Only one

@ the bottom of my heart


2連続で月の写真。そして縦構図(笑)

こちらは三日目の月です。


たまにはこんな現像もしてみます。


フォトフレームと、高級ペーパーでのプリントが当選したので

1枚選びたいのですが決めあぐねています。


1枚って言われるとなぁ・・・。


無いなぁ・・・。


そして夜の写真はプリントお願いすると大抵残念な出来になってしまうし。


他の人のじゃダメですかヽ(´Д`;)ノ

ダメか。


う~~~ん。

いつかこれという1枚を撮ってみたいものです。
[ 2010/01/20 21:27 ] Photos&Cameras | TB(0) | Comment(11)

1 ■^-^

水墨画の世界・・・素晴らしい!!!

感動です。 ^0^


[ 2010/01/20 21:47 ] [ 編集 ]

2 ■1枚

今はまだ寒さ厳しい冬だけど
(今日はあったかいけど)
間もなくやってくる春と言う季節を先取りして
やはりあの桜降ってるのに、1票入れたいです

僕がrinさんというカメラマンを知ったきっかけです
[ 2010/01/20 22:18 ] [ 編集 ]

3 ■無題

いや、これ凄くいい。
参りました。
[ 2010/01/21 00:21 ] [ 編集 ]

4 ■無題

そうですか、一枚選ばなくてはいけないのですね。
りんさんの写真はどれも、どこかに哀愁が漂ってる気がしています。

「深心の声が聞こえる」
そんな一枚が見つかるといいですね。

りんさん…
街を離れるのですか?
見慣れた風景が遠くへ去ってしまうのは切ないことですね。

何度も経験していますが、写真屋さんには特に切ない決断です。

写真屋の性とでも言いますか、ファインダーの記憶が、そこでの息遣いを何年たっても蘇らせてしまう。
楽しかったことも辛かったことも、全てを。

私もそんな経験を幾度したことか。

[ 2010/01/21 01:42 ] [ 編集 ]

5 ■■RES

*kazuさん

ありがとうございます。
こういう仕上げは普段しないんですが困るとやります(^-^;;

*bigcornerさん

あれですか~(;´Д`)ノ
実家にデカデカと飾られていて撮影者は見飽きてる写真でもあります(笑)
桜を撮る為に始めた一眼なので、嬉しいですけどね。

*naoraさん

naoraさん好きそう~(笑)
あんまりこういう現像しないんですよ。ズルイ気がしまして。
前景の階調がにっちもさっちもいかなくてこうなりました。

*moonさん

哀愁・・・性格が出ているようで(;´▽`A``
地元へ戻ります。
私は引っ越し自体は何度も経験してますが、写真を始めてからは初めてで
ファインダー越しの世界が変わるのが今怖いです。
また新しいフィールドを見つけられるんだろうかと・・・。
[ 2010/01/21 12:36 ] [ 編集 ]

6 ■無題

こんにちは。
御無沙汰しておりました。(^^;

星ナビ、拝見しました。おめでとうございます。
素晴らしい写真でしたね。入選も納得の出来映えです。^^
高級ペーパーのプリント、入選作が良いんじゃないですか?
私ならそうします。

それにしても、最近、随分と腕を上げられましたね。
私も良い刺激を頂きました。
寒いけど、頑張って色々なところに出かけようと思います。
[ 2010/01/21 20:26 ] [ 編集 ]

7 ■Re:■RES

>りんさん

大丈夫 (*^_^*)

私も「怖い」っていう感情を持ちながら新たな地へ旅立って…
いつも時間はかかるけど、新鮮な「ファインダーの向こうの世界」が拓けたから。

ましてや実家…
見慣れていた筈の景色が、年齢を重ねた今は別の世界として、りんさんの前に広がりますよ。
きっと。

りんさんにエールを!\(^o^)/
[ 2010/01/21 23:36 ] [ 編集 ]

8 ■■RES

*mutoさん

ご無沙汰です♪
ご覧頂いてありがとうございます(・・。)ゞ
そうしたいところですが夜の写真はどうも印刷屋でお願いすると色味がおかしくなるんですよ・・・。
応募したのも自分でプリントしたものなんです。

mutoさんにそう仰っていただくと励みになります!
自分としても懸命にやっているつもりなのでそう感じていただけたら嬉しいですね。

*moonさん

私は割と引っ越しが多かったので、自分のフィールドが定まったことが無いんですよね。
ただ小さい頃にいた福島の景色をまた眺めることが増えて、新鮮な気持ちになりました。
頑張ります♪
[ 2010/01/22 12:18 ] [ 編集 ]

9 ■無題

りんさんの写真見てるとね、俺なんかがコメントしていいのか!?って思うくらい凄い。。

でもコメするあほです(笑)

すごくこの写真すきだな。。
[ 2010/01/22 22:25 ] [ 編集 ]

10 ■プリント

天体写真のプリントはほんと悩みますねぇ。
頼んで気に入らなければ自分でプリント・・というのも仕方がないかもしれませんが、半切や全紙のような大伸ばしとなると自分ではプリントできません。となると、やっぱり面倒でも事細かく指示して納得いくまで何度でも焼き直ししてもらわないといけませんね。
それとプリントする方の天体写真に対する知識や抱くイメージにも左右されるような気がします。例えば僕の場合は画像の処理を変えても、何度お願いしてもバックを真っ黒に仕上げられてましたから・・たぶんこの人は宇宙は真っ黒でないといけないと思っているのかもしれません。
僕がお願いしている写真店では、今では何も言わなくても渡した画像をイメージした通りに美しいプリントに仕上げてくれるようになってきました。写真店でこれはと思うようなプリントに仕上がると感動ものの美しさですよ~、プリンターとは仕上がりが格段に違います。
[ 2010/01/22 22:29 ] [ 編集 ]

11 ■■RES

*ぶらっくこひさん

いえいえそんなことないですよ~。
嬉しいですよコメント♪
ありがとうございます。
良く見せる手法ではありますが、なんだか苦手ですね(^-^;

*Fuuma-mfukさん

そうですね~。天体は銀塩の頃も焼き方で違うと聞いておりました。
本当に星は色々と粗が出やすい被写体ですね。
私はまだそこまでこだわってプリントしたいと思ったものが無いのですが、
お店できちんとできるに越したことは無いですよね。
そんなプリントしてみたいです(><;)
[ 2010/01/23 00:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1276-b7d37af3