
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

狙いうち

@ the bottom of my heart


北の地でオリオン撃ち落してきました。

疲れました。


風がすさまじくブレブレのトラペジウムを初めて見ました(笑)

他の場所でも風が結構あったみたいですね。


元天体屋の案内だったので景観があまりな感じの場所です。

星景も撮りたいなぁ!!

晴れなきゃこれで今年は撮り納めになりますね。


写真はあんまりありませ~ん。

それにしてもこの写真水平がとれてなさすぎ( ̄Д ̄;;
5D Mark II, EF24mm F1.4L
[ 2009/12/13 22:44 ] Photo-stars | TB(0) | Comment(4)

1 ■やっぱ

5DMarkⅡはいいな~
こういう写真を見るとつくづく思います。
かといって私が所有したからと言って同じモノが撮れるでもなく…
私が訪問するブログ、なぜか5DMarkⅡの所有率高すぎる(>_<)
[ 2009/12/14 01:22 ] [ 編集 ]

2 ■■RES

*凧さん

点像で撮ろうと思うとそうですね~。
凧さんが持ったら鬼に金棒でしょう(;´▽`A``
5DII、星界標準ですからね(笑)
素晴らしすぎるので次がどうなるのか気になります。
[ 2009/12/14 12:46 ] [ 編集 ]

3 ■無題

すごい~!
めっちゃ美しいです!
素晴らしすぎます~!
星を撮る時ってどこにピントを合わせて撮ってはるんでしょうか・・・
私が撮った星の写真はほとんどがボケボケな星が写ってました^^;
[ 2009/12/14 16:59 ] [ 編集 ]

4 ■■RES

*NAOさん

ありがとうございます(笑)
ピントは無限に合わせます。
ただデジタル用だと∞に合わせても無限が出ないことが多く、
ライブビューで合わせるか撮りながら少しずつ調整になります。
最初はピントつかむの難しいんですよね(><;)
[ 2009/12/15 12:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1251-bb0fd18e


