
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

梅は咲いたか

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

ロウバイはもう少し~。

@ the bottom of my heart

今年は梅が早いですね。

こちらの場所は今月デジタルフォトで紹介されてました。

私に欠かせないフィールドです(笑)


今年に入って、昼の写真を全く撮ってませんでした。

マクロが使いこなせず先週は撮ったものを全部削除。

勘が鈍ってくるのでまた修行してきます(ノД`)
5D Mark II, Tamron 90mm macro, EF24mm F1.4L
[ 2010/01/26 19:32 ] Photo-flower/blossom | TB(0) | Comment(13)

1 ■無題

あ!もう梅ですね^^
神代行かなきゃ♪
[ 2010/01/26 20:36 ] [ 編集 ]

2 ■梅ですか!?

来週から雪まつりだって言うのに…

撮ったものを全て削除するとはビックリ。私はカスでも残してます。なのでどんどんHDDが増えてますが(^_^;)
[ 2010/01/26 20:41 ] [ 編集 ]

3 ■無題

デジタルフォトで紹介されてたのですね。
確認に行かねば!

ここは高校時代の活動場所でした。
月食の連続写真とか挑戦した記憶が、、、。
[ 2010/01/26 21:55 ] [ 編集 ]

4 ■無題

そちらは本当に早そうですね。
福岡でも咲きそうな感じですが、これほどまではありません。
太宰府天満宮の飛梅なんかが楽しみです。
[ 2010/01/26 22:53 ] [ 編集 ]

5 ■梅っ!

青空に白い梅の花がとても爽やか!
観ているだけで、すがすがしくて気分がいいですね(^^) ありがとうございます。

ちょっと撮らないとやっぱり勘て鈍るんでしょうか。それもなかなか大変。

私はしょっちゅう撮りかた忘れてます(笑)
でもってそのたびにまた一から(^^)
[ 2010/01/26 23:13 ] [ 編集 ]

6 ■■RES

*yosshyさん

あ、まだ早いかも。
というか徒歩圏にここがあるのに(笑)
たぶん神代より種類多いですよ。

*凧さん

木によってはずいぶん開花が進んでましたよ~。
私はすぐ削除しちゃいます。おそらく撮った半分以上削除してますね。
なのでHDDは割と余裕があります(笑)

*善太郎さん

デジフォトで記事を書いてるカメラマンさんも来るそうです!
ここに住み着いてる猫ちゃんの写真もありました♪
こちらにもよくいらしてたんですね~。
今や完全に私の庭です(・・。)ゞ

*月とタイヨウさん

この木は特に早い方でしたね~。福岡より早いとは・・・。
大宰府、いいですね!
梅ヶ枝餅が食べたくなります(^~^)

*iniさん

この日は空がキレイでした~!
白梅が特に早いみたいです。全体が満開になるのも楽しみです♪

マクロは半年以上ぶりだったので戸惑いました。
慣れた画角ではないので。
あとやっぱり昼と夜じゃ全然撮り方が違うんですよね( ̄ー ̄;
[ 2010/01/27 13:55 ] [ 編集 ]

7 ■無題

梅の時期ですね~
春っぽいです!
そして青空に白梅が映えてて
気持ちいい写真ですね~



[ 2010/01/27 20:40 ] [ 編集 ]

8 ■うわぁ・・

もう、そんな季節なのか・・。
近所ぐるぐる回ってるだけなんで
季節感が(´Д`)

さきにたくさん梅写真見せてくれて
お腹一杯にして下さい。(≧∇≦)/
[ 2010/01/27 21:16 ] [ 編集 ]

9 ■記憶の中で、、

梅林もあったような、、、
郷土館(自分にはこっちの方がわかるw)のあたりですかね?

当時は(って今もですが)桜にしか興味がなくて、
他の花には全然目がいってなかったです。
デジタルフォトにはそういうのを『馬鹿馬鹿』って書かれていたようですが。

梅が早いようなら桜も早いでしょうね。
3月、引越し前に満開だといいですね。
[ 2010/01/27 23:13 ] [ 編集 ]

10 ■無題

ボケを生かした写真、まだ撮ったことがありません^_^;
1枚目のボケの部分も梅の樹・花で構成されてるのでしょうか?
rinさんのお写真はいつもボケが素敵で、心魅かれます
[ 2010/01/28 09:02 ] [ 編集 ]

11 ■■RES

*ありさん

今年は早いです~。
梅祭りはまだ先なんですが大丈夫だろうかと思うほど。
この日は空に梅がよく映えてましたよ♪

*lenojioさん

私は雪景色を全然撮っていなくて・・・撮りたい(><)
lenojioさんをお腹いっぱいにするの難しそう(´Д`)
私は去年月と梅にやられましたよ・・・。

*善太郎さん

郷土館?という名称があるんですか~。
その近くですよ♪
覚えきれないほどの種類の梅があって結構楽しめます!
私も桜は大好きですよ~。桜がきっかけでカメラを始めたので。

ここで満開の桜、また見たいですね。

*bigcornerさん

ボケバカなので・・・(;´Д`)ノ
1枚目は白い部分がロウバイで青は空です。
こんな背景探しでず~っと粘ってしまいます。
ありがとうございます♪
[ 2010/01/28 12:40 ] [ 編集 ]

12 ■暖かな日

今日はとても暖かくて春のよう。
梅の花も年々花の頃が速くなってるように感じますね。

星屋を卒業してから、私もマクロにハマった時期がありました。
でも、難しい。
どうしても作りこんでしまいたくなって、
気づいたら、花々などの見たままの綺麗さ可愛らしさが表現できなくなっていました。
私の場合、
見て心に感じたままを、どうにかして表現したい、と思いながらも、どうしても作り込みたい衝動に駆られるのがマクロの性のように思えてなりません。
[ 2010/01/28 15:22 ] [ 編集 ]

13 ■■RES

*moonさん

昨日はとても暖かかったですね。うっかり厚手のコートを着て暑かったです・・・。

作り込むんでしまうの、よくわかります。
イメージ先行だと苦悩が多いですねマクロは。
物撮りに近い気がします。
[ 2010/01/29 12:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1279-b3fcd2cf


