
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

あの樹に会いに。

@ the bottom of my heart


連休は野辺山へ行ってきました。

やまなしの木に会うために。


初めての一人旅!

出会いもありいい景色にも出会え大変満足な時を過ごせました。

野辺山は現地の方も言ってましたが、北海道、それも憧れの美瑛のような雰囲気もありました。


残念ながら星は雲が出てしまって実質1時間くらいの撮影です。


いかんせん写真が多いのでまとまるかわかりませんが星も含め4回くらいでお届けします・・・。

そして今回画像サイズを大きくしてるのでディスプレイによっては切れてしまう方もいるかもしれません。
クリックしていただければ通常サイズになります。

5D Mark II, EF24mm F1.4L
[ 2009/10/12 23:24 ] Photo-stars | TB(0) | Comment(12)

1 ■これは!

素晴らしい!
星の数ほども・・・ってのは、まさにこのことを言うんですね(^^)
それに確かに美瑛の丘の木のようです・・・ってTVで観ただけなんですけど(^^;)
星と木々のシルエットが誘ってくれます。
[ 2009/10/13 01:45 ] [ 編集 ]

2 ■無題

それにしても凄い写真ですね。
星景にハマるのがわかります。  
真ん中の木と山の重なり具合にこだわりを感じました。 違うかな(汗)
[ 2009/10/13 12:48 ] [ 編集 ]

3 ■さすがです

構図や捉え方がとても参考になります。
僕もやっと挑戦してみましたが、さっぱりお手上げ状態でした。
ちなみに設定なんかはどんな感じなのでしょうか。
[ 2009/10/13 13:22 ] [ 編集 ]

4 ■きれい!

すごくステキで、顔が笑っちゃいます!
刈り取りあとの田んぼ(かな?)と、樹のシルエットが味わいがあっていいですね。
私も一度でいいのでこんなきれいな写真が撮りたいです。
[ 2009/10/13 18:54 ] [ 編集 ]

5 ■たくさんの星

りんさん、こんばんは。

星、すごいですね。肉眼でもこんなたくさん見れるんですか?

大きく引き伸ばして、額縁に入れて寝室に飾っておきたいと思える写真ですね。
[ 2009/10/13 19:40 ] [ 編集 ]

6 ■無題

わ~~~!!
素晴らしい星空ですね~。(*^.^*)
色も素敵!で、ずっと見ていたいです。

りんさん星空を撮るの好きでしたよね。
さすがですね~~~。
[ 2009/10/13 20:38 ] [ 編集 ]

7 ■■RES

>iniさん

久しぶりに満天の星空を満喫できましたよ♪
所々の立ち木や白樺が美瑛っぽいなと思ったんです。
私も写真で見ただけなんですけど(笑)
この場所は星屋さんの定番ですね。

>tomi8さん

わかりますでしょ~。戦場ヶ原で撮りましょうよ♪
ここは肉眼では満天の星とうっすら木のシルエットが見えるくらいで真っ暗なんです。
なのでそこまでこだわれませんでした(;´Д`A ```

>月とタイヨウさん

いやぁ私も最初はさっぱりでしたよ・・・。
これはISO3200のF2で25秒ですね。
設定は状況によりけりで変えます。

>くみさん

ありがとうございます。
でもこの構図は星屋さんの中ではかなりベタだと思います(笑)
正直思いっきりパクってます∑(; ̄□ ̄A
場所がよければ撮れますよ♪

>nobuyukiさん

肉眼だともっと星ひとつひとつの存在感がありますね。
デジイチは解像と感度が良すぎて星が細かくたくさん映る傾向にあります。
嬉しいお言葉ありがとうございます!

>ばななんさん

ありがとうございます。
肉眼で見ると感動の世界ですよ~。
星は大好きです(* ・ω・)
秋雨も過ぎていよいよ星の季節になりました♪
[ 2009/10/13 22:40 ] [ 編集 ]

8 ■やまなしの木

初めまして。
きれいな星空ですね。
この風景は銀塩写真では天文誌でいくつか見た覚えがありますが、デジタルでの短時間露出で止まった星空は新鮮な感じがします。
[ 2009/10/13 23:39 ] [ 編集 ]

9 ■こんばんは

う~ん、うっとり
凄い描写、流石です!
なんとも言えない色合いが最高です‥
[ 2009/10/14 02:36 ] [ 編集 ]

10 ■無題

すごい綺麗な星空ですね。
野辺山と言えば以前スキーで通ってました。
天文台?も有ったりして星好きな方には
有名な場所なんですね。
[ 2009/10/14 15:53 ] [ 編集 ]

11 ■゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

すごい風景ですね~。
こんな写真憧れます。
きっと三脚も良いのをお使いなんでしょうね~♪
[ 2009/10/14 20:47 ] [ 編集 ]

12 ■■RES

>skameさん

あれ?以前メールいただいてお返事しましたが届かなかったりしましたでしょうか(><;
skameさんの作品は時々拝見していますよ。
コメントありがとうございます!
ちなみにここは武井さんの新しい写真集の表紙にもなっていますね♪

>vockulさん

ありがとうございます。
実際にも感動の景色でしたよ!
この場所はまた行きたいです。

>ありさん

東京に住んでると本当に感激します。
冬はここもスキー場の明かりがすごいんですよ(笑)
野辺山は標高が高いので星がキレイと有名なんです(o・∀・o)

>お尻を副会長さん

ありがとうございます。
本当にいい場所でしたよ~!
三脚は、円高の時に輸入しました(笑)
[ 2009/10/14 21:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1212-9d653420


