
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

Himawari road

@ the bottom of my heart


英語だとsun flower。

だけどひまわりは「ひまわり」と表現したい。

ひまわり、ヒマワリ、向日葵。

全部少しずつ印象が違う。


桔梗、撫子・・・日本語は美しいなと思う。

英語で見てみると、改めて文化や成り立ちが異なる世界なのだなと実感する。

彼岸花の英名とかなるほど~と思いますけどね(調べてみてね)。


英語のざっくり感と、日本語の繊細さ。

見てるだけで性格が違うものとわかる。

アメリカにいた時、そんな開放感がまたいいと感じていたけど。


いつの間にかあの夏から4年が経ったわけで。

今年は夏どこ?って空気でしたけど。

向日葵も消化不良に終わりましたけど・・・。


9月。またあの季節がやってくる。


さてまたちょっと帰省してきます♪
[ 2009/09/04 12:39 ] Think about | TB(0) | Comment(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1189-be36fb6d


