
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

月夜の戦場ヶ原II

@ the bottom of my heart

最初に中禅寺湖畔にいましたが月と街灯のゴーストで撃沈・・・。
駐車場の立ち木が気になりました。
トラック邪魔(笑)

@ the bottom of my heart

カシオペヤがキレイ~。

@ the bottom of my heart

M31を木の間に持ってきて撮ってみました♪

@ the bottom of my heart

オリオン大星雲もよく写りますね。羽根までわかります。
なんだか昔父親が十何分とか追尾してたの思い出すとすごい時代だなとしんみりしてしまった。
これ2秒露出(爆)
もうちょっと星が続きます。

5D Mark II, EF24mm F1.4L, EF135mm F2L, SIGMA 15mm fisheye
[ 2009/11/08 21:39 ] Photo-stars | TB(0) | Comment(8)

1 ■無題

おっ、見覚えのある樹だぁ。
月明かりもいいですよね。
[ 2009/11/08 22:15 ] [ 編集 ]

2 ■荷物持ちとして

いや、レンズ持ちとして今度連れて行って下さい(`・ω・´)ゞ
[ 2009/11/08 23:01 ] [ 編集 ]

3 ■無題

星が写し止っててすごく綺麗な星空!
星空と風景の写真あこがれます!
[ 2009/11/08 23:10 ] [ 編集 ]

4 ■無題

2枚目の2本の木は航海中の船の帆みたいですね。
レンズフル活用されてるようで。次回も楽しみにしております
[ 2009/11/09 01:08 ] [ 編集 ]

5 ■無題

あれが言われていたM31なんですね。
銀河が撮れるとはすごいな~ 
次は新月に行って見たいです。
[ 2009/11/09 10:17 ] [ 編集 ]

6 ■■RES

*安田さん

やはり見覚えありますか(笑)さすがです。
月明かりよかったです~。寒いのに写真は暖かく見えますよね。

*No.192さん

むしろ家を経由して連れてって下さい!
しらびそより近いですよ(笑)
あ、パンも持って来て下さいね(・ω・)/

*ありさん

ありがとうございます~。
ぜひ八重山で。月明かりあると融合できます♪

*JOYさん

船の帆ですか~。かっこいいですね!
レンズは全て星を考慮して買ったものなのでフル稼働ですよ(・∀・)

*tomi8さん

そうです肉眼でもうっすらわかったので配置出来ました♪
135/1.8ならたぶん撮れますよ!
新月ではもったいない景色でしたが星はすごそうですね((>д<))
[ 2009/11/09 12:29 ] [ 編集 ]

7 ■無題

アンドロメダ大星雲のお写真が特にいいですね!

でもお父様はその昔、ガイド撮影をされていたのですか?
てことは、rinさんが星のお写真を撮られるのは血筋なんですね
[ 2009/11/10 13:11 ] [ 編集 ]

8 ■■RES

*bigcornerさん

ありがとうございます♪
父は15年位前まで天体を撮ってました。
私も小さい頃ついていったりしたんですよ。
完全に遺伝でしょうね(笑)
[ 2009/11/10 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1230-8e81e4c5


