初秋の候

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart


ここ2ヶ月ぐらい悶々と撮っていて、悶々と仕上がった写真ばかりでしたが
今日は結構撮ってて楽しかった。

3回も出かけてしまった。


やっぱり彼岸花は惹かれるな~。

これほど引きつける被写体は無いかも(星除く)。


桜も好きですが難しくて自己満足にすらならないのです。

これから2週間くらい楽しめるかな。

5D Mark II, EF24mmF1.4, Sigma APO 70-300mm
[ 2009/09/12 23:05 ] Photo-flower/blossom | TB(0) | Comment(7)

1 ■参考になります

花の捉え方は参考になりますね。
僕はいつもうまく撮れてない感じがして悶々としてます。
彼岸花は僕も撮っておきたい被写体です。今度どこかに探しに行こうと思ってます。
しかし、EF24mmF1.4とはいいレンズをお持ちのようで…羨ましいです。
[ 2009/09/12 23:21 ] [ 編集 ]

2 ■こんばんは

はじめまして

いつも楽しませて貰ってます

彼岸花と云ったら巾着田ですが、これはどちらで撮ったのですか?

自分は来週行くつもりです

混んでるだろうなぁ…


ほな~(^O^)
[ 2009/09/12 23:26 ] [ 編集 ]

3 ■なぬ?

24mmF1.4??? これって新型のほうなんですか???
レンズは揃った、後は作品ですな~
結構な投資されましたね。
[ 2009/09/13 10:46 ] [ 編集 ]

4 ■無題

最初の彼岸花の紅色、鮮烈ですね。
目が覚めるようです。
[ 2009/09/13 14:12 ] [ 編集 ]

5 ■Waitin' on a sunny day

こんにちは。
彼岸花良い感じに撮られてますね♪
個人的には彼岸花の撮影はとても
難しく感じてしまいます。
今年こそ良い写真をgetしたいです(^^)/
[ 2009/09/14 09:54 ] [ 編集 ]

6 ■彼岸花

今日のニュースで巾着田は今が見頃らしいですよ!
連休頃は元気がなくなるかもしれないですね。
今年は是非「星と彼岸花」に挑戦したいです^^
[ 2009/09/14 12:24 ] [ 編集 ]

7 ■■RES

>月とタイヨウさん

参考になりますか(^-^;;
彼岸花大好きなんです。
近くに群生があるんですが今度行ってみるつもりです♪
24mmは必要に駆られて買いました(;´Д`)ノ

>haru0111さん

いつもぺタありがとうございます~。
これは近所の公園で撮りました。
巾着田も自然に群生になったそうですし、結構育てやすいのかもしれないですね★

>凧さん

いえ、もう1本レンズが欲しいので旧型で我慢しました。
まぁ自己満足なので・・・。
写真はぼちぼち撮ってきます♪

>カズアキさん

お久しぶりです。
今会社のモニターで見たら派手すぎてびびりました(笑)
うちのだともっと落ち着いてたのに(-ω-;;

>extrayさん

こんにちは。
ありがとうございます。
彼岸花大好きです(・ω・)/
絵になるフォルムで助かります。
お写真楽しみにしてますね~♪

>takashi-donさん

ヤフーのトップに出てましたね!
あそこは早咲きと遅咲きの場所があるので、まだ大丈夫ではないかと踏んでます(笑)
去年は2回行ったので今年は3回行きます((>д<))
巾着田は星とは撮れないんですよねぇ・・・。
[ 2009/09/14 12:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1194-a9258f66