
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

Tokyo Twilight 001 リバーシティ21

@ the bottom of my heart


突然始まったこのシリーズ。

東京にいられるのももう少しだし、苦手な街撮りもしてみるか!と・・・。


・・・思ったわけでなく、今日は快晴だし撮りたい場所を決めていたのですが

レリーズを忘れて朝電車の中で悶絶しておりまして

悔しいからどこか行って撮ってこよう!とここへ向かいました。

いやここもレリーズあったほうがよかったけどね。


そこで、都心の薄暮を狙ったテーマでもやってみようかな?と思い立ちました。


こういう建物の撮り方よくわかりません。上手な人の見るとホントすごい。


かなり思いつきで続くかわかりませんが(見せられるのを撮れる自信もない)

また気が向いたらやります!やらなくても何も触れないで下さいね(笑)
5D Mark II, EF24mm F1.4L
[ 2010/03/11 22:12 ] Photo-others | TB(0) | Comment(14)

1 ■無題

朝の電車の中で悶絶してるrinさんを見てみたかった気も…(笑)。
東京での街撮りは迫力が凄そうですね。
こういうのはさすがに東京でしか撮れないでしょうね~。
[ 2010/03/11 22:20 ] [ 編集 ]

2 ■^-^

新東京百景ですね。^-^

素晴らしいシャッターチャンスに感動です。

[ 2010/03/11 22:31 ] [ 編集 ]

3 ■やっぱり

東京の夜景はキレイですね~^^
星が写ってるのがりんさんっぽくていいです♪
こっちは南天でしたっけ…?リゲルかシリウスかな…?
あのビル?マンション??は東山さんの写真で見覚えがあります。

レリーズ忘れはショックですよね。。僕も1度経験ありです(笑)
[ 2010/03/11 23:15 ] [ 編集 ]

4 ■無題

電車の中で悶絶してる後姿撮りたかったです♪
[ 2010/03/11 23:19 ] [ 編集 ]

5 ■上手!

私はあまり上手な人のを見てないからかも知れませんが、rinさんの写真で十二分に上手に見えます。
高層マンションのCMの画像みたいですよ(^^)
[ 2010/03/11 23:20 ] [ 編集 ]

6 ■悶絶は...

ドーナッツを食べながら悶絶している姿しか知りません(/TДT)/◎
[ 2010/03/11 23:30 ] [ 編集 ]

7 ■無題

ちょっと前に、飲んだ後にここで写真を撮ったのだけど、太陽光で撮ったらまっ茶っ々な空色になっちゃいました

薄暮だと綺麗なブルーですねヽ(^。^)ノ
[ 2010/03/11 23:52 ] [ 編集 ]

8 ■素敵な東京

決して住みたいとは思わない東京ですが、
りんさんのこの写真を見たら、なんとも素敵な
街なんだと印象が変わるほどです。

iniさんのコメントのように
私も「CMでも、パンフレットでも使える!」って
思いました。

りんさんの写真…
どんどん進化してますね。
しかもハイスピードで。

ペンタックス645
私もいろいろ調べてます。いいですね。
星屋時代には憧れの的で、所有者に
持たせてもらっただけで感激していました。
ボディーだけで90万ちかくですか?
車買えますけど、車じゃ写真撮れないし・・・。
[ 2010/03/12 12:23 ] [ 編集 ]

9 ■無題

永代橋の上から撮ったのかな。
ちょうど正面で撮れるけど、揺れませんでした?
なので私は越中島の端っこの公園から撮りました。
流れた屋形船が綺麗♪
[ 2010/03/12 12:47 ] [ 編集 ]

10 ■■RES

*月とタイヨウさん

それは勘弁して下さい(笑)
やはり夜景は東京ですね。
日本の中でこれだけバリエーションある街撮りが出来るのはここだけだと思います。

*kazuさん

百は無理でもなるべくたくさん撮りたいですね~。
普段ネイチャーが好きですがせっかく東京に住んでますのでそれらしいものをとも★

*daiさん

そうですね~数多い写真でも夜景だけはやはり東京が一番かなと思います。
こちらにお住まいではないのによくご存じですね!
東山さんのは場所が違いますが、同じマンション群ですよ♪
ここ永代橋からの写真が一番ベタで、ここからコンポジット星景をされた方もいます。
明るいのはリゲルで、シリウスは雲の中(;´▽`A``

*安田さん

後ろ姿というのがまた・・・(笑)

*iniさん

ありがとうございます。
いやぁ夜景を追っている方の写真はやはりひとつ違いますねぇ。
CMだなんて恐れ多いです!
[ 2010/03/12 13:01 ] [ 編集 ]

11 ■■RES

*No.192さん

やはりおいしく食べられるのは5個までですねぇ(・ω・)/◎

*bigcornerさん

お、撮られましたか!ここは定番ですよね。
私は夜景は苦手で薄明に混じった街明かりが好きなんです♪

*moonさん

そうですね~キレイなとこはキレイですが実態は・・・。
ただ魅力的な街ではあるんですよ。色々と。
何でもないものを「魅力的に見せられる」という写真は目標でもあるので嬉しい言葉です。

進化は・・・きっと周りの影響です。

645は注目されてますね~。
フィルムでは星屋さんにも定番ですしね。
車じゃ写真撮れないという言い方、カメラ好きという証拠ですね(笑)

*imarinさん

永代橋からの定番構図です♪
結構揺れましたね~。ビルまで距離があって長秒なので平気でしたよ!
薄暮に屋形船が通ってくれてラッキーでした(ノ´▽`)ノ
[ 2010/03/12 13:12 ] [ 編集 ]

12 ■無題

海上から空へと吸い込まれるように、そそり立つビルの群れ。通り過ぎる船、都会と潮の香りが交差するスカイライン。
これから素敵なストーリーが始まる。のかな?

いい色出してますね。久しぶりに「!」と感じました。
[ 2010/03/12 17:52 ] [ 編集 ]

13 ■無題

こんにちは。
ご無沙汰しております。行ける時間と天気がマッチしないので、最近星撮りに行く元気が失せております。
こちらの画はいろんなところで良く拝見する場所ですが、どこでございますでしょうか??
[ 2010/03/13 10:09 ] [ 編集 ]

14 ■■RES

*monmacさん

ありがとうございます。
屋形船が通ってくれたのは幸運でした。
この場所は近未来的な雰囲気を感じますね。
日が沈んでからの色が好きです♪

*JOYさん

北海道はこの冬お天気が良くなかったみたいですね~。
ここは隅田川にかかる永代橋です。
東西線茅場町から徒歩10分ほどですよ☆
[ 2010/03/14 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1303-03504bc0


