
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

有馬記念

@ the bottom of my heart


この頃写真ばかりでしたが、今日は有馬記念ということで

久々にがっつり競馬のことを書きたいと思います(笑)


池添君、ドリームジャーニーおめでとう!

ドリジャは2歳の朝日杯から惚れてた馬でとっても嬉しいです。

手応え十分で今日も追い込みが決まりましたね。

ダブルグランプリ制覇で本当におめでたいです。

ブエナビスタも3歳牝馬で十分な強さでしたし。


先週祐一が怪我をしてしまってテンション下がりまくりの有馬記念でしたが

なかなか感動のレースとなりました・・・。

でもやっぱり出て欲しかった(ノω・、)100勝間近だったのに。


リーディングの方も、豊さんが8連覇ならず内田さんが初リーディングへ。

と言っても去年は2月スタートで2位でしたから、期待されてましたよね。


今年の年度代表馬はやはりウオッカでしょうか?

もうすぐ引退となって、来年が少し寂しいですが子供を楽しみにしましょう。


今年は写真にかまけてあまり競馬をじっくり見ていませんでした。

GIの勝ち馬がすぐに出てこないあたりがそれを語ってますρ(-ω-、)

けどダービーも見に行けましたし、これからもマイペースで見ていきたいところです!
[ 2009/12/27 19:52 ] Today's news | TB(0) | Comment(7)

1 ■無題

急用が入り行けませんでした。残念・・・
個人的にはスリーロールス応援してたのでダブルで残念です--;
前総崩れの中,ブエナはよく頑張りましたね。
年度代表馬はウォッカかなぁ・・・
[ 2009/12/27 21:15 ] [ 編集 ]

2 ■無題

ドリームジャーニー強い競馬でしたねぇ~^^
ブエナもやっぱいい馬だぁ。。。。

有馬はsoide55兄さんとメールで予想のし合い。

全く違う予想だったけど、結果オイラが三連単とらせて頂きましたっ(笑)
[ 2009/12/27 22:26 ] [ 編集 ]

3 ■残念やね。。。

祐一君は怪我して残念やったね。。。

1月イッパイは無理っぽいからね~。

負けたけど、ブエナビスタは強かったね!!
来年が楽しみやけど、武さん乗らんし。。。

2010年は武さんのリーディング返り咲きに期待です!!

[ 2009/12/28 13:06 ] [ 編集 ]

4 ■マイペースで !

福永騎手の怪我での戦線離脱はとても残念ですが、、ドリームジャーニーは、完璧なレース展開でしたね。
カンパニーの例もあるし、これからさらに強くなる馬のような気がします。

年度代表馬は2年連続でウオッカだと期待しています。JCを含むG1レース3勝は文句なしじゃないでしょうか。

雰囲気のある広い角度で捉えた競馬写真、来年も楽しみにしています(^^)
[ 2009/12/29 01:18 ] [ 編集 ]

5 ■■RES

*paulくん

あれれ、行けなかったんですか~。
残念。今年もすごい人だったみたいだね。
スリーロールスは大丈夫なのかな・・・。
ブエナはやっぱりすごいですよ。
3歳ではディープも勝てなかったから(-ω-;

*ぶらっくこーひーさん

ドリジャ、よかったです!
久々にいい有馬記念を見たなぁといった感想でした。
soideさんも好きなんですよね(笑)
三連単おめでとうございます♪

*スーパーマー君さん

本当に残念でした(><)
今年もGI勝利はありませんでしたが勝ち鞍は順調だっただけに・・・。
豊さんも残念だったでしょうね。内田さんは本当にすごいです。

*iniさん

ドリジャのレース運びはよかったですよねぇo(^-^)o
2歳からこれだけ走ってるのも素晴らしいです。
名馬ですね♪
ウオッカはJC勝利で年度代表馬間違いなしですね!
来年も自分なりに撮っていけたらと思います。
[ 2009/12/29 18:17 ] [ 編集 ]

6 ■無題

いいレースでしたね~
自分はマイネルキッツからの三連複。撃沈・・・
ブエナは来年もっと強くなって欲しいな。この馬は好きです。
[ 2009/12/29 22:18 ] [ 編集 ]

7 ■■RES

*soide55さん

いいレースでした!
キッツ、ちょい穴ですね。でも惜しかったじゃないですか★
ブエナは3冠は残念でしたが、来年更に活躍して欲しいですね。
ホント最近、牝馬ばかりですが・・・。
[ 2009/12/30 17:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1261-d1d87584


