霜降る朝

@ the bottom of my heart


また在庫です(笑)

昨日今日はキレ~に霜化粧?をした植物をうっとりと眺めながら駅へ向かいました。

マクロで撮りたかった。


在庫を見てると、これが出来てない!とか反省することが山ほど。

ここを煮詰めたい、というのが次につながるようになるのでたまには見返すのもいいかな。

が、次には頭からすっかり抜けているのであったorz


5DIIを手にして、もう5ヶ月ほど・・・。

自分にはもったいないくらいよく撮れてくれるカメラです。

本当はも~っと使うべき方がいるんでしょうけど(-ω-;


単にキレイな写真がたくさん撮れるようになったのは確かです。

でもそれだけでは何も変わらないということ。

地味にコツコツと、頑張っていこうと思います。あと2年くらいは楽しめそうだ。
[ 2010/02/05 21:04 ] Today's news | TB(0) | Comment(10)

1 ■2台有ると...

4年は楽しめますっ!(嘘です)
[ 2010/02/05 22:01 ] [ 編集 ]

2 ■無題

このくらいの霜が作品にはちょうど良いかと思って拝見してました。
昨日・今日と氷点下30℃超の北海道某所などでは、こんな枝々は粉々になりますよ。。。
(2年前、実体験済です…)


>あと2年くらいは楽しめそうだ。
仕事上、2年後には間違いなくTOKYOに拠点があると思うので
その時までは続けててください。笑
[ 2010/02/05 22:57 ] [ 編集 ]

3 ■無題

在庫にはもったいない写真ですね!
ネタに困まらなくても、
どんどん在庫上げて下さいw
[ 2010/02/05 23:43 ] [ 編集 ]

4 ■無題

きれいな霜ですね~。
そういえば霜ってまだ撮ったことない。。
実は…密かにりんさんのマクロ写真のファンだったりもします。
マクロで撮る霜世界。機会があればぜひお願いします♪
[ 2010/02/06 00:20 ] [ 編集 ]

5 ■無題

色温度の高い世界、寒そうです。
霜は溶けやすくてマクロだと吐く息にも気を遣いますねぇ~、マクロ撮影はただでさえピント調整で窒息しそうですから大変です。^^;
2年後の出物、入札準備しておきます。(笑)
[ 2010/02/06 02:09 ] [ 編集 ]

6 ■何故に…

これまた素敵なお写真ですね!
ところで…りんさんはなんで5DⅡというカメラをお使いなんですか??

いや、そのカメラっていわゆるフルサイズ機で、昨今もてはやされがちな利点、つまり小さくも軽くも無く、なにか理由がお有りなのかなぁ…と。
[ 2010/02/06 12:10 ] [ 編集 ]

7 ■■RES

*No.192さん

だから長く続けていらっしゃるんですね(笑)

*uttiさん

この日の霜の降り具合はよかったですね~。
先日も行ったんですが、気温が低すぎてダメでした。
粉々・・・液体窒素で固めたバラを想像しますヽ(´Д`;)ノ

2年後は東京にいらっしゃるんですね。
私は残念ながら近々拠点が変わります。
星は近くなりそうですが・・・。

*ありさん

私に欠けた部分の大きなひとつで、自分の写真の優劣が判断できないところがあります(笑)
結構在庫見てみるとなぜ出さなかったのかと思うものがあるんですよ。

*daiさん

霜のおかげでこの日は結構大漁だった気がします。
マクロ、そんなに撮ってましたでしょうか私(笑)
なかなか昼の写真が撮れずにいますが寒いうちに撮っておきたいですね~。

*ふうまさん

湿度があって結構寒い朝でした。
マクロは気を使いますよね~。本当は三脚を使うべきなんでしょうが不精でヽ(д`ヽ)
いやいやそろそろふうまさんも業界標準カメラを買いましょうよ!

*ruins72さん

ありがとうございます♪
私の撮りたい被写体を考えた時、5DIIがベストでした。
もちろん軽量を重視する方はそちらを選べばよいと思います。
結局何を優先するかで、選択が変わるだけのことです。
私は小型・軽量以上に5DIIの画質が欲しかったです。
[ 2010/02/06 16:43 ] [ 編集 ]

8 ■凄くいいですね!

白い世界が広がってて凄く引き込まれました!
いいですね~
[ 2010/02/07 01:28 ] [ 編集 ]

9 ■無題

ご回答いただきありがとうございます^^
なるほど…そういうことでしたか。
いや、私もフルサイズ機ホシイホシイ病が。
それで使用されているりんさんにお伺いしました。
まだ買うか分からないですけどね…(^^ゞ
[ 2010/02/07 14:46 ] [ 編集 ]

10 ■■RES

*カレントさん

初めまして。
コメントありがとうございます!
カレントさんも素敵なお写真撮られてますね~。
私もマクロを頑張らなければと思います(ノω・、)

*ruins72さん

フルサイズはやはり違いますからね~。
私も欲しいと思い始めて1ヵ月後くらいには思い切ってマウント変えしちゃいました。
その時が買い時だと思います(笑)
[ 2010/02/07 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1283-85476452