
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

真白の野辺山①

6名で出発した撮影会。到着したてはほんのりと星が・・・。

冬の大三角が沈みそうだったので慌ててやまなしの木へ駆け寄りセッティング(;´Д`)ノ

だいぶやっつけな感じでギリギリセーフ(笑)

@ the bottom of my heart

この後すぐシリウスが雲隠れしちゃいました~。

以前も撮り始めてすぐ曇ったんですよね。

野辺山と相性悪いんでしょうか(T_T)


雲が増えてからはみなさんとおしゃべりしたり儀式(?)をしたり・・・。

大人数だと曇りもなんのそので楽しめて良いです!

@ the bottom of my heart

ベガがやまなしの木に止まっております。

しかし、昔の写真を見てると枝が減りすぎてなんだか複雑ですね・・・。

心配です・・・。

@ the bottom of my heart


暇すぎて中望遠で遊びだす。ミニチュア風?

これが噂のスキー場の明かりなのね!とちょっと感動。


この季節、冬の星座が沈んでからさそりが昇るまでの間どうしていいかわかりません(笑)

そうこうしてるうちにちょっぴり雲が取れさそりが顔を出しました。

つづく。
5D Mark II, EF24mm F1.4L, EF135mm F2L
[ 2010/02/15 21:50 ] Photo-stars | TB(0) | Comment(11)

1 ■野辺山

やはりいいですね~^^
いつか訪れたい。
この日、冬の星座が沈んでからさそりが昇るまで仮眠…
と思っていたのに気づくとすっかり明るくなっていましたorz
[ 2010/02/15 23:07 ] [ 編集 ]

2 ■無題

やっぱいいとこですね*

[ 2010/02/16 00:34 ] [ 編集 ]

3 ■最高の...

雪っぷりでしたねっ!
儀式が気になります( ´ω`)
[ 2010/02/16 01:17 ] [ 編集 ]

4 ■無題

いいとこですよね。

雪景色に樹の景色、しかも明け方!
いいなぁ。
[ 2010/02/16 02:05 ] [ 編集 ]

5 ■な~るほど

慌てて山梨の木に向かったのはそんな理由があったのですね。
星を知ってるからこそだね^^
私は星の多さに圧倒されて、うろたえたのかまともに撮れなかった。
通いたいと思います♪
最後の写真のきら~んが素敵!
[ 2010/02/16 09:56 ] [ 編集 ]

6 ■■RES

*daiさん

ここいいですよ~♪私も快晴に出会いたくて・・・。
やっぱりさそり昇るまで暇ですよね(笑)
私も寝たら億劫になるので起きてましたヽ(´Д`;)ノ

*クァンドタルランさん

やっぱいいですよ!

*No.192さん

いい感じでした~。埋もれるほどではなく。
召喚の儀式を行いましたが20秒では足りませんでした( ´ω`)

*安田さん

いいとこです~~。
晴れた時行きたいです(´;ω;`)bブワッ

*imarinさん

そういうことです(笑)
いやぁ快晴の時をお見せしたいですね。もっとすごいですよ~。
私もこっちにいるうちに何度か行きたいです。
最後の光芒は後で気づきました♪
[ 2010/02/16 20:15 ] [ 編集 ]

7 ■無題

やまなしの木の場所が未だに判ってませんw
ここは、素敵な景色が広がっていますね!
いつか、行きたい場所ですw

スキー場の明かりもいい感じですね!
雪と轍の先に輝いてて八ヶ岳もくっきり!
凄いです!
[ 2010/02/16 20:29 ] [ 編集 ]

8 ■教えを請いたいのですが...

rinさん 今日は起ってのお願いがあります
まじめに一つ教えを請いたいのです

1枚目・2枚目のお写真でフィルターを使われていると思うのですが、その星の滲みに対して前景(樹や山)がとてもシャープに写し出されてます

自分が撮影すると、こうはなってくれません
①これはLENSの違いなのか?
②設定の違いなのか?
③現像の違いなのか?
④それともやっぱり腕の違いなのか?

少しでも上達したいのです(シンケンジャー)
先生宜しくお願いします^_^;
[ 2010/02/16 21:47 ] [ 編集 ]

9 ■■RES

*ありさん

あれ、そうでしたか!
野辺山のペンション群から徒歩1分程なので、その場所をググったらわかりますよ♪
本当に昼も夜も景色が素晴らしい場所ですよ!
スキー場の明かりのおかげで意外と明るいです(笑)

*bigconerさん

ぜ~んぜん偉そうなことを言える立場じゃないのですが・・・( ̄ー ̄;

おそらくレンズの違いが大きいと思います。
16-35の画を見ていると旧型でもこの単焦点の方が解像がいいと思います。
そしてPRO1Dのプロソフトンは光源が上手くキレイに滲んでくれるんですよね。

というかbigcornerさんは十分素敵な作品を撮ってらっしゃると思いますよ!
私が教えることなどないです(笑)むしろ教えてください((>д<))
[ 2010/02/17 21:28 ] [ 編集 ]

10 ■無題

イカン。どれも素敵すぎる。
そしてやはり次元が違う。。。

星って撮った事ないし、興味もなかったんだけど、りんさんの見てる内に惹かれだしました。。

いつか真剣に教えを請いたいっす(笑)
[ 2010/02/19 23:29 ] [ 編集 ]

11 ■■RES

*ぶらっくさん

ありがとうございます(笑)
全然、まだまだですよ~。
ホント星だけは、好きで撮ってるので・・・。
そう仰っていただくと嬉しいです。
一番は星空を知ろうとすること、愛することがポイントだと思います。
そうでない方の写真はすぐわかりますので。
[ 2010/02/21 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1289-8e2c8d5a


