
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

星鍋?リベンジ

@ the bottom of my heart


週末は星景ベテラン勢と富士撮影・・・のはずが雨。

2週間前の場所で再び鍋・・・のはずがなぜかドーナツ鍋という運びになりました(笑)


苦しいような楽しいような、変なテンションの19時間を過ごしましたヽ(´Д`;)ノ


次回こそは遠征しましょう!


そしてちょっと話題にも出た残念なお知らせ。


月刊誌デジタルフォトが5月号を以って休刊するとのこと。


写真を始めた当初、カメラ雑誌を色々見ていて、レイアウトもカメラマンさんの写真も好みで

この雑誌には一番目を通していたと思います。


そして月例フォトコン。

いつもブログや写真サイトですごいなぁと思う方がやはり入賞されており、

応募総数もおそらくトップレベル(月3000~4000枚)で

個人的にバランスの取れた一番レベルの高いフォトコンだと思っていました。

選者の方のコメントもすごく為になりますし、色んな幅を持って評価しておられるところが好きでした。


私はフォトコンに関しては、今まで誰かに言われて応募したものがほとんどです

(応募できるものが撮れてないですし)。


いつか自分の意思で・・・応募できるものが撮れればここへと思っていました。

とても残念です。


他にまた応募したいと思えるものがあれば、チャレンジしたいところです。

そもそも、「この方応募すれば通るのだろうな」と思う方を何人も見ているので

フォトコンが全ての指標になるわけではないのですが

コンプレックスの塊な私に、少しは景気づけられるのかなと思うような存在です。


復刊をお祈りします。
[ 2010/02/28 21:35 ] Photos&Cameras | TB(0) | Comment(16)

1 ■ドーナツ鍋って…

すごい鍋ですね^^;
だしは何味でしょう?
ベテランさん達との遠征…羨ましいです>_<
きっとすごい面子なのでしょうね。

デジタルフォトは残念ですね。
僕も一番目を通してたカメラ雑誌でdp2入選が目標だったのですが結局応募も出来ず終いでした。。
[ 2010/02/28 21:54 ] [ 編集 ]

2 ■ ■週末の天候

こんばんは。

今週末は雨で残念でしたね。
私、雨でなければ、
富士付近にちょっと撮影に行く予定でした。

それにしてもすごいドーナッツの量ですね。
写真を見ただけで、ちょっと胸焼けしますね。
(iДi)

それを一晩で食べきったなんて、
まるで人間たちの夢の跡のようだ。
[ 2010/02/28 22:24 ] [ 編集 ]

3 ■人間たちの夢の跡

すごいドーナツの量ですね。
ミスドの紙袋、初めて見ました(笑)

これは、やはりスープを入れて煮込むべきでしたか。
次回の星鍋の課題です。

またのご来場、お待ちしております。
[ 2010/02/28 22:30 ] [ 編集 ]

4 ■デジフォト

休刊の話を聞いてショックでした。。
僕も一番好きな写真誌で、ずっと愛読していたので。

デジフォトに写真が載るのはひとつの目標だったし、非常に残念です。

ほんと、復刊を祈ります。
[ 2010/02/28 22:33 ] [ 編集 ]

5 ■人間達の夢の...

ふぁっくしょーん!(>ε<)

凄い画ですねっ!!!
さすが昼飯後ミスドドーナッツ11個は当たり前と言われる方だけあります。
私も13個くらいは食べたいものです(´ω`)

雑誌の休刊、残念ですね...
またの復活をお祈り致します<(_ _)>
[ 2010/02/28 23:49 ] [ 編集 ]

6 ■無題

ドーナツ鍋すごい量ですね。。

写真見てたら食べた気になりました(笑)


富士山撮影リベンジしたいですね。
[ 2010/03/01 01:45 ] [ 編集 ]

7 ■なんですと…

デジタルフォト誌とフォトコン誌、休刊なんですか?

両方とも、なんというか「平たい目で見てイイ感じ」と思っていたので…これは月イチの楽しみが減ってしまいますね。

どんな世界も波打つもの。それは分かっているんですが、その波間がどんどん狭まっているように思える昨今。

むしろその移ろいゆく速さ自体を写真に収めたいと思うことしばしばです。
難しいですけどね。
[ 2010/03/01 09:14 ] [ 編集 ]

8 ■笑!

ははははは・・・
と、思わず声に出して笑ってしまいました。

いつも声に出して笑うことなどない私の声を聞きつけた家族が、
「どうした?」と慌てて見にきたほどでした。

私も、りんさんの星鍋を真似て食卓に出したんですよ。
ニンジン・大根は丸のままが良い…と言われましたが「星鍋だから」と訳の分からない返事をしましたが(^_^;)

休刊…
私も胸を痛めてる一人です。
[ 2010/03/01 10:51 ] [ 編集 ]

9 ■■RES

*daiさん

出汁は右にあるファンタです!
でもとても危険なのでやめておきました!
それはもう色んな意味ですごいメンツですよ(笑)

デジフォトはびっくりですねー。
daiさんなら応募できそうなのありますのに~。
急な知らせ、残念です。

*a.satoさん

a.satoさんもでしたか!
雨で断念せざるをえませんでした。

ドーナツすごいでしょう。
中には13個食べた人もいるんですよ。
きっと特殊な訓練を積んでるんだと思います。

人間達の夢の・・・ゴホゴホ。

*星鍋委員会作戦本部長兼yosshyさん

ミスドでドーナツを30個買うと手提げの紙袋がもらえるのは
ちょっとしたトリビアですね。

右のファンタを入れて煮込むのもありだったかもしれません。
いや、ない。

デジフォトはまさかでしたね~。
発行部数も多そうでしたし・・・。
ソフトバンククリエイティブ自体がまだ新しいから厳しいのかもしれないね。

*No.192さん

すごい画でしょう。
私も現役を退いてしまったのでなかなか厳しい戦いでした。
ええ、今度は13個くらいは食べて下さいね。
30分でですよ。

*安田さん

すごいですね。
もしかしたら食べたのかもしれませんよ。
記憶がふわふわしています。
リベンジしなくては!
[ 2010/03/01 12:37 ] [ 編集 ]

10 ■■RES

*ruins72さん

あ、いえいえフォトコン誌じゃなくデジタルフォトの中の月例フォトコン(dpc1,dpc2)のことです!

私もデジフォトはカメラ雑誌の発売の発売日に最初に見ていました。
本当に何事もサイクルが早くなりますよね。
カメラの世界も10年後すら想像がつきません。

*moonさん

笑っていただけてよかったです!
でないとやってられないくらい辛い戦いでした(笑)

moonさんも星鍋やられたんですね。
あれは煮込みやすくなってなかなかいいと思いますが(^-^;;
やはり星鍋にすべきでした・・・。

デジフォトは読んでいる方が多かったと思うので残念ですね。
[ 2010/03/01 12:42 ] [ 編集 ]

11 ■ドーナツ鍋?何味?

ドーナツ鍋、すごい迫力ですね。
普通に食べたほうが美味しいような^^

鍋底にロッテのガーナチョコレートが30枚くらい入っていたら美味しそうだな。

月刊誌デジタルフォト、残念ですね。私も一番購読していた本だったのに。
こうなったら鍋囲んだカメラ好きの皆さんで出版してください!!(笑)
[ 2010/03/01 17:54 ] [ 編集 ]

12 ■デジタルフォト残念です

休刊のお知らせに気付いていませんでした。

dpC2はハードル高くて、
結局入選無しで終わってしますか。
いずれはdpC1に、と思っていたかは定かではありませんが、
一番好きな雑誌だっただけに、ぽっかりです。

さて今後はクリピーかガンレフかで悩みます、、。
[ 2010/03/01 23:20 ] [ 編集 ]

13 ■あー

『終わってしますか』ってw
『終わってしまいますか>善の字』でした。

クリーム系1
オールドファッション系1
余裕があればパイ系1
2~3個が普通。
限界は5個くらいかと、、、。
[ 2010/03/01 23:23 ] [ 編集 ]

14 ■■RES

*nobuyukiさん

この鍋の凄いところは、普通に食べても味が変わらないのに
わざわざ鍋に入れたところです(笑)
部屋中甘い匂いでした・・・。

やはりデジフォト読んでいた方は多いですよね。
鍋を囲んだのは星好きのカメラ好きです(^-^;

*善太郎さん

残念ですね~。
一度掲載いただいた時、その反応の多さでデジフォト読者の割合の高さに驚きました。
私も一番好きでしたよ。

ドーナツ5個で限界とは、ミスドマスター失格ですよ(笑)
この戦場ではそんな数字は許されませんでした!
5個はまだおいしく食べられる範囲だと思います(・ω・)/
[ 2010/03/02 12:19 ] [ 編集 ]

15 ■無題

てんこ盛りドーナッツにクラクラした。。
でも、ポンデリング(コーティング無し)なら5個食べられるかも。
りんさんを嫁にした人は食費を一生懸命稼がなくちゃね(笑)
困ったね~今週末もお天気悪い^^;
[ 2010/03/02 12:36 ] [ 編集 ]

16 ■■RES

*imarinさん

こちらも食べてクラクラしました・・・。
流石に厳しかったです。
自分的に5個は通常の範囲で、今は昔ほど食べないので大丈夫ですよ(笑)
またお天気下り坂ですね~どうしよう(>_<)
[ 2010/03/03 12:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1296-7e74df13


