スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

Crescent moon

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

"crescent moon"を「三日月」と訳すのはなんだかな。

こういうところに表れる文化の違いが言語の面白さだと思う。

そして日本語の表現の豊かさと美しさを改めて見直すのであります。


・・・私はいつもこんなことばっか考えながら撮ってます。

だから黙々と撮ってるとか言われるのか(-ω-;


三日目の月をまともに撮るのは初めてかも。

この日前後は全部三日月って呼ばれちゃうからね(笑)


月も表現が無限大で、真面目に撮ってみたいのですが、なんせ上手く決められるのは

日没後、10分間くらいなんじゃないかと思うと欲張りな私は足が運ばない。

山中湖辺りで撮ってみたいな。

@ the bottom of my heart


前置きが長いですが千葉県の犬吠埼というところへ行ってきました。

日本一早い初日の出が見られる場所で有名ですね。

北海道の方が東じゃん!と思われるかもしれませんが地球の地軸は傾いてるので

冬は東側に突き出たこの岬の方が日の出が早いのですね。

そして東映映画のオープニングの波ばっしゃーんの地でお馴染みです。


師走の犬吠埼をもう少しお届けします。
5D Mark II, EF24mm F1.4L, EF 135mm F2L
スポンサーサイト
[ 2009/12/20 21:08 ] Photo-nature | TB(0) | Comment(2)

1 ■無題

犬吠埼の初日の出のお話は先日テレビでちょうど見ました。
関東の方はなかなか羨ましいシチュエーションがたっぷりですね。
富士山あたりの御来光も一度は拝んでみたいものです。
初日の出の写真なんか撮ったことないんで、元旦はどこかでチャレンジしてみたいところです。
[ 2009/12/20 22:43 ] [ 編集 ]

2 ■■RES

*月とタイヨウさん

犬吠埼のことは知っていたのですがちょうどテレビも見ました!
確かに関東はアクセスしやすい名所が結構ありますね。
だから必然的に人が集まるのでしょうかね~。
私も日の出はほとんど撮ったことないです。眠いので(笑)
[ 2009/12/22 12:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1256-910d17c1


