ご近所撮影会

ご近所撮影隊とで夜間撮影会。
本当はオリオン座流星群を狙うはずが・・・。
雲のおかげでただの撮影会に(笑)

でも流星ってホントにくっきり写るようなのは稀ですし、
流星の一瞬の光じゃ露光全然足りないのは仕方ないので運任せな部分はありますよね。
1等級の星を30秒くらいで撮ること考えると同じ明るさの星を何十(何百?)分の1秒で撮ってたら写らないですよね!
ISO十万ならどうでしょう?

ただやっぱりずっと撮り続けている人が手に入れられる被写体なんだろうとは思います・・・!

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

とこんな具合に全然関係ないものを撮ってました∑(; ̄□ ̄A
今まで撮影はほぼ一人だったんですが、皆で撮るのも楽しいものだなと思い始めました。
この日は最近適当に撮りすぎなのを反省しました・・・。
結局ほとんど三脚使ってませんし(・ω・´;)

デニーズのデザートもおいしく楽しい時間でした~♪

5D Mark II, EF24mm F1.4L
[ 2009/10/24 11:40 ] Photo-snap | TB(0) | Comment(8)

1 ■無題

みんなで撮影に行くと「撮影してる人の後ろ姿星景」が撮れますよ('-^*)/
by後ろ姿激写ハンターより
[ 2009/10/24 12:37 ] [ 編集 ]

2 ■無題

光のボケがたまりませぬぅ。^^;
[ 2009/10/24 21:04 ] [ 編集 ]

3 ■無題

写真仲間との撮影会いいですね!
色々と談笑しながらカシャっている感じですね!
最後の一枚いい感じで好きです!


[ 2009/10/24 23:54 ] [ 編集 ]

4 ■無題

こう切り取ってましたか、丸ボケ狙い気がつきませんでした。 柵の写真もちょっと意外性があって好きだな~

それにしてもお疲れ様でした~ 
平日の夜にすみません(汗) 
着いた直後はどうしようかと思ってしまいましたが、
結構楽しく撮影ができましたね。 

今度は廃墟かな~(笑) 
[ 2009/10/25 08:12 ] [ 編集 ]

5 ■■RES

*No.192さん

後姿狙われますよね(笑)
No.192さんはかなり狙ってそう(・ω・´;)

*monmacさん

ありがとうございます。
最近これでごまかしてます(;´Д`A ```

*ありさん

同じ場所で撮ってると視点が勉強になりますね~。
下手なのがばれますけど(笑)
最後は雲がいい感じでした♪

*tomi8さん

明かりあるところに丸ボケありです∑(; ̄□ ̄A

いえいえ楽しかったですよ~。
またゆっくり撮りたい場所です♪
廃墟は夜は嫌ですね(笑)
[ 2009/10/25 21:26 ] [ 編集 ]

6 ■無題

またまた丸くなって撮っていたのは、これなんですね。
私も手持ちで挑戦しましたが、なんじゃこりゃ!な写真になりました(泣)
一人の気ままさもいいけれど、仲間がいると違う目線にほほぅ~となったり、
撮影後のおしゃべりも楽しいですよね♪
意外と近いのでまた行きましょう。
[ 2009/10/26 11:40 ] [ 編集 ]

7 ■無題

まん丸ボケボケは135mmかと思いましたが、ますます24mmが・・・
すごいなこのボケ感ゎ。
[ 2009/10/27 00:15 ] [ 編集 ]

8 ■■RES

*imarinさん

また丸くなってましたか∑(-x-;)
上3枚はISO4000の手持ちですからね(笑)
5D2になってからこんなのばっかりで・・・。
視点の違いは面白いですね♪
またぜひ行きましょう!!

*JOYさん

丸ボケ技でごまかしてるんです(笑)
でもちょっと絞るとカクカクになっちゃうんですよね~。
旧型ならそれほど高くないのでいかがでしょうか☆
[ 2009/10/27 12:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1219-704dbab1