夜空富士②

@ the bottom of my heart

山頂に降る星。
このレンズの解像すごいなぁ。
もたもたしてたらお目当ての星が沈んでたのでリベンジしたいorz

@ the bottom of my heart

次第に月が昇って水面と雪面を照らし始めるように・・・。

@ the bottom of my heart

月明かりの雪がキレイだった~。
富士山ばっかり撮っちゃったヽ(´Д`;)ノ
もっと色々撮ってみればよかった。
でも久々にたっぷり富士星景撮れて楽しかったぁ♪満足満足。
5D Mark II, EF135mm F2L, EF24mm F1.4L
[ 2010/02/09 20:58 ] Photo-stars | TB(0) | Comment(22)

1 ■いいとこの...

富士山どあっぷ、善いですね!
明るい星が無い方が引き立って見えますが
その狙ってみたかった構図も見てみたいです|ω・´)
[ 2010/02/09 21:14 ] [ 編集 ]

2 ■2枚目

バキバキの湖面が良いですね~。
かなり雪多いみたいだけど、チェーンないとつらいかなあ。。
[ 2010/02/09 21:31 ] [ 編集 ]

3 ■どあっぷ、

何回見てもいいですね~♪
パソコンの壁紙に欲しい。。
3枚目の月光による雪の陰影も美しいです。
[ 2010/02/09 21:35 ] [ 編集 ]

4 ■こんなのが

撮りたいな~。こんな写真。
透明感が凄いです。
こんな良い被写体が近くにあって羨ましいです。

最近お馬さんの写真が少ないのが残念(^-^;
[ 2010/02/09 21:58 ] [ 編集 ]

5 ■無題

すみませんが、星の写し方教えてください
ISOやシャッタースピードや絞りを
どう考えて撮影すると
この写真達みたいになるのか
すごく興味深いです。。。。。勉強します。。。
[ 2010/02/09 22:38 ] [ 編集 ]

6 ■素敵です。

昨日と同じタイトルになってしまいましたが、
本当に素敵です。

富士の雄大さとは別に、何か脆さを感じてしまうのはなぜでしょうか?
脆さというか儚さと言ったほうがいいのかも知れません。

写真に止められた「この時間」は、二度と訪れることはない…そんな印象を受ける作品に感じます。

昔星屋のお父さん…
知識は衰えても、星への想いは同じはずですよ。
私もそうですから。
いえいえ、その頃はなかった、知識ではない純粋な星への想いに変わっていますから。
[ 2010/02/09 23:16 ] [ 編集 ]

7 ■こんなとこまで

車、入れるのですね。
自分もこのレンズ試してみたいです。
[ 2010/02/09 23:33 ] [ 編集 ]

8 ■無題

良いレンズ欲しいっす!
でも買えないので、キットレンズで我慢我慢。
美しい作品ですね^^
[ 2010/02/10 09:35 ] [ 編集 ]

9 ■■RES

*No.192さん

いいとこの富士山、いい山肌してます!
確かに明るすぎる星だと目立ちすぎるかもしれませんね~。
色々試してみたいです★

*yosshyくん

前日も寒かったので結構凍ってました。
見た限りチェーンの人はいなかったなぁ。
固い雪になってたから、怖いねぇ・・・。

*daiさん

ありがとうございますっ(・ω・)/
GANREFからこっそりDLしてください(笑)
月光に照らされた雪がたまらなくキレイでした♪

*お尻を副会長さん

ご無沙汰です。
ありがとうございます。
片道100kmで星が楽しめる場所なので行きやすいです!
お馬さん・・・自覚してるのですがすみません。
撮りたいんですけどね(><)

*ありさん

状況にもよりますがISOは1600~3200。
SSは30秒以内、絞りは開放付近~2段絞りくらいでほとんど撮ってます。
月がない時はそんな感じです。
ただ設定から入ってしまうと状況に対応できません。あくまで参考までにです♪
1枚目はちょっと特殊でGANREFにデータ残してます!
[ 2010/02/10 12:42 ] [ 編集 ]

10 ■■RES

*moonさん

ありがとうございます。
富士山は神秘の山ですよね~。
パワースポットとはよく言ったものです。
色々と感じます。
確かに離れると、また違った思いで星と向き合えそうですね。
好きなのは今も変わらないそうです。

*善太郎さん

ガンガン車入ってきます(笑)左のがすごく邪魔でした・・・。
このレンズお気に入りです~♪

*takashi-donさん

ありがとうございます。
まったくもって機材頼りな写真ばかりですが(;´▽`A``
[ 2010/02/10 12:46 ] [ 編集 ]

11 ■見事!

素晴らしいですね。
富士と星の共演?競演?が贅沢です。

デスクトップに頂きます。
[ 2010/02/10 13:43 ] [ 編集 ]

12 ■素敵です!

久しぶりに綺麗な夜富士を拝見させていただきました♪
激務の合間に行ってみようという気にさせてくれた数枚ですわ^^
[ 2010/02/10 21:51 ] [ 編集 ]

13 ■無題

1枚目はしばらくどうやって撮ったんだろうと考え込んでしまいました。
僕的にはツボにはまった写真です。
お見事!^^
[ 2010/02/10 22:44 ] [ 編集 ]

14 ■わぁ、きれい

すてきな写真がいっぱいですねぇ。
1枚目はとても印象的です。すばらしい!
p.s フォローさせていただきました。サングラスかけて怪しいのが私です。
[ 2010/02/10 22:49 ] [ 編集 ]

15 ■無題

135mmによる作品、GANREFで見たときより、レンズの解像の良さがわかりますね
また、色収差も意外に少ないのかな?
光跡がものすごく細くて繊細で、パッと見た瞬間「うわっすげっ!!」て思いました

また24mmのものも星像の滲みと前景のシャープさが両立していて、やっぱりこのレンズ欲しくなりました


富士星景三昧、良かったですね
羨ましいぃ
この週末行く予定だったんだけど天気が今一そうで期待薄...
[ 2010/02/11 00:03 ] [ 編集 ]

16 ■■RES

*iniさん

ありがとうございます♪
イメージにありましたが雲があったのもよかったですね~。
デスクトップとは恐縮です!

*Gianさん

ありがとうございます。
またお忙しい生活になってしまったんですね・・・。
せっかくの5DIIでぜひ行かれてください~♪

*starwalkerさん

この日はこれを撮ろうと考えてました~。
ありがとうございます!

*きりきりまいさん

ありがとうございます!
1枚目は何度か撮りながら決めました♪
フォローどうもです。なんだかイメージと違ってびっくりしました(笑)

*bigcornerさん

GANREFのはちょっと暗かったですね~。
直そうと思ったら反応が早くてヾ(・∀・;)まぁいいかと。
色収差はあまり気になりませんよ。キヤノンはズームレンズで気になるものが結構ありますよね。
24mm旧型ですが悪さが出ないよう気をつけつつ使ってます♪

週末どうにか土日だけでも晴れて欲しいですね(><)
[ 2010/02/11 12:22 ] [ 編集 ]

17 ■無題

いいなぁ~。
こちらは天候に恵まれず☆撮りはめっきりです。。行ける時は凍死覚悟になりますが【笑】
uttiさんの気合が欲しいです。。。
[ 2010/02/11 14:39 ] [ 編集 ]

18 ■無題

1枚目、、、   驚きました。
GANREFまで見に行ってしまいました。
このような画、1度でよいから撮ってみたいです。
[ 2010/02/11 18:32 ] [ 編集 ]

19 ■なるほど、

月明かりでごんすか。
ダイナミックな景色と、それを撮るダイナミックな根性。
すばらしいです。
[ 2010/02/12 12:07 ] [ 編集 ]

20 ■■RES

*JOYさん

お天気悪いんですね~。
せっかくいい時期ですのに・・・。
美瑛の極寒は体験してみたいですけどね。
こちらはせいぜい-10℃くらいです。

*楽-raku-さん

GANREFまでありがとうございます!
色々な方から刺激をいただかないと撮れなかったものばかりです。
自分なりに作れるようになれたら嬉しいです♪

*ruins72さん

月明かりでごんす(笑)
根性は・・・別にないんですよ~。
ただ好きだけで動いてしまいます(;´Д`)ノ
[ 2010/02/12 12:42 ] [ 編集 ]

21 ■うーん

3っつ前から星の記事を読んできましたが、
やっぱりアレですねぇ。
あまりにも違いすぎると(笑) 当たり前だけど。
ほんとすごいやって思います。
今度リベンジしてみます。
[ 2010/02/13 03:25 ] [ 編集 ]

22 ■■RES

*soideさん

いえいえsoideさんに本気出されたら困りますよ・・・。
星だけは本当に好きでやってるので(-ω-;
地元に帰ったらご一緒できたらいいですね。
[ 2010/02/15 00:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1286-a874ab18