
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

さそりの目覚める朝

@ the bottom of my heart


週末は4ヶ月ぶりの野辺山へ!

先客がいらっしゃると思ったらなんとGANREF等で交流させていただいているbigcornerさん、

さらに天文界の大ベテランさんでHPを拝見している渡部さんでした((>д<))


雲に覆われた時間がほとんどでしたがみなさんで楽しく撮影会ができて満足でした♪


久々にお気に入りの一枚↑です~~。

自分でお気に入りなのは滅多に無いのでかなり貴重です(爆)


私が野辺山に行きたいと思ったのはやまなしの木もなんですがこの樹の写真がきっかけでした。

前回雲がかかって撮れず・・・やっと撮れました。

それも夜明けのさそり座と(*・ω・)ノ


次回は夜からお届けします。
5D Mark II, EF24mm F1.4L
[ 2010/02/14 23:38 ] Photo-stars | TB(0) | Comment(19)

1 ■無題

おっ、いいとこの樹だねぇ。

この樹、自分もお気に入りです。
[ 2010/02/15 00:09 ] [ 編集 ]

2 ■無題

お~!野辺山ですか!
週末に星見えたんですね!!!
そして、さそり座がもう見えるんですね!
夏の星座のイメージが有るけど、
雪原に登るさそりも素敵ですね。
[ 2010/02/15 00:32 ] [ 編集 ]

3 ■おきなさんの樹

サプライズな邂逅、良かったですね~
私も渡部(おきな)さんの影響でこの樹を撮り始めたので(*^-^)b
[ 2010/02/15 00:54 ] [ 編集 ]

4 ■無題

ほわんとした雰囲気に撮れましたね。
No.192さんに命名してもらいました、「おきなの樹」を気に入って頂き、ありがとうございます!
[ 2010/02/15 07:09 ] [ 編集 ]

5 ■無題

雪原と空のバランスが良いですね~♪
ついつい空ばかり入れてしまう。。(; ̄▽ ̄
りんさんらしいカラーで好きです^^
[ 2010/02/15 11:49 ] [ 編集 ]

6 ■無題

同じく、手前の雪景色のバランス
がいい感じですね。

さそり座ってかっこいいんですね。
次回は星座勉強していきます(汗)
分かっていると撮る楽しさがまた違いそうですし
[ 2010/02/15 13:19 ] [ 編集 ]

7 ■無題

優しい色だなぁ。。
あんなに寒いのに水の中を泳ぐように楽しそうに撮り続けるりんさん凄いなぁって思いました。
私は途中に少しだけ仮眠入れないとダメみたいです^^;
[ 2010/02/15 15:35 ] [ 編集 ]

8 ■構図

構図がいいですね~
勉強になります。

りんさん、ホント元気ですよね。あの中でず~っと撮っていましたもんね。
いつもより一回り大きいりんさんを見れて楽しかったです!
[ 2010/02/15 16:59 ] [ 編集 ]

9 ■無題

りんさん、こんばんは。
野辺山に行かれたんですね。2時間くらいで行けるのでしょうか?

構図が素敵ですね。寒さが伝わってきます。
一緒に行かれた皆さんのブログを拝見させて頂きましたが、色んな撮り方があって勉強になります^^
[ 2010/02/15 20:56 ] [ 編集 ]

10 ■■RES

*安田さん

いいとこの六つ子の樹ですね~~。
まさに安田さんカレンダーの2月ですね(笑)

*ありさん

曇っちゃいました~(ノω・、)
さそり座は初春に昇るのを撮りたくなります♪
雪景色にこの樹が撮りたかったので嬉しいです!

*No.192さん

本当にびっくり~でした!
私はNo.192さんの作品でも印象深いです~(笑)
そうやって受け継がれていくんですね(違う?)。

*渡部さん

コメントありがとうございます!
おきなさんの樹、好きですよ♪
しかもお隣に三脚を並べてこの樹を撮れたなんて光栄です!

*yosshyくん

ありがとうございます~。
この時はもう星は主役にならない時間でしたので(・・。)ゞ
この時間の色はいいですね。その時しか出ない色です!
[ 2010/02/15 21:40 ] [ 編集 ]

11 ■■RES

*tomi8さん

ありがとうございます!
さそり座かっこいいですよね~。
鉄板星座のひとつですよ。
でも、星座こだわると必ず暇な時間が到来します(笑)

*imarinさん

この時間の色は夢中になりますね♪
私正直全然寒くなかったですヾ(・∀・;)
めちゃめちゃ着てたので・・・。
運転ありがとうございましたm(_ _ )m

*どんさん

ありがとうございます。ちょっとこだわってみました☆

途中は暇でしたが狙いの星が出てからは忙しいですよ(笑)
撮るのに集中するために必死の防寒対策(;´▽`A``

*nobuyukiさん

こんばんは。
2時間半くらいですかね。富士山よりちょっと足を伸ばすくらいですね。
同じ場所で撮ると面白いですね!
皆さんの個性がよく出るなぁと思います♪
[ 2010/02/15 21:49 ] [ 編集 ]

12 ■お会いできて光栄でした~

先日は偶然の出会いに感謝です
そして、shiraneさんと間違えてしまってすいませんでした^^;)
正直、暗夜の中で最初に女性であることを認識した後、お二人のどちらかでは?という思いはあったのですが、2拓問題に不正解となってしまいました
今思えば、登山着じゃなかったので冷静になっていれば...

rinさんとその楽しい仲間たちの大切な時間に混ぜていただいて、そのお時間をお邪魔することになってしまったのではないかとちょっと後で考えてみたり(T_T)/~~~
一方で皆さんとお知り合いになれて嬉しかったりヽ(^。^)ノ

こちらのさそりのお写真ですが、最後まで粘って撮られてた1枚ですね
皆さんがおっしゃってる通り、rinさんカラーで
素敵な1枚です

自分の写真は...まだ処理できてません(爆)

また皆さんとどこかでお逢いできることを夢想してます
とにかく先夜は有難うございました
あんな賑やかな星の撮影は、高校の部活以来です
[ 2010/02/15 23:06 ] [ 編集 ]

13 ■■RES

*bigcornerさん

いえいえきっとshiraneさんにお会いできた方がよかったでしょう~(笑)
彼女は私と比べ物になりません(^-^;;

お会い出来てよかったですよ!みなさん喜んでましたし。
昨日たまたま、bigcornerさんの「月照幻想」を見ていて、私宛のレスで「いつかこの木の下でGANREFで知り合った方達と会いたい」という
ものを見返しましたが、実現しましたね♪

明け方のさそりとこの樹、自分の好きな物の組み合わせで満足です(^-^)/

お写真楽しみにしてますね~。
またきっと星空の下でお会いできますよねっ!
[ 2010/02/16 12:45 ] [ 編集 ]

14 ■無題

ファンタジックな色彩ですね~、パステル調で絵本の挿絵のようにやさしいです。
バランスも絶妙、素晴らしい♪
[ 2010/02/16 20:25 ] [ 編集 ]

15 ■■RES

*ふうまさん

ありがとうございます!
自己満足なんですが、私普段ほとんど自分で気に入ることがない割にこれは久々に気に入ってしまいました。
構図も気を使いました♪
[ 2010/02/17 12:29 ] [ 編集 ]

16 ■癒されます^^

りんさんの優しさが表れている作品ですねぇ

2週続けて行きましたが^^; ホント素敵な所ですね

寒いところは苦手なんで暖かいときにまた行きたいです..

寒空の下一晩中、お疲れ様でした!
[ 2010/02/18 00:32 ] [ 編集 ]

17 ■■RES

*miyabitonさん

ありがとうございます。優しい人間になれるかは自分の人生の課題だったりします。
2週連続はすごいです(笑)いいとこですよね~。
-15℃耐えられたなら大丈夫ですよ!
寒い方が星キレイですよ!
お疲れさまでした♪
[ 2010/02/18 12:29 ] [ 編集 ]

18 ■おめでとう!

ある意味、有終の美となる作品になりましたね♪
[ 2010/03/20 20:15 ] [ 編集 ]

19 ■■RES

*yosshyくん

早々気づいてくれてありがとう~~。
ホント最後に滑り込みました♪
[ 2010/03/23 00:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1288-ff25bd65


