
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

湖畔の夜明け

急遽河口湖へ。夜からいたのですが河口湖は空が明るすぎますね。
一応オリオン座流星群と思われる流星を放射点付近で見ました。

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

富士山がちょこっと。

@ the bottom of my heart

何か気になった枝。
河口湖の朝は早いですね。

早朝の日の出前、突然ぐっと冷え込む時間がありますよね。
日が出ようとしてるのに、不思議。
こういうことも写真をやらなければ知らなかったのだろうな。

5D Mark II, EF135mm F2L, EF24mm F1.4L
[ 2009/10/19 13:56 ] Photo-nature | TB(0) | Comment(6)

1 ■無題

単焦点レンズ活躍してますね~!
明け方の湖畔の静かでヒンヤリした感で
とっても素敵ですよ!

昨晩、今晩と2夜連続、
オリオン座流星群チャレンジしてるけど
なかなか都会の空は難しいですね。。。

以前のブログが容量一杯になったので
新しくブログ立ち上げました。
今後ともよろしくお願い致します。
[ 2009/10/20 00:03 ] [ 編集 ]

2 ■きれいですね~

blueがきれいで、水面もきれいですね。
こういうクールな感じはとても好みです。
[ 2009/10/20 13:40 ] [ 編集 ]

3 ■無題

対岸の丸ボケがきれいだなぁ・・・

オリオン座流星群は、21日がピークでしたっけ?
う~ん、平日だから微妙だなぁ・・・
[ 2009/10/20 14:02 ] [ 編集 ]

4 ■無題

rinさん こんにちは

GANREFでのコメント「ようやく自由に遠征できる」が気になりました

高速の脚を手に入れられたのでしょうか?
だとしたら、益々のご活躍楽しみです

自分も、rinさんに認めてもらえるような写真を1枚でも撮れるよう、もっともっと他の方の写真を見て、センスを磨いて、シャッターを押さなければなりませんね

頑張ります!!
[ 2009/10/20 21:21 ] [ 編集 ]

5 ■丸ボケが…

すごいですね~!
何故か4枚目が好きです^^

僕も18日の3時20分頃にオリオン座流星群と思われる流星を輻射点付近で見ました♪
肉眼では結構明るく見えましたが写真では…orz
[ 2009/10/20 22:09 ] [ 編集 ]

6 ■■RES

>ありさん

ありがとうございます!
もう単焦点しか使えないかもしれないです・・・。
どうしよう(-ω-;

流星は見えてもなかなか写らないですよね。
都心だと見るのも難しいです。
新ブログも見させていただきます♪

>月とタイヨウさん

ありがとうございます。
明け方の自然にブルーになる空気が好きです!
星撮ってると欲張って朝も撮りたくなるんです。

>PQさん

ありがとうございます。
今日ピークですね!
来月しし座もありますし期待しましょう☆

>bigcornerさん

こんにちは♪
いえ、単に一人暮らしになっただけです(笑)
相変わらず車はないので場所は限られますが・・・。
bigcornerさんはもう素敵な写真を撮られてるじゃないですか(^-^;
私はキグナスとか撮れませんし!

>daiさん

あ、4枚目わかってくれますか(笑)
写真写らないですよね~。
流星の為の高感度はもうちょっとというとこですかね。
ISO102400で撮ってみたいな( ̄ー ̄;
[ 2009/10/21 11:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1217-74ce1590


