東京1日目

@ the bottom of my heart

東京競馬場に行ってきました!5DIIで初です。
魚眼で競馬場をずっとやってみたくて楽しくていっぱい撮りました。

レースはやはりD300の方がずっと楽しいです・・・ので、今日は風景中心で。

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

今日のお昼はいつも気になっていた2階の馬耳東風軒のマーボー丼をいただきました。
650円とちょっと高めですがなかなかおいしかった!

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

このレンズはやっぱり厳しいですね・・・。お花には重宝しますが解像が甘すぎます(x_x;)
望遠はレンタルで行こうかなぁ。使用頻度考えるとLは踏み切れません。
その点魚眼は純正よりいいかも。

@ the bottom of my heart

今日は乗り鞍が少なかった祐ちゃんが9Rで勝利!いつもファンサービスいいな。
そしてそして今日はなんと握手してもらいました!
手が洗えません(爆)

予定があったのでメインは見ず帰りました。明日のウォッカも楽しみですね。

5D Mark II, Sigma APO 70-300mm, Sigama 15mm fisheye
[ 2009/10/10 17:49 ] Photo-horse | TB(0) | Comment(15)

1 ■無題

いきなりコメントすみません。魚眼レンズのお写真とっても気になり自分も真似したくなりました!

明日の毎日王冠もこられますか?お写真楽しみにしてます。
[ 2009/10/10 20:36 ] [ 編集 ]

2 ■おおっ!

秋の府中、初日に行かれましたか(^^)
魚眼、面白い絵が撮れてますね。
1枚目の芝もいいけど ( ちょっと目の前の人が余計? ) パドックのがいい感じ。

いつもG1レースでズラッと並ぶプロのカメラマンはほとんどが白い大砲、黒いニコンのは10人に1人ってぐらいかな。
りんさんもそのうち白いの買ってください(^^)
[ 2009/10/10 20:42 ] [ 編集 ]

3 ■無題

初めまして&ペタありがとうございました☆
写真とてもキレイですねo(^▽^)o

私も福永ジョッキーのウィナにいたのでこの光景見てました。
みんなにサインしていて、本当にイイ人だなぁ~と。

またお邪魔させていただきます。写真楽しみにしております。
[ 2009/10/10 21:16 ] [ 編集 ]

4 ■無題

おー。いいですね。5DⅡ。自分も欲しいです。
[ 2009/10/10 21:26 ] [ 編集 ]

5 ■魚眼いいですね。

りんさん、こんばんは。

魚眼レンズで撮影した写真いいですね。青空がきれいです。
パドック近くで馬見れるんですね。知りませんでした。

今日、武井伸吾さんの写真展行ってきました。ステキな写真ばかりでしたね。山の上から雷雲も写真が一番好きでした。
ご本人とも少しお話ができてよかったです。
[ 2009/10/10 21:54 ] [ 編集 ]

6 ■はじめまして☆

あたしも
新潟で魚眼レンズ使って撮影しましたぁ(≧∇≦)

なんか いいですょねっ

でも自分を撮ると
デブに写ります 笑
[ 2009/10/10 22:50 ] [ 編集 ]

7 ■すごい近い!

りんさんもいらしてたんですね!
会いたかったよ~

祐一くん勝てて良かったねv(^o^)
[ 2009/10/10 23:15 ] [ 編集 ]

8 ■無題

秋の東京競馬始まりましたね。
競馬は勝てないけど
馬を優駿みたいに写すのが夢ですw

[ 2009/10/11 00:44 ] [ 編集 ]

9 ■おはようございます。

いいですね~、府中競馬場。
僕も競馬場で撮ってみたいです。うちからだと小倉になりますが、
夏の開催が終わったばかりなので、来年以降になりますが、それまでにレンズなんかを揃えられるといいですが、
競馬場写真も楽しみにしています。
[ 2009/10/12 07:21 ] [ 編集 ]

10 ■違う~^^

りんさんの競馬場写真!楽しみに待ってました~^^
やっぱりおもしろい!!
それに全然違うな~^^

りんさんが競馬場行く日にうちの仔が出走してくれたらワクワクなんですけどねー^^;
2日目以降も楽しみにしています!
[ 2009/10/12 23:32 ] [ 編集 ]

11 ■無題

パドックではフィッシュアイが生きますね~。
もしかして祐ちゃんに萌え燃え???【笑】
[ 2009/10/12 23:32 ] [ 編集 ]

12 ■■RES

>うまごんさん

初めまして!
魚眼は楽しかったです♪
競馬場に合うと思いますよ。
毎日王冠は行けませんでした(x_x;)

>iniさん

行ってきました~!
魚眼はどうしても入るものを考慮しなくちゃいけなくて難しいですね。
1枚目は目線が来てるの気づかなかったです(´_`。)グスン

私の好きな競走馬写真のプロの方はD3ですよ♪
白砲は競馬以外使わないと思うんで悩みますね。

>ゆっけさん

初めまして。
コメントありがとうございます!
本当ですよね。いつもたくさんいらっしゃるのに・・・。
そして女性の多いこと(笑)
私は競馬より写真中心なのですがまたぜひいらしてください。

>イーグルさん

5DII、とってもいいですがやはり競馬は辛いです(;´Д`A ```

>nobuyukiさん

こんばんは。
魚眼と青空は本当に良く合いますね~。
パドックはじっくり撮れていいですよ♪
写真展行かれましたか。雷雲はジャケ写にもなったやつですね!
私も来週武井さんのお友達と行って来ます(* ・ω・)
[ 2009/10/12 23:56 ] [ 編集 ]

13 ■■RES

>浦奈さん

初めまして!
新潟の直線も魚眼で納まるんでしょうか(笑)
自分はまだ撮ったことないですが端っこにいると伸びそうですね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

>じゅりさん

私は望遠使ってたのでじゅりさんと1m差が無かったくらいかもです(^-^;
本当に嬉しかったですね!

>ありさん

私も最近はもっぱら写真専門です(笑)
優駿は憧れますよね~。
私には一生撮れない気がします(・ω・´;)

>月とタイヨウさん

小倉、是非行ってみてください!
東京だと換算300mmじゃ辛いですが中山だといけるので小倉もいいかもしれません。
今シーズンはあと2回くらい行ければいいですね~。

>スダホークさん

ありがとうございます!
最近は他の被写体を追いかけて回数が減りそうです(;´Д`A ```
そうなんですよね~。
デビューの時も知ってたんですが行けませんで。
ぜひ撮らせていただきたいです★

>JOYさん

パドックで魚眼したかったんですよ!
やっぱりぴったりでした♪
はい。萌え燃えです(爆)
[ 2009/10/12 23:56 ] [ 編集 ]

14 ■無題

初めまして!
日曜に東京競馬場へ参戦しました!やっぱ競馬はいいですね☆
ゆーいちは最近乗り鞍が減っていて心配ですが…河内先生といざこざがあったようで(*_*)
りんさんの競馬写真好きです!
また更新期待してます♪
[ 2009/10/13 01:07 ] [ 編集 ]

15 ■■なおかくさん

初めまして。コメントありがとうございます!
毎日王冠見られましたか。ウォッカは残念でしたね。
いざこざあったんですか!?
この日も乗り鞍かなり少なかったんですよね。
東京開催中はなるべく通いたいと思ってます(* ・ω・)
[ 2009/10/13 20:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1211-ad30cf06