
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

梅に満ちる

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart


1枚だけだとわからないかもだけど組写真にしたら月だとわかるかも。と。

また今年も撮ってみました。

アイデアはいただきました(笑)

気に入ったものはマネしたくなるでしょう。


去年との違いは、望遠かマクロかのみヾ(・∀・;)

この日は月の光量が足りず、明るいレンズじゃないとダメでした・・・。


ところで今年は、タイトルをマジメに考えようかな~と思ってます。

タイトル考える作業自体は嫌いじゃないんです。

読書は割と好きですし。


ただ名前負けが怖かったり、このタイトルここで使っていいのか!?と考えると

やっぱりなんとなく小さく収まってしまうのですρ(-ω-、)
5D Mark II, Tamron 90mm macro
[ 2010/03/02 21:53 ] Photo-flower/blossom | TB(0) | Comment(13)

1 ■たしかに...

よくタイトルは勢いでつけますが「ここで使って良いのか?」
と思ったりすることが多々あります
そして過去のとかぶったりすことも..(´・ω・`)
[ 2010/03/02 22:04 ] [ 編集 ]

2 ■無題

すばらしい!
こんな方法がありましたか。
参考にさせていただきます^^
[ 2010/03/02 22:40 ] [ 編集 ]

3 ■No Title

rinさんは、きっと素敵なTitleが沢山浮かばれるんでしょうね

でも小生は無理

だって今考えてても、全く言葉が浮かばないもの...

経験や感情や知識や、これらすべてが欠如していることを痛感いたします

素敵なTitle売って下さい^_^;
あっでも、Title負けしてしまうじゃん...
[ 2010/03/02 23:11 ] [ 編集 ]

4 ■無題

ボキャブラリがなくて困ってます。(´・ω・`)
[ 2010/03/02 23:19 ] [ 編集 ]

5 ■昨夜の月ですか…

だから、
「満ちる」なんですね。

梅のシルエットが影絵のようで、今にも動き出しそうに思えます。

去年の作品
梅と七つ星ですね。

私は今日の作品が数段上と感じます。
生意気言ってごめんなさい。
[ 2010/03/02 23:27 ] [ 編集 ]

6 ■無題

りんさんのブログで初めて見ていつか真似させてもらおうと思ってた満月遊び。
すっかり忘れてました。。^^;
次の満月は…と思ってたら今月はblue moonなのですね!
一月で2度のチャンス…なんだかラッキー♪
2枚目も勿論ですが1枚目のフレーミングに魅かれます^^
[ 2010/03/02 23:55 ] [ 編集 ]

7 ■■RES

*ひまわりぶるーさん

タイトルも作品の一部ですから慎重になりますね~。
ひまわりさんのタイトルはズルイなぁ・・・。
私が一番お気に入りなのはアレです(笑)

*starwalkerさん

私も参考にさせて・・・というか思いっきりパクってますよ!
月が明るければ結構撮れちゃいます♪

*bigcornerさん

わざわざタイトルを「No Title」にしてるとこがニクイですねぇ(ノ´▽`)ノ
bigcornerさん、タイトルもいいと思いますが・・・。
やはり自分で感じて撮ったものには、自分で名前をつけなければ~(笑)
たぶん、他の方のだったら全然浮かばないでしょうね。

*yosshyくん

そうかな~?いつもちゃんと考えられてるなぁと思うけど(^-^;

*moonさん

満ちかけの月だったりします。
あ、去年は梅じゃないお花で同じことしたんですよ♪
来年今年のを見た時、下手で見れないくらいになってたいなぁと思います。
生意気なんてとんでもないですよ~。

*daiさん

去年のもご覧頂いてましたか!
完全にパクリなんですけどね(笑)
1年に2度、ブルームーンがあるのは珍しいそうですね。
1月を逃したので今月は撮れたらなと思います。
1枚目は街灯の力を借りました!
[ 2010/03/03 12:40 ] [ 編集 ]

8 ■Re:■RES

>りんさん

名月とコスモス・・・
ですね。

でもやはり・・・
今回の作品が数段素敵です。
[ 2010/03/03 13:51 ] [ 編集 ]

9 ■無題

えぇ、「No Title」くらいしか思い浮かばなかったもので...

米先生の本でも入手するかなぁ
[ 2010/03/03 16:44 ] [ 編集 ]

10 ■無題

いいですね~。僕も真似させていただこうかな。
ブログのタイトルは悩みの種です(泣)。
写真とともにレベルアップしないといけません。
[ 2010/03/03 21:21 ] [ 編集 ]

11 ■Re:■RES

>私が一番お気に入りなのはアレです(笑)
どれ?|д・´)ノ◎
[ 2010/03/04 20:56 ] [ 編集 ]

12 ■無題

どっかで見た!(笑)

今年は撮れなかったなぁ・・。

梅も月も。
[ 2010/03/05 08:05 ] [ 編集 ]

13 ■■RES

*moonさん

あ、それも似てますが、去年はカンザクラとサンシュユで
シルエットやってるんです(笑)
去年とあんまり変わってないかなぁ・・・。

*bigcornerさん

いつもカッコイイタイトルおつけになってるじゃないですか(;´Д`)ノ
米先生の本は気になりますね~。

*月とタイヨウさん

ぜひぜひ~って、私が考えたんじゃないですけど( ̄ー ̄;
ブログのタイトルは結構適当ですがサイトへアップする時は悩むことありますね。
本当に素敵なタイトルつける方っていらっしゃるので見習いたいです。

*ひまぶるーさん

えぇと、野辺山の夏の大三角のやつです(笑)
言わせないでください(ノ´▽`)ノ

*lenojioさん

私も見たことあるんですよ!
今年も本家に撮っていただきたかったですなぁ。
お酒に花弁が浮いてるのも好きでしたよ。
[ 2010/03/05 09:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1299-113f5b67


