大桟橋にて

素晴らしい写真を見すぎてどうにも撮るのをためらうこの場所。
行ってみてもやはり無理でした!!
Nさんの写真の影響強すぎ・・・。

@ the bottom of my heart

ちょうど来月、大規模なオフが行われますね。
この日もCP+の影響か三脚がかなり多かったですが。

@ the bottom of my heart

みなさん夕日を見送り中。

@ the bottom of my heart

雲かっこよかった☆

@ the bottom of my heart

焼け具合は物足りず。
風も結構あったしね。

@ the bottom of my heart


無駄にカッコイイこの通路。

ここも撮り尽くされちゃってますよねぇ。

横浜、こっちにいる内に来るのは最後かもなぁ。

それにしてもこの週末は星屋のみなさん揃って遠征していたようで目に毒です・・・。
私は体調と機嫌が悪くてお留守番してました(>_<)
5D Mark II, 24-105mm F4L
[ 2010/03/15 22:38 ] Photo-snap | TB(0) | Comment(11)

1 ■Yokohama…

私好きなんです。
東京は住みたいと思ったことがないんですけど、
横浜はちょっと違うんですね、印象が。
住んでもいいなって思えるんです。

でも、この辺りも様変わりしました。
元々は海だった場所に「みなとみらい」という
都市が誕生してしまったのですから。

でも、好きなんです。Yokohama。
景色を見ているとサザンのメロディーが頭を
駆け巡ります。
[ 2010/03/16 01:32 ] [ 編集 ]

2 ■素敵なシルエットですね。

お久しぶりでございます。
横浜は自分がもっと行っていいはずの場所なんですが…忙しくてα900も全然使ってないですよ!うわ~

これほど大胆にシルエットにした写真って案外見たことが無い気がします。
ランドマークタワー他、いいですね。
今度は私が、りんさんの真似をいたしましょう^^
[ 2010/03/16 07:52 ] [ 編集 ]

3 ■無題

大桟橋、しばらく行ってないけどいいですね~。
夜しか行ったことがないのですが、夕方はこんなに多くのカメラマンがいるんですね。
沈むオリオン座とみなとみらいを撮りに、また行ってみたくなりました^^
[ 2010/03/16 08:47 ] [ 編集 ]

4 ■無題

僕にとっては、非常に勉強になる写真ばかり

まず真似から始めてみよう

rinさんのblogは僕にとっての写真の参考書であり教科書であります



星、僕も行ってたんだけどなぁ
昼間はご機嫌だったマーくんが、夜に起動した瞬間、逝ってしまいました
1枚も撮れず退散 絶望の淵から突き落とされた感じ
ただいまSCに検査入院しております
サクラが...
[ 2010/03/16 08:56 ] [ 編集 ]

5 ■無題

綺麗ですねー。
横浜に住んでで良かったなぁと思えます。
こう作品を目の前にすると、自分も撮りにでかけたくなります。
[ 2010/03/16 13:21 ] [ 編集 ]

6 ■■RES

*moonさん

横浜はいい街ですよね~。
絵になりますしお店もたくさんで、何より海辺なので広がりのある街づくりが好きです。
私が上京した時はすでにみなとみらいがあったのですが新しい街なんですよね。

実は私の名前はサザンの曲からつけられたのですよ(笑)

*ruins72さん

横浜お近くなんですね!
α900、余裕が出来たら使ってあげてください~。
フルサイズはやはり違いますよ。

この場所は結構、夕日を利用して撮られてる方が多い気がします。
この日は焼け具合が足りませんでした・・・(><;)

*starwalkerさん

ちょっと遠いですものね~(笑)
CP+帰りと思われる方が多かったです!
ここでのコンポジット星景はいくつかみたことがありますね。
ちょうど沈む星座が絵になりそうです♪

*bigcornerさん

ありがとうございます~。
bigcornerさんは私を過大評価しすぎですよ(笑)

あら、マー君故障ですか!?
遠征先でそんなことになったら立ち直れなさそうです・・・(T▽T;)
桜にはなんとか間に合うんじゃないでしょうか!

*12-5さん

そうでした横浜在住でしたね!
お誘いすればよかったなぁ~。
この場所を定点で撮ってみるの、よさそうですね。
自分が近くに住んでたらやってます♪
[ 2010/03/17 12:51 ] [ 編集 ]

7 ■Re:■RES

>りんさん
そうですか、素敵ですね~サザンの曲が名前の由来なんて。
ということは、ご両親のどちらか(どちらも?)が大ファンなんですね。
曲から名前・・・もちろん本名ですよね。
分かりました!「マチルダ」ですね(笑)
[ 2010/03/17 13:59 ] [ 編集 ]

8 ■マー君

いえいえ、rinさんへの自分の評価は適切ですよ!

自分の腕には自信がないですけど、人を見る目だけは自信があるんです<`~´>fun!!

ところで、マー君は、やはり基板交換が必要と言われてしまいました 雨中の撮影で水濡れしてしまったみたいです

間に合わない場合は、S5Proに出張ってもらわなきゃなぁ
星景は厳しいけど...

このblogでの「サクラとほし」写真、楽しみです
ヽ(^。^)ノ
[ 2010/03/17 21:32 ] [ 編集 ]

9 ■無題

お留守番だったんですね・・・

夕空が透明感ありますね。
春にしては空気の澄んだ空ですね。

こちらも横浜離れてしまって、ちょっと残念です。
もうちょっと撮っておけば良かったかな?
[ 2010/03/17 23:08 ] [ 編集 ]

10 ■無題

いや、横浜は近いというほどでもないんですが、一応神奈川県民でして…。
横浜って「絵になる都市」だと思っているのですが、なかなか(^^ゞ

焼け具合が足りませんでしたか?
まぁそれはそれで「ありがちでないカッチョいいお写真」だと思いますよっ^^
[ 2010/03/18 06:49 ] [ 編集 ]

11 ■■RES

*moonさん

そうなんです。名前は結構気に入ってます。
両親共でしたが特に父が好きでしたよ。
本名はそのうちどちらかで見てください(笑)
その曲をご存知とはmoonさんも結構なファンですねヽ(д`ヽ)

*bigcornerさん

そうですか(笑)では有難くお言葉を頂戴しておきます(`・ω・´)

雨の中で撮影されたんですか~。
私も時々やるので気をつけなければ・・・。
早ければ1週間くらいじゃないでしょうか?
桜は色々考えてますが夜は行けるかなぁ・・・。

*安田さん

晴れそうだったのはわかったんですがちょっと体調がo(TωT )
風もあって夜は気温も低めでだんだん澄んでましたね。
横浜、近かったら色んな空を撮ってみたいですよ♪

*ruins72さん

そうなんですね!
神奈川は結構撮ってみたい場所があるんですがなかなか・・・。
箱根は結局行けず仕舞いでしたね。
この場所は焼けると砂漠のようでキレイなんですよね。
一度見てみたかったです!
[ 2010/03/18 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1306-3128906d