
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

冬樹の中で

@ the bottom of my heart

前日とは違う山へ・・・。
景観はいい!が、風が凄まじい。

@ the bottom of my heart

「車と撮って」というリクエストにお応えして。

@ the bottom of my heart


またしても一人で急勾配を登る・・・。
Y字バランス風な木を見つけ撮影。
風に飛ばされそうになりながら(笑)

さんかく座銀河がうっすらわかりました!


そういえば、前日は珍しくお隣でも天体観察をしていた方が。

私は望遠鏡とか赤道儀は詳しくないんですが、父曰くタカハシのかなーり本格的なものだとか。

お名前伺えばよかったな。最近この世界の狭さを痛感してるので(;´Д`)ノ

何気に福島って著名な星屋さんいますよね。


余談で・・・。
昨日のアクセス数、今日のランキングが恐ろしいことになってるんですが・・・。なぜ??(滝汗)

5D Mark II, EF24mm F1.4L
[ 2010/01/12 19:05 ] Photo-stars | TB(0) | Comment(7)

1 ■前に...

タイトルに「冬樹」って言葉を使ったら
「モト冬樹が頭に浮かんで離れません...」と言われたことがあります
それ以来トラウマに...(TωT)

それは置いておいて、良い仕事してますね~(b^-゜)
[ 2010/01/12 21:02 ] [ 編集 ]

2 ■良いですね

Y字バランス風な木と丘がとてもファンタジックですね。

モト冬樹かぁ・・気合入れて撮影したのをそんな風に言われると、ほんとトラウマになりそうです。(笑)
手持ちのISO800程度ではこのような写真は撮れませんねぇ~、5D2ますます欲しくなりました。
[ 2010/01/12 21:57 ] [ 編集 ]

3 ■はじめまして

キレイな星の写真ですね。
心が洗われます( ´艸`)

私も趣味で写真やってました。
今はお休みしてますが、こういう良い写真を見るとカメラ出したくなります。
[ 2010/01/12 22:02 ] [ 編集 ]

4 ■無題

最近木と星空を何回か撮ったのですが、埼玉中部あたりとこの写真とでは星の数が違いますね!
暗い場所で星を撮りたい病になりつつあります^^
[ 2010/01/12 22:49 ] [ 編集 ]

5 ■無題

きれいな星空ですね。
一人で真っ暗の中撮影、怖くないですか??
私はチキンなんで、撮影に行っても落ち着きは無いでしょうね。

星とワゴン車のコラボいいですね。好きな写真です。
[ 2010/01/13 00:05 ] [ 編集 ]

6 ■無題

凄い数の星ですね! そしてものすごくクリア!
いつかこのような画を撮ってみたいです。
[ 2010/01/13 01:25 ] [ 編集 ]

7 ■■RES

*No.192さん

ああっ!変換しながら浮かんでは消してたのにorz
ちなみに「樹」は好きな漢字5本の指に入ります♪
ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

*Fuuma-mfukさん

ありがとうございます~~。左端に邪魔なのが無ければ(><;)

でも、変換しながら浮かんじゃいますねやっぱり(笑)
5DIIいいですよ~。ニコラーだったので1年近く悩んでましたがかなり幸せになれました!

*きむきむさん

初めまして!
ありがとうございます。星空は癒されますね~♪
私はまだ始めたばかりでどっぷり浸かってます。
ぜひまた撮られて下さい★

*starwalkerさん

そうですね~。流石に東北まで行くと空の様子がかなり違います!
私はもう暗い空を求めてさまよう病になってます(;´Д`)ノ

*nobuyukiさん

キレイでしたよ~。関東の光害が無いとこともまた違うんです。
一人で真っ暗の撮影、よく言われますがその恐怖より撮りたい欲が勝ってます(・・。)ゞ
一人でどんどん行っちゃうので心配かけてないか心配になりますけど(笑)
私は運転できませんが車との撮影、サマになりますね!

*楽-raku-さん

いやいや日本で一番すごい空は北海道ですよ!
クリアな絵は5DIIさまさまです(^-^*
[ 2010/01/13 12:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1270-ccb96960


