
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

機材のこととか。

ニコンから広角レンズ2種が発表されました。

http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2010/0209_nikkor_01.htm


いやぁついに来ましたね24mm!!

噂には出てましたがこれは楽しみ。

欲しいなぁ。


現状EF24mm旧型を使ってるわけですが、新型と比べると開放付近のシャープさ、周辺光量落ち、

色乗りがやはり厳しいなと思うことが増えておりました。

サジコマは新型でも変わらない?という印象ですが・・・。

旧型は2段は絞りたくなります。


そう考えるとニコンの14-24mmはそれはそれは神レンズだなぁと思うわけで。


キヤノンに鞍替えしてレンズに関しては色々思う部分がありますが、生意気なことを書ける立場でもないので

ベテランさんにお任せしておきます(前科があるし笑)。


欲しいレンズは無限大ですが、次に買うものを迷ってまして・・・。

望遠も買わなければと思いつつやはり広角側が気になります。


競馬の写真を楽しみにしてくれている方には申し訳ないのですが

いかんせん今の機材ではパッションが湧きません。


自分のイメージする画を撮ろうとしたらヨンニッパくらいは必要になると思うので現実的じゃないんですよね。

でも記録的な物としてそろそろ競馬場にも足を運びたいなぁ~。


おまけで昨日のイベント写真を・・・。

@ the bottom of my heart


星景写真ベテラン勢を迎えた「星鍋」会が開催されました!

鍋が満天星です(笑)


次回は本物の星空の下でという誓いの後解散したのでありました。

楽しい時間をありがとうございました~。
[ 2010/02/12 19:48 ] Photos&Cameras | TB(0) | Comment(9)

1 ■これは...

いいとこの星鍋ですねぇ~
星作り、お疲れ様でした☆-( ^-゚)v
次回は本物の星の下で(笑)
[ 2010/02/12 20:30 ] [ 編集 ]

2 ■無題

おやおや、いいとこの星鍋ですね~。
旧型の24mmでもいいので、F1.4がほしいです。。
[ 2010/02/12 20:50 ] [ 編集 ]

3 ■うまそう!

うわさでは、エリ○お嬢様もきていたそうですね!

24mm、私にも買ってください!
[ 2010/02/12 23:25 ] [ 編集 ]

4 ■無題

いいとこの星鍋おいしそうですね~

いいとこの24mmください♪


鍋美味しかったですね。
次は星空の下で!
[ 2010/02/13 02:44 ] [ 編集 ]

5 ■これは…

きれいな鍋料理ですねぇ^^
ところで「前科」って??
いや、言わんでよろしいです(゚□゚;ノ)ノ

りんさんが撮りたい写真には、サンヨン+テレコンくらいではダメなんですね。
まぁ今のところのソニーには、それすらありませんが…(゚ー゚;A
[ 2010/02/13 12:23 ] [ 編集 ]

6 ■なるほど…

りんさんは、
野菜派なんですね。
私も鍋で一番美味しいと思うのは、白菜、大根、葱です。

余談ですが、チゲ鍋って…
どうして「チゲ」「鍋」なんでしょうか?
[ 2010/02/13 16:25 ] [ 編集 ]

7 ■■RES

*No.192さん

いいとこの星が満天でお味も満点でしたね!
本物の星も楽しみです☆

*yosshyくん

おやおやにんじんが星型だねぇ~~。
24mmは・・・1.4で使うことはほぼ無いかな(笑)

*asatoさん

別に。
レンズは半分ずつ出して半分こしましょう!!

*安田さん

いいとこの星鍋、おいしかったですよ!
24mm半分こしましょう♪
次回も満天星だといいですね!

*ruins72さん

鍋おいしかったですよ~。
前科は・・・ちょっと生意気なことを書いたらお叱りを(笑)

サンヨンだとちょっと、ボケが足りないんですよね~。
望遠沼は広角より怖いです(ノω・、)

*moonさん

野菜鍋好きですよ☆
実は大根を入れたのは初めてです!
チゲって、「鍋」って意味なんですよね。
私も不思議に思ったことあります(笑)
[ 2010/02/14 23:56 ] [ 編集 ]

8 ■無題

星ナベ美味しそうですね!

競馬場行く度に
望遠沼に一歩一歩嵌ってますw
白い大砲が欲しくなりますねw
[ 2010/02/15 00:26 ] [ 編集 ]

9 ■■RES

*ありさん

星鍋、お味も美味でした!
競馬場行っちゃうとダメですよね~。
今のじゃ全然物足りなくて・・・。
お金が無尽蔵にあればいいのに(TωT)
[ 2010/02/15 12:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1287-d236fa6a


