンチもランドマークも、何度となく使いました。
でも、その記憶を払拭させ、「私とは関わりを持ったことのない世界」との印象を与える一枚です。

ここ…実は、
「みなとみらい」が誕生する前の更地の時代に、サザンの7万人ライブを見た場所なんです。
随分昔のお話です。
りんさんの名前の歌もこの場所で桑田さんが歌たんですよ。
正にこのTwilightの場所で。
あ~「マチルダ」じゃありませんから(笑)

[ 2010/03/19 00:10 ] [ 編集 ]

5 ■無題

これ、私です。
[ 2010/03/19 00:11 ] [ 編集 ]

6 ■無題

これもいいねぇ~。マジ凄くいい!
[ 2010/03/19 22:31 ] [ 編集 ]

7 ■■RES

*daiさん

私はキヤノンになって単焦点が増えたので
レンズ交換が増えたせいでゴミが・・・ヽ(´Д`;)ノ
静電気でゴミが付着するんですよ~。
デジタル特有の悩みですね。
横浜の方、一緒にされたらきっと怒ります(笑)

*iniさん

ありがとうございます~。
この時間になるまで構図と焦点距離を色々試した甲斐がありました(・・。)ゞ
同じ場所だと、それだけ個性が出ますね。
金星は明るいのでこのサイズでもよく見えます(^-^;

*lenojioさん

これだけ街を比較できるのは都心近郊ならではですね~。
TDR!ちょっと撮りたい材料思い出しました。
地元の子はマジでTDRが東京の中心だと思ってましたよ(笑)

*moonさん

ありがとうございますヾ(*・ω・)ノ
こういう街撮りは苦手意識がありましたがやってみると結構楽しいです。
見慣れてる分試行錯誤しますし・・・。

この時間の景色は短いので、見慣れないように見えるのかもしれませんね。

ここで7万人ものライブが行われたんですね~。
小さい頃私の名前の歌が入ったカセットテープを父にもらった記憶があります♪

*monmacさん

ありがとうございます。
こういう場面がお好きなのでしょうか。
始めてみてよかったです☆
[ 2010/03/19 22:48 ] [ 編集 ]

8 ■無題

この夜景はかっこいいなぁ。
色とコントラストがすごく好み。
首都圏から離れている人にとって横浜は東京のイチ地区みたいなもんです(笑)
電車で30分で行ける他の都市なんて他ではそうそうないですよ。
[ 2010/03/20 23:55 ] [ 編集 ]

9 ■■RES

*soid55さん

ありがとうございます。
夜景は、空が暗くなっちゃうと難しくて・・・。
そうですよね~。ホント、街を撮り比べなんてそうそうできませんね。
住むと本当に人が集中してるんだなと実感します!
[ 2010/03/22 22:09 ] [ 編集 ]

10 ■Re:■RES

>りんさん

基本的に琴線ですね。「こうゆう写真を撮りたい」と言う想いの原体験か夜景かな?その延長に星があるのかな?あるいは都会に対する単なる憧れかな~?
[ 2010/03/23 02:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1307-194da62e