
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

夏を待ちわびて

以前北斗七星を撮った場所へ。

雪が結構積っていて足をとられながら勾配を登る。

シュミレーションから、その場所が夏の大三角と絡むと読んでいた。

実際は読みが甘く構図に苦心することに・・・。

横で行きたかったけれど障害物により泣きの縦構図。


相変わらずの強風となかなか辛い条件。

こういう状況できっちり構図や設定を配慮できる方を本当に尊敬する。

寒さでなかなか集中できずちょっと苦い思いをした。

後からならああだったこうだったと反省できるのですがね。


なんとか1枚。


@ the bottom of my heart

30~40cmくらいの積雪でしたがこの辺りには足跡がありませんでした。
構図も迷いますが何より鉄塔から放たれる赤いライトの色かぶりの除去が大変で・・・。

でもやはりいい場所だな、ここ。

5D Mark II, EF24mm F1.4L
[ 2010/02/23 22:51 ] Photo-stars | TB(0) | Comment(7)

1 ■やはり

絵になる樹ですね
「rinさんの樹」と命名しますっ!φ(.. )
[ 2010/02/23 22:59 ] [ 編集 ]

2 ■無題

美しく素晴らしい星空ですね。
憧れます^^
[ 2010/02/24 08:48 ] [ 編集 ]

3 ■無題

いいですね、天体写真、懐かしいです。
今は「α」を使っていますが、最初に買ってもらったカメラはCanonでした。EF以前の…。
もちろん、今でも持っていますよ。

苦心して…という過程も楽しみの一つと思えるとサイコーかもしれませんね。
私は最近、自転車に乗り始めて思ったことです。
…ヤロー1人でクルマ使ってどれだけ遠くに行っても、つまんないんだもん(笑)

まぁ、そんな風に考えるのは結局「恵まれている」って証拠かもしれませんが。
[ 2010/02/24 09:29 ] [ 編集 ]

4 ■木立の歌 Vol 2 ですね。

1月13日の星景写真は、とても素敵な一枚としてよく覚えています。
「木立の歌」のタイトルも可愛らしく、写真とベストマッチと感じました。

その時の、りんさんのコメントにしんみりした記憶が蘇ってきました。
「この場所にはまたぜひ行きたい・・・。
生まれた町を見下ろせる場所。」

その場所で再び…嬉しかったでしょうね。
そのときも確か、お父様と一緒だったかと。

この場所は、りんさんの聖地として大切な場所になるかもしれませんね。

誰も足を踏み入れない雪原の「木立の歌」
凛として、でも可愛らしく、とても素敵で、抱きしめたい気持ちになってしまいます。
[ 2010/02/24 09:52 ] [ 編集 ]

5 ■無題

この木とこの星空を見る度に自分はまだまだと痛感させられます(;^ω^)

[ 2010/02/24 20:46 ] [ 編集 ]

6 ■無題

すっごくきれい★

どの写真も素敵すぎて見とれてしまいました。。。

こんな写真いつか撮れる様になりたいです!!!
[ 2010/02/24 20:47 ] [ 編集 ]

7 ■■RES

*No.192さん

命名ありがとうございます(;・`д・´)ノ
でもこの樹をわざわざ撮りに行く方はかなり稀だと思いますっ!

*takashi-donさん

街からほんの数十分の場所で星空が楽しめます。
まだまだ暗い空を求めたいですけどね(笑)

*ruins72さん

最初のカメラ、思い出深いですね。
私はまだほんの1年半前ですが・・・。

悩みがあるうちというのは楽しいのかもしれませんね。
性格上悩みすぎて嫌になりますが(ノω・、)
自転車は爽快そうですが機材があると大変そうですね(笑)

*moonさん

ありがとうございます。
こんなに早くまた行くとは思ってませんでした。
いい場所ですよここ。
ここは山の上で雪が結構ありましたが父のドライビングテクニックを信頼して任せられました。
もうすぐ離れてしまうのでまた行きたいですね・・・。
雪原と夏の大三角、対象の季節感が面白いです。

*A sceneさん

ありがとうございます。
私もまだまだですよ。
どうぞ私などでなく他の素晴らしい作品を撮る方を参考になさってください(笑)

*Canaさん

初めまして。ありがとうございます。

かわいらしいお写真撮られるんですね~。
私はそういった女らしさを失くしてこちらに注いでしまってるのでお勧めできません(笑)
女性は写真なんて上手くなくてもかわいらしくが一番ですよ(^-^;
[ 2010/02/24 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1294-88ebaafa


