
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

月夜の戦場ヶ原III

@ the bottom of my heart

展望台付近。初めて戦場ヶ原の星を写真で知った場所でやや興奮。
ちょっと脇にそれたこの木道かなりハマりました。
縦で何枚も撮ったけど横もよかったかも。

@ the bottom of my heart

霜がついた植物がかわいい!

@ the bottom of my heart

北斗七星の休息所。
雲が少し出ていい加減休むことに。しかし寒かった・・・。

ここは新月じゃもったいないですね。でももうちょっと月齢が進んだ時にも来てみたい。
幻想の朝へ続く。

5D Mark II, EF24mm F1.4L, SIGMA 15mm fisheye
[ 2009/11/09 22:07 ] Photo-stars | TB(0) | Comment(13)

1 ■寒かった!

案の定、私は寒さにめげて車に入ったのが3時40分。まだまだ撮ってたね。ほとんど寝てないのでは?
☆がたくさん映っていてキレイ!
いつも行ってる戦場ヶ原がより美しく見えます。
わたしはどちらかというと空少なめに撮ってたけど、
これからは空多めになりそうだわ♪
[ 2009/11/09 22:16 ] [ 編集 ]

2 ■北斗七星の...

住処じゃないんですね(笑)
[ 2009/11/09 22:28 ] [ 編集 ]

3 ■こんばんは。

流石の腕前ですね。
綺麗な星空に見とれてしまいました。( ̄▽+ ̄*)
私もカメラをもっと使いこなせるように頑張ります。(^-^)/
[ 2009/11/09 22:29 ] [ 編集 ]

4 ■無題

たしかに二枚目に草もかわいいけれど、小さい
オリオン座もかわいいですね。 
3枚目の北斗七星自分も狙って撮っていたけど
これは思いつかなかったな~ やられました。
[ 2009/11/09 23:28 ] [ 編集 ]

5 ■無題

すっげー☆さすが!

ずーっと眺めていたい星空ですね(´∀`)
でも・・風邪ひかないように暖かくね♪
[ 2009/11/09 23:49 ] [ 編集 ]

6 ■無題

フィッシュアイの写真が好きですね。
そちらで見る北斗七星とこちらでは角度が
違うんですね。。。知らんかった・・・【恥】
[ 2009/11/10 00:47 ] [ 編集 ]

7 ■無題

星の写真見てるとどんどん撮りたくなる^^;

東海地方から星の写真をお届けします。

うまく撮れるかなぁ...
[ 2009/11/10 12:36 ] [ 編集 ]

8 ■綺麗に

北斗七星は綺麗に収まりましたね!
流石だな~

全然カメラに触れない生活が続いちゃっているので、人の写真を見て羨ましく思っています。(涙)
[ 2009/11/10 15:23 ] [ 編集 ]

9 ■無題

おお、見覚えのある景色がいっぱい♪

きれいに撮れてますね!
[ 2009/11/10 20:29 ] [ 編集 ]

10 ■素晴らしい!!!

夜の戦場ヶ原☆☆☆私の知らない世界です~☆☆☆

綺麗です♪
[ 2009/11/10 21:03 ] [ 編集 ]

11 ■■RES

*imarinさん

星のことになると我を忘れちゃって反省してます(汗)
今回も色々お気遣いありがとうございました~。
月明かりがあったので風景が楽しめてよかったですね♪
新月期は星もたくさん写ると思いますよ。

*No.192さん

あの名作をパクるなんてできません(笑)

*lostman417さん

ありがとうございます。
星を撮るために買ったカメラですから・・・★
まだまだ遊ばれてますけどね(^-^;

*tomi8さん

魚眼だとオリオンが小さいですね。
冬の大三角も小さいです(* ・ω・)
この手の写真はあらゆる星景写真から色んな部分を参考にしてます(笑)

*Relax Manさん

ありがとうございます!
風邪を引く前に凍死しそうな寒さでした∑(; ̄□ ̄A
[ 2009/11/10 22:17 ] [ 編集 ]

12 ■■RES

*JOYさん

北海道だとだいぶ緯度が違いますからね~。
水平線に寝そべった北斗七星が撮れるんですよね。
全く同じ日にさそり座を撮ってても向きが違って面白かったです(笑)

*クワァンドタルランさん

是非撮ってください~。
東海なら暗い空は結構ありますよ♪

*どんさん

ありがとうございます!
あらら忙しいんですね(><;)
また星撮りご一緒したいですね~。

*安田さん

私もどこかで見たなと思いながら撮ってました(笑)
ありがとうございます!
安田さん方に刺激を受けてるおかげです・・・。
[ 2009/11/10 22:24 ] [ 編集 ]

13 ■■RES

*さなさん

ありがとうございます!
早朝も感動でしたが星空も見て欲しい場所です。
月明かりがあると神秘的ですよ。
[ 2009/11/11 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1231-551678c1


