スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

CP+ 2010

@ the bottom of my heart

パシフィコ横浜で今日まで行われていたカメラショーCP+へ行ってきました。
行く予定ではなかったのですが急遽。
とりあえず一番注目のPentax 645Dをカメラに収める。

@ the bottom of my heart

ニコンの新作含むナノクリたち。
左上が24mm。いいな~~。

@ the bottom of my heart

ソニーにて個人的に羨ましいツァイスの24mm。F2ですけど全然問題ないでしょう。
キヤノンでもぜひ!

@ the bottom of my heart


キヤノンブース撮ってなかったヾ(・∀・;)

お姉さん達がメリーゴーランドで回ってました。ライティングがよかった。

しかしカメコさん達って初めて見たんですがスゴイですね・・・。

若干(いやかなり)引いてしまいました・・・。

撮る楽しさもわかるんですけど水着の女の子への群がり方がもう(汗)


今回の目的はKenkoブースでのフィルターコンテストの展示。

いやぁ見られて良かったです。

あとKenkoで5月発売のカメラバッグがかわいかった。欲しいかも。


こういうイベントは初めてでしたが私はやはり写真を撮るのと見る方が楽しいなと改めて感じました(笑)
スポンサーサイト
[ 2010/03/14 21:53 ] Photos&Cameras | TB(0) | Comment(6)

1 ■あじま

いやあ、まるで行った気分になりました。
見たいところの写真が全部あって良かったです。
ある意味、とても助かりましたー。

ディスタゴン良さげだね。。

そろそろ、
かっこいいモデルの男の子が
被写体のブースもできるんじゃないかなぁ!?

違うか・・・ヾ(@°▽°@)ノ
[ 2010/03/14 22:05 ] [ 編集 ]

2 ■ほほぅ~

いいとこの横浜CP+ですなぁ|д・´)

ちなみにキヤノンのブースは来年からジャンプをする野郎の被写体が用意されるとかされないとか...
[ 2010/03/15 00:30 ] [ 編集 ]

3 ■645

いいですね。本物が見られて(*^。^*)
私も見たかったな…

りんさん、こういったイベントは苦手のようですね。
確かに、純粋に展示されている機器やその成果品に興味があって行く人だけなら、私もりんさんも
興味の対象になるイベントだと思います。
が…そうではない人達の集団が目障りです。
この類のほかのイベント(家電や車、IT機器などなど)も同様ですが、何故に水着などの女の子が居なくてはいけないんでしょう?
別会場で撮影会でもしたらいいと思うのは私だけでしょうか。
[ 2010/03/15 12:55 ] [ 編集 ]

4 ■ありがたい

私が見わすれたものが写っていて、ありがたいです。なのくり兄弟ですね。
え、水着の人がいたの?そちらも見わすれました(笑)
私は、今回645Dの体験とTOKINAの開発中レンズの装着交渉がメインで開演から並んでみましたが、あれで星撮ったらすごいんだろうなぁと思いましたね。こういうイベントは、時々開発者と直接話が出来るときがあって、使い勝手の話をしつつ裏技を教えてもらったりできるのでとにかく話しかけると得るものは多いですね。
Nikonブースの水槽見ました?水槽がダイヤモンドの形をしていて、熱帯魚がおよいでいるんですよ。魅了されてしまいました。
[ 2010/03/15 21:05 ] [ 編集 ]

5 ■無題

去年まではビックサイトだから行きやすかったけど、横浜なので諦めました。
メンズモデル撮影会なんて去年はあったけど、今年もあったのかなぁ。。
SONYの24mmは出来ることならF1.4で作って欲しかった。
そうしたら多少高くても頑張ったのに^^;
[ 2010/03/16 09:58 ] [ 編集 ]

6 ■■RES

*あじまん

これくらいしか見るとこなかったかな~。
特に大物が無かった気が・・・。

私はかっこいい男の子より女の子撮ってみたいなぁ(笑)
でも口直しに三浦春馬の載ってるパンフをもらったのは内緒(ノ´▽`)ノ

*No.192さん

AF追従性能を確かめるためにも、ジャンプは必要ですね。
赤いとなおいいですね!

*moonさん

やっぱり今回の目玉はこれですね~。

そもそも人ゴミに抵抗があるので・・・。
あと今年は例年より元気がなかったみたいですね。不況のせいか。
キャンギャルで集客してる部分、1~2割じゃきかないと思いました。
撮影会ならともかくいい大人があんな他人目のある場所で水着の女の子に群がるのはちょっとと思います(-ω-;

*きりきりまいさん

ナノクリだけは撮っておきました~~。
水着の子はケンコーブースにだけ登場したみたいですよ(笑)
645D、星には少々高感度が物足りないですねぇ。
水槽ちょっとだけ見ました!キヤノンで撮っていいものか迷いましたが撮っておけばよかったです(><;)

*imarinさん

うちからだと有明もみなとみらいもあまり変わらなかったです~(笑)
メンズモデル撮影会なんてあったんですか!?
すごく集客が無さそうですね(;´Д`)ノ
24mm・・・自分の用途だと1.4で使うことはまずないのでF2で十分ですが、明るさは何にも代えがたいですからねぇ。
[ 2010/03/16 12:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1305-8964c284


