
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

黄昏~星空

黄昏の中でやまなしの木と遭遇。

@ the bottom of my heart

すごい存在感なんだよね・・・。老化で花が咲かなくなってきたそうで、心配です。

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

懐かしさのあるいい夕焼け空でした。


そして星空を撮るまで仮眠。これがよくなかった。

外へ出ると満天の星が迎えてくれました。


@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

魚眼でも。雲が出てきて断念しました(x_x;)

@ the bottom of my heart

中望遠で稜線からのmoon riseの光。

@ the bottom of my heart

ネタに困ってプレアデスを。

そしてこの後一度眠りにつき、3時頃起きましたが厚い雲がかかったままでした。
もっと早い時間から撮っていれば・・・仕方ないです。
再び眠り朝を迎えます。

5D Mark II, 24mm F1.4L, EF135mm F2L, SIGMA 15mm fisheye
[ 2009/10/14 21:54 ] Photo-stars | TB(0) | Comment(12)

1 ■キレイな星空ですね。

初めまして。とってもキレイな星空ですね。
5DMⅡにLレンズ、すごい機材をお持ちですね。重さは苦になりませんか?
これらを持って一人で星撮りに行っちゃうりんさん、是非お友達になって欲しいくらいです☆
[ 2009/10/14 22:05 ] [ 編集 ]

2 ■美しい!!

夕景も星景もすごく綺麗ですね。
どれも撮ってみたい作風です。
星景には広角の単焦点がいいんでしょうか。
とりあえずは24-70mmで挑戦しようと思っていますが…。
[ 2009/10/14 22:50 ] [ 編集 ]

3 ■星空

ほんとにステキです。空気感がリアルに伝わってきます。あこがれる、こんな写真。
[ 2009/10/15 10:53 ] [ 編集 ]

4 ■無題

きっちりピントを合わせてきますね♪
いつもながら感心しております。
自分ももっと勉強しなきゃ(^^ゞ
[ 2009/10/15 12:01 ] [ 編集 ]

5 ■おぉ!

野辺山!一人旅!
かっこいいなぁ・・・笑

星もすごいなぁ!
ヨッシー君とこも今見たけど・・・

自分もどっか行きたい!笑
[ 2009/10/15 17:13 ] [ 編集 ]

6 ■わぉ!

雲絡みの魚眼☆撮り、いいじゃないですか!
[ 2009/10/16 00:06 ] [ 編集 ]

7 ■■RES

>Mayさん

初めまして!コメントありがとうございます。
オーロラの写真素晴らしいですね!
重さは・・・慣れですね(;´Д`A ```
いい描写に慣れちゃうとどうしても妥協できなくなってしまって。
全然体力ある方じゃないので結構疲れました(笑)

>月とタイヨウさん

ありがとうございます♪
キヤノンは明るい広角があるのも強みなんですよね。
でも24-70で全然撮れますよ!
ぜひ撮ってみてください。

>オデさん

ありがとうございます。
そういう写真を目指しているので嬉しいです♪

>takashi-donさん

5D2はピントシビアですからね・・・。
解像がいいので合うとよりくっきり見えるのかもしれません。
外してもわかりやすいですが(;´Д`A ```

>PQさん

憧れの地だったのでふと思い立って行っちゃいました!
標高が高いので星もキレイですよ~(><)
色んなところに行きたいです♪

>JOYさん

ありがとうございます。
このレンズいいですよね(o・∀・o)
曇らなければもっと色々やりたかったです!
[ 2009/10/16 18:41 ] [ 編集 ]

8 ■プレアデス

プレアデス星団ですが、固定撮影135mmでこの星の写りはすごいですね。りんさんは赤道儀は持っていないようですから。135mmF2、新しい世界が開けそうだなー。
[ 2009/10/16 22:15 ] [ 編集 ]

9 ■無題

夕暮れの高原!
そして輝き出す星たち!

星の明るさの強弱真似できません。。。
[ 2009/10/16 22:41 ] [ 編集 ]

10 ■■RES

>skameさん

それも考慮してこのレンズ買ったんですよ~♪
赤道儀いらずでどこまで撮れるか試してみたいです。
でもこういう星の処理の仕方がわからなくて・・・。
勉強しなければと思います!

>ありさん

ありがとうございます。
強弱はソフトフィルターでにじみ効果を使ってます!
どうしてもデジダルは高解像で星像が細かく写りすぎちゃうんですよね。
一番最初の記事はフィルター使ってないんです。
[ 2009/10/17 17:18 ] [ 編集 ]

11 ■無題

135 F2L持って行ったのに、使わなかった~^^;

こんなに撮れるんですね☆

5Dmk2はやっぱり、いい。
はっきり、くっきりがすごい。
色も良く出てるし。

カメラ行くか、サンニッパか...
お金貯めなくちゃ!
[ 2009/10/19 01:38 ] [ 編集 ]

12 ■■RES

>たるらんさん

135mmいいですよ~。
かなり気に入ってます。
色はレンズの影響もあるかもしれません。
特に最近のレンズはすごい色が乗りますね。
本当にお金がいくらあっても足りません・・・。
[ 2009/10/19 12:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1214-6a7b86d2


