Tokyo illumination

昨日は電車が止まってくれたおかげでキレイな富士山を見ながら出勤しました・・・。

東京生活7年にして初めて迂回して移動したなぁ。

カメラ+レンズ2本の荷物の時に限って((>д<))


気を取り直して帰りにイルミネーションを求めて彷徨いました!

でもな~んか普通にしか撮れないよー。
質より量で行きますか(いつもだけどね)。

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart


カレッタ汐留にて。

葉加瀬太郎さんの演奏曲に合わせて光が織り成すパフォーマンスを楽しみました!

動画でお見せしたいなぁ。

@ the bottom of my heart


続いて六本木へ。

毛利庭園のオブジェが気に入った私。

青がよかった♪

@ the bottom of my heart

ちょっと庭園っぽさも出しつつ。

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart


けやき通りは雪が降ったようなイルミでした。

今年のLED妙に明るくないですか!?

目がチカチカしちゃった((◎д◎ ))ゝ


がっつり撮ったつもりですがまだ足りなかった・・・。

やっぱ街が苦手なのか。

次はどこで撮ろうかな。

5D Mark II, EF24-105mm F4L, EF 135mm F2L
[ 2009/12/05 15:27 ] Photo-others | TB(0) | Comment(17)

1 ■はじめまして♪

ぺタ有難うございました(*^.^*)

とっても綺麗にセンス良く撮影されていて素敵です♪
またお邪魔させて頂きます
[ 2009/12/05 19:15 ] [ 編集 ]

2 ■次は...

来週日曜日に高尾山で鍋星人を激写っ☆-( ^-゚)v
[ 2009/12/05 19:42 ] [ 編集 ]

3 ■無題

写真のイルミネーション綺麗ですね!
光りのボケとソフト調が印象的です!
先週末、イルミネーション求め
横浜方面行ってクロスフィルター使ったけど
ただの夜景撮影になってしまいました。。。

[ 2009/12/05 22:38 ] [ 編集 ]

4 ■無題

どれも素晴らしいです。
玉ボケたまりませんね~。
いったいどういった設定で撮っているのでしょうか?
[ 2009/12/05 22:49 ] [ 編集 ]

5 ■無題

rinさん こんXXは

4枚目(毛利庭園)のものは、SoftFilterを使用した星景写真の様ですね
天の川の中の明るい星々が綺麗です
[ 2009/12/06 00:18 ] [ 編集 ]

6 ■うーんまいった

イルミうまいですね~
この前自分も撮ってみたのですけど・・・ヒドいもんでした。

でもね。モミジの写真は今年見たすごい写真大賞bysoide55にノミネートですよ。
回想みたいですごいな。
[ 2009/12/06 00:32 ] [ 編集 ]

7 ■無題

一枚目が大波のようですごいなぁ

相変わらず綺麗な写真
4枚目の写真雰囲気がでてて好き
[ 2009/12/06 10:28 ] [ 編集 ]

8 ■無題

普通で十分!!

普通に撮るのって難しいですよ。
変に欲が出るから。。

田舎モノなんでイルミ取れること自体
うらやましい・・。
[ 2009/12/06 17:26 ] [ 編集 ]

9 ■インテル入ってない!

いいですね。インテル入ってない・・買われましたか(^^)

私も昨日パソコンが遂に完全に逝ってしまいましたので、息子のでアクセスしているのはいいのですが、息子の部屋はときどき無線状況が悪いのでりんさんの美しい画像がやや重(馬場状態か)。

イルミ、十分幻想的に撮れてますよ。
私は普通に撮るので精一杯ですが何か? (^^;)
[ 2009/12/06 17:28 ] [ 編集 ]

10 ■■RES

*beadsfleurさん

ありがとうございます♪
センスはあんまりありません(笑)
ぜひまたいらしくてださい!

*No.192さん

鍋~~いいなぁ。
でも食べ物で遊んじゃダメです・・・。

*ありさん

ありがとうございます!
クロスフィルターは使ったことないんですが興味ありますね~。
イルミネーションの時期だけ?って考えるとためらってます(ノДT)

*月とタイヨウさん

玉ボケ好きなのでいつも光源を探してます♪
設定は大体テレ端開放でファインダー見ながらって感じです。
いいのが見つかると嬉しいですよ~。

*bigcornerさん

こんばんは☆
そうそう、それがちょと狙いでした(笑)
このオブジェころころ色と明るさが変わるのでずーっと待ってて疲れました(><;)
[ 2009/12/06 20:50 ] [ 編集 ]

11 ■■RES

*soide55さん

ありがとうございます~。
いやぁ絶対うまく撮れてると思うなぁぁ( ̄∀ ̄)

紅葉はsoideさんっぽいと思いながら撮ってたんですよ(笑)
なのでsoideさんのおかげです!

*12-5さん

テーマが海のイルミネーションなので本当に波みたいでした!
4枚目頑張った甲斐があります(・・。)ゞ

*lenojioさん

そうですね~なんでもない写真が大切だったと思うんですよね・・・。

そちらはイルミ無いんですかね?
こちらはあちこち回っても回りきれません。
最近都市部の色んなものの集中化をよく考えますね。

*iniさん

やはり5D2では辛く買ってしまいました!
iniさんもですか~。
最近は随分安く性能がいいものが買えますからぜひ買って良馬場からのアクセスを!(笑)

普通もまたいいのですが、何か足りないなぁと思いながらいつも撮ってます( ̄ー ̄;
[ 2009/12/06 20:58 ] [ 編集 ]

12 ■無題

4枚目の写真、星みたい。好きです。
床にも反射してる感じですか?
東京タワーの写真見てたら、名古屋の栄に行きたくなっちゃいました^^;

[ 2009/12/06 22:08 ] [ 編集 ]

13 ■■RES

*クァンドタルランさん

星っぽさを出すために青を待ってました~♪
このオブジェ池の中にあるんで水面に反射してます!
最近のタワーは色がカラフルに変わるんですよ~。
でも普通が一番かな。テレビ塔も夜キレイですよね☆
[ 2009/12/07 20:15 ] [ 編集 ]

14 ■無題

同じ時間に撮っていたのですね。
私は真ん中のツリーにそそられず、スルーしてしまいましたが、
こんなにキレイなピンクだったのですね。
やはり乙女成分が足りないらしい・・・^^;
次は近くへ・・・来週どうかな♪
[ 2009/12/08 11:20 ] [ 編集 ]

15 ■■RES

*imarinさん

まさかimarinさんがいらっしゃったとは~。
私は正面の方にあまり行かなかったんですよ。
乙女成分は大分無いですけどピンクが好きなんです(笑)
来週、木金以外なら行けます☆
[ 2009/12/08 22:23 ] [ 編集 ]

16 ■無題

すごい~!!!
イルミネーション、どう撮ったらいいか勉強中です・・・
こんな素敵に撮りたいです~!

特に2枚目が素敵!
どうやったらこんな素晴らしいイルミ撮れるんでしょ・・・^^;
[ 2009/12/09 11:47 ] [ 編集 ]

17 ■■RES

*NAOさん

ありがとうございます。
イルミはなかなか難しい被写体ですよね。
かなり機材頼りです・・・。
前ボケが好きなので意識して探しています♪
お持ちの機材でも撮れると思いますよ(・ω・)/
[ 2009/12/09 12:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1247-1d708e21