真白の野辺山③

@ the bottom of my heart

夜明けのやまなしの木。
皆さん向こうから撮ってるけど私はこっちから♪

@ the bottom of my heart

八ヶ岳、カッコイイ!!
誰か背負って行って!

@ the bottom of my heart


霧氷きらりん☆
(手は私じゃないです)

@ the bottom of my heart

朝日がさんさん。

帰り道も樹氷に朝日が射してキレイすぎて撮りたかったけど心のシャッターを切っておきました♪


みんなでファミレスモーニングして解散。

新たな出会いもありと~っても充実の撮影会でした。

imarinさんtomi8さんいつも運転ありがとうございます。

皆さんもお疲れさまでした!

5D Mark II, EF24mm F1.4L, EF135mm F2L

*星空続きの宣伝*

現在新宿のコニカミノルタプラザで中川達夫氏の写真展 が開催中です。

山岳の写真でも様々な表情、表現方法で切り取られた作品が満ちていました。

感動の景色が広がる写真展です。

週末はご本人もいらっしゃいます。ぜひぜひ行かれてください~。

[ 2010/02/17 21:17 ] Photo-nature | TB(0) | Comment(11)

1 ■コノルタ

中川さんの写真展、素晴らしいですよねっ!
先週末はマンツーマンで作品の解説をしていただきましたし...
もちろんその後の反省会も(笑)
サイン&握手&ハグ(!?)のフルコースでした(*´σー`)
[ 2010/02/17 21:33 ] [ 編集 ]

2 ■無題

素晴らしい写真が続いてますね。
雪がこんなに素敵な被写体だと思い直しているところです。
メンバーもいつもブログを拝見させて頂いている方ばかりですごいです。
[ 2010/02/17 22:43 ] [ 編集 ]

3 ■真白

雪の白さが違いますね。
純白の世界が痛いほどに綺麗です。

お父様も春は嫌いと…
星屋の感覚は皆同じということでしょうか。
星屋を卒業した今はどうでしょうね。
私と同じ感覚ならば、きっと桜の季節を待ち遠しく感じているのでは。

凛とした冬から穏やかな春へ。
星空は面白みがなくても、花々が咲き誇る春がやっぱり待ち遠しい。
[ 2010/02/17 23:49 ] [ 編集 ]

4 ■blog upお疲れさまでした

長編blogでしたネ

お疲れさまでした

中川さんの写真展、明日午前中に行ってきます
(ふふっ、出張を入れてしまったのだ)

でも、平日だけにまた見るだけで終わってしまいます
先日のNo.192さんのに続いて、ご本人にはお会いできそうにありません(残念)

でもでも先日は10年振りの竹下育男さんにサインもらったから、いいかな(宝物です)

いつかはrinさんの写真展にも行けるのかな?
[ 2010/02/17 23:57 ] [ 編集 ]

5 ■無題

何々なにナニ!?
この高精細な絵柄はぁ?
ふ…ふん、フルサイズなんて…欲しいですね(笑)

でもね、私の場合、撮影の結果である写真の出来よりも、ファインダーを覗いた時とか、その「プロセスを楽しむ」ためのフルサイズなんですよ、きっと。

ええのんかぁ?
その為に、これ以上αに投資して…ええのんかぁ??
あ、モンモン。
[ 2010/02/18 11:21 ] [ 編集 ]

6 ■無題

今日のは4枚目が好きだな~

そういえば帰りは自分が運転でしたね
ウトウトしながら運転だったので覚えてませんでした(笑) 
それにしても皆さんよく寝てましたね~
起きたら家だった方が三名程居た様な。

ここまで行ったら夕日、また夜撮りたかったかも。 
yosshy辺り仮眠できる大きなテント買ってくれないかな~
[ 2010/02/18 21:09 ] [ 編集 ]

7 ■■RES

*No.192さん

素晴らしかったです!
私も反省会(?)参加しました!
サイン&握手だけでしたが満足でした(笑)

*月とタイヨウさん

雪はいいですね~。
しかも自然の中だとなおキレイです。
皆さんで行くと出てくる写真が楽しみです♪

*moonさん

昨日積もりたてのところに到着したんです!
サラサラでキレイでした。
父もやはり今の時期は明け方の星座が楽しみだろうですよ~。
でも私の桜の写真をデスクトップにしててくれます(笑)

*bigcornerさん

他にネタがないのでだらだらやっちゃいました!
写真展いかがでしたでしょうか~。
ご本人にお話を伺えると身が引き締まります!
竹下さんの写真展よかったですね。
心を揺さぶられたと言う意味では一番でした。
私のは・・・5億年くらいかかると思いますヾ(・∀・;)

*ruins72さん

ふふ。欲しいと思ったら最後ですよ・・・。
私は2週間後には買ってました。
かなり幸せになりました。
プロセスも~ですが、やはり絵が一味違いますね。

*tomi8さん

ありがとうございますー。
景色に圧倒されて明け方はぼーっと撮ってましたヽ(д`ヽ)

私はぼんやり起きてましたよ~(笑)
いつもすみませんねぇ・・・。

ここ、夕焼けもやばいですよ。
月明かりある時もよさそうですね!また行きたいです。
[ 2010/02/18 22:54 ] [ 編集 ]

8 ■行ってきましたヽ(^。^)ノ

中川さんの写真展、お邪魔してきました
(主に)デジタルで撮られた星景をあれだけの点数見られたのも初体験だったので、凄く良かったです
特に全紙?サイズのは、まるで自分がその地にいたかのような錯覚を覚えるほどでした
昔のSKYWATCHERや星ナビの中川さんの記事を改めてじっくり読みこんじゃいました
[ 2010/02/19 02:24 ] [ 編集 ]

9 ■■RES

*bigconerさん

行かれましたか!
デジタルの作品多かったですよね。私も驚きました。
データもあって楽しめましたね~。
大きな写真の中に吸い込まれそうでした♪
テーブルにも色々用意がありましたが見きれませんでした(><)
[ 2010/02/19 22:14 ] [ 編集 ]

10 ■無題

4枚目の光り方がいいです♪

背中開けて、足を鍛えておきます(`◇´)ゞ
[ 2010/02/20 21:34 ] [ 編集 ]

11 ■■RES

*lenojioさん

ありがとうございます!
足、鍛えといてください(笑)
私だけじゃなく機材がありますので(・ω・)/
[ 2010/02/21 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1291-a524c8e5