
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

5D Mark II

@ the bottom of my heart


と言うわけで買ったのですが、実は結構前から使ってます。

まーこれが色々ありまして・・・。

一行で言うとエラーが出まくって交換してもらいました(泣)


でも、周りの5DIIユーザーで不具合聞いたことないのでたまたまだったんでしょう・・・。


で、今感想とか書くと不満ばっか出てきそうなんですが一応。

画質はやっぱり素晴らしい。ニコンで悩んでたノイズっぽさはゼロです。

ちょっと色の違いに戸惑います。


操作性はD300に慣れてると仕方ないですね。

D300の完成度の高さを改めて知りました。キヤノンも1D以上だとそうなのかな?

D700も操作性はほぼ同じだと思うと、5DIIとはやっぱり全然性格の違う普及価格帯フルサイズと思います。

コストパフォーマンス、オールマイティさはD700の方が上かなとも思いました。


ズームの向きをかなりの頻度で間違えますw

あと、これも高い頻度で電源を切り忘れます(x_x;)

やっぱこの電源の位置だけはいただけない!


まだ使ってみないとわかりませんが今のところ感じたのはその辺り。

あとはレンズも色々使ってみたいですねー。

迷いまくりです。


ニコンはまだ残してますがどうしようかな。

[ 2009/08/24 21:49 ] Photos&Cameras | TB(0) | Comment(13)

1 ■無題

あらら
Canonにいっちゃったんですね
ちょっと寂しい(笑)
[ 2009/08/24 22:42 ] [ 編集 ]

2 ■無題

あら、まぁそんなことになってたんですか!?
まぁD700に比べれば、正直剛性感なんかは…ですし、
とにかくメカニカルな部分でチープさもお感じかと思います。
高感度ノイズも正直D700の画像処理には一歩譲る部分もありますが、
画素数をはじめ、トータルではどっこいどっこいかなと。
rinさんの好きそうな明るいレンズもありますしね。笑

ただ、不思議と使っていくと、5DMarkIIのフォルムがとても好きな
自分もいます。

というわけで、たくさん使い倒してくださいな。
[ 2009/08/24 23:35 ] [ 編集 ]

3 ■エラーですか

初期不良をはじめとして、3度ほど修理に出しています。

5Dでは有名なミラー落ちも、発生したと別のオーナーさんから聞いた情報に含まれています。

気をつけようがありませんが、故障とは当分仲良くしないと付き合えなさそうです。
[ 2009/08/25 00:44 ] [ 編集 ]

4 ■はじめまして

はじめまして。
以前から拝見させていただいてたのですが、
5DMarkⅡ購入の記事を見て、コメントすることにしました。
素敵な写真が多く、いつも参考にさせてもらってます。
また伺います。
[ 2009/08/25 12:58 ] [ 編集 ]

5 ■おめでとう!

ようこそキャノラーWORLへ♪
ジワジワと「L型ウィルス」に感染しちゃってください!!!
周りに感染者が沢山おりますので覚悟しててね(爆)
さて、秋の深夜野辺山へGOですな^^
今後もよろしく~
[ 2009/08/25 18:33 ] [ 編集 ]

6 ■うほっ

こんばんは~。
いい買い物をしましたねぇ。('-^*)

私はD300を卒業できません。(;´Д`)
[ 2009/08/25 18:59 ] [ 編集 ]

7 ■無題

久しぶりに来たらこのエントリー(笑)
買いっぷりがいいですね。

納得がゆくまで沢山、試してみるのが良いとおもいます。
最初、多少お金はかかりますが、身になりますよ。

ついに念願のフルサイズということで、
堪能なさってください。
[ 2009/08/25 22:23 ] [ 編集 ]

8 ■■RES

>のぶながさん

はい。すみません(笑)
D40&D300ユーザーの方が多いので心苦しいですが・・・。
とりあえず色々試してみたいです♪

>uttiさん

そんなことになってました。どうしましょう(;´▽`A``

uttiさんも5DIIへ導いたお一人ですよ(笑)
剛性感はニコンで一番気に入っていた部分かもしれません・・・。
ごついカメラが好きみたいなので。
確かにどちらがどうというわけでなく、使用する人の選択によりますよね。
自分はスポーツも撮るので悩みましたが、せっかく買ったのでバリバリ使っていきます(・ω・)/

>くりすさん

う。そうなんですか~。
マウント変える時一番懸念していた部分です。
ニコンではありえませんから・・・。

>月とタイヨウさん

初めまして!コメントありがとうございます。
キヤノンをお使いなのですね。
カメラが変わっても腕は変わりませんが、宜しくお願いします。
月とタイヨウさんも素敵なお写真たくさんですね♪

>Gianさん

オセロだったらほとんどキャノラーにならなければ(笑)
Lは今のところ3本欲しいのがあります・・・。
野辺山なんですか(笑)
宜しくお願いします~♪

>icemicさん

こんにちは!
D300、普通に使用するだけなら何も困る場面はないですよ。
すごく完成度高いと再実感しました。

>Shellさん

どうも( ̄ー ̄;
でも機材買うのは結構久しぶりなはずです!

突っ走ってしまう性格なので一度思うと止まりません。
最初だけでなく永遠にお金がかかりそうですが私の場合(笑)
[ 2009/08/26 12:40 ] [ 編集 ]

9 ■えっ・・・・・

まじ・・・・・
ホントちょっと寂しいです・・・

ニコンは売り?
MC-36は高価買取しますよ♪笑
[ 2009/08/26 14:07 ] [ 編集 ]

10 ■■PQさん

はい・・・。
すんません(><;)
ずっと迷っていたところですが思い切って!

ニコンシステムは徐々に手放していきます・・・。
あ、MC-36いりますか??
よければお譲りしますよー♪
[ 2009/08/27 21:49 ] [ 編集 ]

11 ■無題

キャノンシステム導入ですね!

Lレンズは魅力的です。。。
競馬場で大砲のような
超望遠の白レンズ見ると
欲しくなって仕方ありません。。。。
リンさんのLの3種類が気になります。
[ 2009/08/28 00:24 ] [ 編集 ]

12 ■そうなの!

ビックリしました。でもきっといい買い物だと思います。
僕のフルサイズ計画はまだまだ先になりそうです。
[ 2009/08/28 02:45 ] [ 編集 ]

13 ■■RES

>ありさん

おそろいです~♪
八重山に早く行きたいです!
画質がいいのでレンズ選びも慎重ですね。
3本欲しいですが、競馬もあるので望遠で迷います(・ω・´;)

>paxmanさん

買っちゃいました~。
ニコンには後悔するくらいいいフルサイズ出して欲しいです!
その時は買ってください♪
[ 2009/08/29 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1183-b6162a78


