
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

空と芝のあいだ

今の機材でどうにも撮る気にはなれなく競馬から遠のいてました。
気づけば府中も終わり・・・中山に行ってきました。

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

なんでもそうなんですけど、今の生活の中で写真が生活の多くを占めていて

他のことの優先度が下がっていって。

さらに被写体の中でも優先度があってひとつに集中すると他が散漫になりますよね。

そうやって研ぎ澄まされていくもの。

何でも上手く撮れる人っていないんじゃないかな。


で、やっぱり競馬の優先度が下がってるのを実感の日でした。

と言いつつ望遠の単焦点が欲しいなと思いました。

あとボディも・・・D300と比べちゃいけないけどフォーカスが全然来ない(><;)


さてレースはJCダートが中山でも盛り上がりました。

若い世代が強かったですね。ヴァーミリアンは残念でしたが、十分走ってますしね。


リクエストいただいてる割にあまり撮りに行けてませんがまた行こうと思います!

5D Mark II, EF 135mm F2L, Tamron A05

[ 2009/12/07 19:19 ] Photo-horse | TB(0) | Comment(16)

1 ■無題

ご本人は不満の様ですけど、自分から見たらrinさんは天才じゃないかと思います^_^;
何を撮られても上手いです 嫉妬します

D300系の3D-Trackingには敵わないのかもしれませんが、7D逝っちゃったら如何?
[ 2009/12/07 19:55 ] [ 編集 ]

2 ■じゃ

328 IS に ボディは1D系で^^
動き物には抜群でしょう!
結局1Dは手放せませんでした(汗
[ 2009/12/07 21:33 ] [ 編集 ]

3 ■素晴らしい!!

サスガといった感じですね♪

思い切ってニーニー買っちゃいましょうよ~♪
ホンマに良いレンズですよ♪

ヴァーミリアンは残念でしたね。。。
生観戦してましたが、WSJSの良い写真が撮れたので満足です♪

来年は東京で開催らしいですから、写真お願いしますね~♪武さん中心で(笑)。
[ 2009/12/07 22:17 ] [ 編集 ]

4 ■スゴイです!!

すごーい!!!
ほんとスゴイ!!さすがです!!

少し競馬写真の優先度が下がってる・・・との事、残念です^^;

でもね、、ほんと天才的です。
全くの素人目線なので写真自体の良し悪しは分からないですが、
競馬をこういう風に撮られるというのは見た事がないですもん!!
りんさんの競馬写真は今回もそうですが、
どれも異次元の空間を感じさせてくれると共に、競馬をとりまく何か普通とは違うものが入ってる気がします^^
なんか伝えにくいんですけど、何かがちがうんですよねー^^;

でも本当に素敵な写真です^^
今回はこの写真を壁紙に使わせて頂きます!

いつか愛馬が重賞にでも出たら・・・その節はぜひお願いします^^
[ 2009/12/07 22:55 ] [ 編集 ]

5 ■3枚目が

なまら凄いと思いますが・・・
[ 2009/12/07 23:22 ] [ 編集 ]

6 ■空と、芝の、あいだに。

1枚目の清々しさが、いいですね~。
芝、走ってたら更にタイトルにピッタリです。

でもって2枚目見る限りでは、私と50mぐらいしか離れてないですね(^^)
メインレースでは、ゴール前200m辺りから陰に入ってしまいますが、4角あたりは芝がキラキラしてとてもキレイでした。
どれもとてもキレイに撮られています。
[ 2009/12/08 00:46 ] [ 編集 ]

7 ■無題

3枚ともめちゃいいですね!
PCのデスクトップにしたいです笑!タイトルもナイスです☆
また競馬写真期待してます!
JCD3複とりました!どうでしたか?
[ 2009/12/08 01:53 ] [ 編集 ]

8 ■■RES

*bigcornerさん

いえいえそんなことないですよ・・・。
上手く見せるのだけは昔から得意ですが。
bigcornerさんにも嫉妬しますよ(笑)

3Dトラッキングは全然使えなくて未使用でした( ̄ー ̄;
7D魅力的ですよね~。

*Gianさん

お金が無尽蔵にあればいいんですけどね・・・。
追加で行けちゃうのが羨ましいです(><;)

*スーパーマー君さん

ありがとうございます。
ニーニー、思い切れる価格じゃないんですが∑(-x-;)
それが買えたら広角を3本程買いたいですねぇ。

そういえば豊さん撮ったことないかもしれません。
いつも祐一狙いなので・・・(笑)

*スダホークさん

ありがとうございます。
5D2に変えた時から競馬の頻度は下がるとわかっていたのですが。
やはり機材があれば競馬もきちんと撮りたいんですけどね。
いつももったいないお言葉ありがとうございます。

愛馬ちゃんを撮れる機会があれば機材借りて行きたいところですね~★

*asatoさん

なまら(笑)
これの難しさって写真やってない方に伝わらないのがねぇ(^-^;
ちなみにこの馬の名前「ヒカルマンテンボシ」です。

*iniさん

芝のレースが少なくて残念でした・・・。
ニコンユーザーさんならすぐわかると思ったんですがね(笑)
iniさんはもう少しゴール寄りっぽかったですね。
中山だと大体4角にいます(・ω・)/

*なおかくさん

ありがとうございます。
そんな大層な物じゃございませんが(;´▽`A``
最近はめっきり馬券買ってませんね~。
空き時間も構図ばかり考えてます・・・。
[ 2009/12/08 12:42 ] [ 編集 ]

9 ■無題

みなさんと同じになりますが、とても素敵な切り取り方だと思います。
競馬場には馬券を買いにしか行ったことがありませんが(汗)、
こういうのを見てると馬券以外でも十分楽しめそうですね。
年が明けたら小倉行きかなぁ…(笑)。
[ 2009/12/08 20:53 ] [ 編集 ]

10 ■無題

いい感じの写真達ですね。
5D Mark IIでここまで写せるって凄いです!
AIサーボで狙っても思うように
追従してくれません。。。(涙


[ 2009/12/08 21:44 ] [ 編集 ]

11 ■無題

素晴らしい・・・
私から見たらどれも素晴らしい写真です!!
馬たちの走る音が聞こえてきそう。。。

競馬場・・・もう10年以上に1回行った事があるだけです。。

りんさんの写真見て行きたくなりました^^
[ 2009/12/09 11:45 ] [ 編集 ]

12 ■■RES

*月とタイヨウさん

ありがとうございます。
私は完全に写真だけになってきてます(笑)
予想がいい加減になってどっちも中途半端になる気がして( ̄ー ̄;
小倉ぜひ行かれて下さい~★

*ありさん

自分でもよくやるなと思います・・・。
出来ればAF強いのが欲しいんですけどねぇ。
5DIIのAIサーボはあって無いような存在感ですね(笑)

*NAOさん

ありがとうございます。
空気を伝えられる写真が撮りたいと思っているので嬉しいです♪
関西の競馬場も行ってみたいんですよ。
特に京都は有名ですので私も行きたいです!
[ 2009/12/09 12:24 ] [ 編集 ]

13 ■無題

はじめまして?お久しぶりです?

覚えてくれているでしょうか。。某サイトでお世話になってたぶらっくこーひーです。

ぽーる君のとこでコメ見つけたんでお邪魔です^^

写真。。と言うか競馬に惹かれて着ました(笑)
大ファン?ギャンブラー?なもんで。。

またユックリお邪魔させて頂くんでよろしくお願いします。
[ 2009/12/13 22:17 ] [ 編集 ]

14 ■■RES

*ぶらっくこーひーさん

もちろん覚えてますよ~。
イケメンぶらっくさんですよね(笑)

写真には惹かれませんでしたか(;´▽`A``
私はギャンブラーではないですが撮るのは好きです。
今後ともどうぞよろしくです★
[ 2009/12/13 22:41 ] [ 編集 ]

15 ■無題

あ。。もちろん写真も惹かれてますよぉ^^
3枚目なんて。。こんなん撮りたいなって思う!

この競馬記事以外の写真、ユックリ今から見ま~すっ。

リンクさせてもらっていいですか!?

byいんちきいけめん(笑)


[ 2009/12/13 23:23 ] [ 編集 ]

16 ■■RES

*ぶらっくこーひーさん

言わせてしまってすみません(笑)
ありがとうございます。
あんまりゆっくり見ないでください(;´Д`)ノ
イケメンさんからのリンクはもちろんかまいませんよ(/ω\)
[ 2009/12/14 12:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1248-20a50b7f


