
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

Candle night

@ the bottom of my heart

夕暮れ後は 湘南キャンドル2009 へ。
たまたまいつも見ているブログの方が宣伝されてて知りました。
しかもなんとその方の去年の写真がこのポスターに採用されたとか!
D300でですよ。

とにかく幻想的で撮っててすごく楽しかったです!
似たような写真ばかりで恐縮ですが・・・。

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

手持ちでひたすら撮りまくる。
その傍で高校生カップルが誕生してました。
告白現場を目の当たりにしてしまいました(笑)
都会っ子はオシャレでいいなぁ。
私なんて金八先生に出てきそうな土手だったな・・・(爆)

全部EF135mmで開放です。
このレンズが無かったら撮影の楽しさ8割引だったはず。口径食が残念ですが。
タムキューとか85/1.4もいいかな~。24mmでも撮ってみたい。
もう一度行こうか迷います。そのくらい楽しかったの(* ・ω・)
4000個もあると準備が大変そう。一足早いクリスマス気分でした。
5D Mark II, EF135mm F2L
[ 2009/11/05 22:03 ] Photo-others | TB(0) | Comment(12)

1 ■無題

土手で告白されてる高校生?のrinさん

その時カップルは誕生したのかな?
そんな事が頭をよぎりました

お写真も、炎の揺らめきが綺麗です(*^。^*)
[ 2009/11/05 22:14 ] [ 編集 ]

2 ■いいボケですね~

このボケ素敵ですね~
135mmを何気にペコちゃんで物色しちゃいそうです。(笑)

[ 2009/11/05 22:47 ] [ 編集 ]

3 ■無題

ホント、クリスマス気分を先取りですね。
江ノ島でキャンドルって言うの初めて知りました。
きれいですね!
これからの時期、寒いけど。。。
イルミネーションなど楽しみですね~
[ 2009/11/05 22:47 ] [ 編集 ]

4 ■無題

この写真が来年のポスターでもいけそうな気がしますが…。
しかし135mmは噂通りいいですね。
望遠系のレンズを物色中なので引きずり込まれそうです(汗)。
僕は金八並みの土手での告白もいいかもと思いました。
[ 2009/11/05 23:12 ] [ 編集 ]

5 ■わぁー☆

写真撮るの上手ですね(*^∀^*)
めっちゃ綺麗で素敵ですっ!!
あたしも同じ日に江ノ島行きましたよ!!
[ 2009/11/06 00:01 ] [ 編集 ]

6 ■こんばんは

あ、わたしもその方のブログ見ています。
でもすっかり忘れてました。逗子まで行ったのですが。

まだやっているようなので、行ってみようと思います。^^
[ 2009/11/06 00:39 ] [ 編集 ]

7 ■足りない...

黄色いワンポイントとキャンドル星人の写真が...゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○
[ 2009/11/06 03:08 ] [ 編集 ]

8 ■無題

そんな恋愛真っただ中高校生の付近でカシャリパシャリ撮ってるしおりんさんが…(笑)

でもこんな素敵イベントがあるなんて知らなかったー
今度の土日のどちらかに行ってみよう…(’’
周りのカップル熱にやられそうだけd
[ 2009/11/06 07:45 ] [ 編集 ]

9 ■無題

癒されます☆

ボクもクリスマスシーズン、135の開放で突撃しますw
[ 2009/11/07 19:26 ] [ 編集 ]

10 ■■RES

*bigcornerさん

うふふ。想像にお任せします♪
ちょうどこのくらいの時期だったなと思い出しちゃいました!
炎もカップルも熱かったです(笑)

*どんさん

いいでしょいいでしょ~☆
今ちょうど中古出てましたよ。
かなり気に入ってます!

*ありさん

私もたまたま知ったんですよ。
お客さんもそんなに多くなかったしメジャーじゃないのかもしれません。
ぜーんぶ本物のキャンドルなので見ごたえありますよ!
イルミもこのレンズで楽しみたいですね♪

*月とタイヨウさん

ありがとうございます。
135mmはとてもいいですが中望遠になりますので
汎用性では70-200が人気なんですかね。
土手って田舎のカップルがよく似合いますよね(笑)

*Natsuさん

ありがとうございます!
地面に這いつくばって撮ってた変な女が私です(笑)
キレイでしたよね~♪

*icemicさん

同じカメラですものね(^-^
是非行かれてみて下さい。
人が多すぎないので遠慮なく撮れましたよ!

*No.192さん

行ってやってくれるなら撮りますよ。

遠くから(笑)

*12-5さん

そうなんです私なにやってんだろと思ってました( ̄ー ̄;
行くと私がどんなすごい格好で撮ってたかわかると思います。
カップルの熱はキャンドルより熱いですね!

*クワァンドタルランさん

イルミネーションもこのレンズで撮りたいです♪
楽しみですね~。
[ 2009/11/07 20:34 ] [ 編集 ]

11 ■う~ん

どれも綺麗なshotだなぁ‥
特に3枚目が一番好き!
ボケとキャンドルの配置が絶妙です‥
浜松でも11月になってクリスマスの装飾が目立ち始めたから
タムキュー片手に撮りに行こうっと‥
こんな素敵な無理だけど(^_^)ゞ
[ 2009/11/12 20:25 ] [ 編集 ]

12 ■■RES

*vockulさん

ありがとうございます~~★
3枚目はちょっと左に振ると邪魔が入るのでこの位置なんです(笑)
イルミネーション目立ってきましたね!
私も今年は各地回ってまとめてみたいです♪
vockulさんなら軽々撮れますよ∑(-x-;)
[ 2009/11/13 12:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1227-8c6c53ab


