
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

木々を渡る星

@ the bottom of my heart


この写真がいいとメールをいただき、そういえばブログに出してないなと

ネタも無いので出してみました。


けど1年近く前の写真出すのは恥ずかしいですね・・・。

某GANREFでこれにいただいたコメントが嬉しかったなぁ。

自分的光の魔術師さんから。


この日の夜、寒さで体質がおかしくなりました(笑)

そしてトキナーの解像恐るべし。
[ 2009/12/09 19:42 ] Photo-stars | TB(0) | Comment(6)

1 ■無題

りんさん、こんばんは。
木や枝のブレがないのがいいですね~。
これは何分ぐらいの露出ですか?

トキナーのレンズですね。いいですね~^^
私も先日ディズニーランドでショーを見たんですが、大活躍でした。
ありがとうございます。
[ 2009/12/09 21:11 ] [ 編集 ]

2 ■無題

これはかっこいい!!
こういう星景新鮮です。
アイディアがすごい。
[ 2009/12/09 22:06 ] [ 編集 ]

3 ■うわー

ダイナミックな写真ですね!
タイトルもイイ!
こんな撮り方があるんですね~。

トキナーのレンズって使ったこと無いのですが、もちろん、ウデが一番でしょうけど、その解像感あふれる精緻な描写も、この写真の雄大さに繋がっていたりするんですかね。
なんだか素敵な写真を観させて頂きました。
[ 2009/12/10 09:40 ] [ 編集 ]

4 ■■RES

*nobuyukiさん

これは20秒×50枚くらいです。
風が無かったですが寒かったです・・・。

レンズご活躍されてるようで。
青がキレイなんですよね。
解像はかなりいいと思います。

*soide55さん

ありがとうございます。
当時はお蔵にしてました(^-^;
あんまりよくわからず撮ってたので(笑)

*ruins72さん

よく考えずに撮ったのである意味ダイナミックだと思います(笑)

トキナーは解像がよかったですがゴーストもかなり盛大でしたね(;´Д`)ノ
超広角はやはり解像感、大事です・・・。
[ 2009/12/10 22:30 ] [ 編集 ]

5 ■無題

すごい!
20秒×50枚ってことは20秒で50枚撮ってそれを合わせてるんですか?
それってPhotoshopとかで加工するんですか??
スイマセン、無知で^^;
[ 2009/12/14 16:57 ] [ 編集 ]

6 ■■RES

*NAOさん

仕組みとしてはPhotoshopの「比較明」でレイヤーを重ねて行く感じです。
枚数が多いと大変なのでフリーソフトのLighten compositeを使ってます。
検索するとすぐ出てきますよ♪
[ 2009/12/15 12:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1249-ae0b5b60


