名古屋!

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

実家のPCからアメブロやGANREFにログインできずあちこちお返事遅れてごめんなさい(><)
名古屋ではお馴染みの栄にてテレビ塔とオアシス21の写真です♪

@ the bottom of my heart

高校の親友名古屋嬢とデートランチ。
ここ雰囲気もよくランチもおいしく、リーズナブル!最高。

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

デザートもいただき、ウィンドーショッピング。
名古屋嬢とのお買い物では「かわいい!」を1万回くらい言います(笑)


@ the bottom of my heart


このビルやオアシス21は東京に出てから出来たので実は馴染みがありません。

たむけんやキム兄のお店が入ってるって初めて知りました(・ω・´;)


おいしいものをたらふく食べてたらふくおしゃべりしてあっという間の時間なのでした。


しかし軽量化の為に持っていったD40とキットレンズ、ポテンシャル高いです。

ちょっと線が細すぎる感じもしますが、4万円でこれだけ撮れちゃえば良いのでは。

D40, AF-S DX Nikkor 18-55mm

[ 2009/08/16 19:33 ] Photo-snap | TB(0) | Comment(8)

1 ■無題

こんにちは。
御無沙汰しておりました。(^^;

D40は私も愛用していますが、なかなか使いやすいですよね。
ただ、古い設計のCCDなので、ハイライトが飛びやすいのが欠点です。
なので、アンダー気味に撮ってRAW現像時に持ち上げています。
とくに、D40+AF-S35mmF1.8Gの組合せは機動力もあってオススメですよ。^^
[ 2009/08/16 20:02 ] [ 編集 ]

2 ■帰省中

こんばんは~^^
帰省中なんですね!
僕の見慣れた風景、良く知っているレストラン、写真で撮るとこうやって見えるんですね~

こうやって見るとファンタジーあふれる街に見えます^^
さすがですね~

僕も名古屋を去る前に街撮りしてみようかなー。
[ 2009/08/16 21:37 ] [ 編集 ]

3 ■なごやか~

和やかではありませんか(笑)

名古屋、自分が知ってる名古屋は20年も前…(--;)
すっかり変わっているようですな。
[ 2009/08/16 22:12 ] [ 編集 ]

4 ■懐かしい~^^

こんばんはー^^
名古屋へは僕も1年半前に一度観光訪れたことがあります。
栄のオアシス21やテレビ塔、どちらも訪れた場所で懐かしく感じます^^
観覧車は工事中?で乗れず仕舞いでした~。

当時の撮った写真を見返しましたが普通に撮ればフレームインする目立つ看板などが多い中上手に隠されてますね♪
[ 2009/08/16 23:06 ] [ 編集 ]

5 ■無題

テレビ塔の写真ってなんか新鮮。
街ってちょっと離れるとずいぶん変わっちゃいますよね。
それは面白いところだと思うけど。

買い物でかわいいって言ってくださいよ(笑)
[ 2009/08/16 23:35 ] [ 編集 ]

6 ■無題

あれれ、故郷は名古屋でしたか?!
アタマがこんがらがってます。(笑)

最近、コ洒落たお店へ行けてないので、すごく
合流したい気分になりました♪
夜景や暗いお店の中の写真がきれいで、おい
しそうでさすが!

[ 2009/08/17 19:34 ] [ 編集 ]

7 ■無題

休みは帰省してたんですねっ!
地元で昔ながらの親友と・・・リフレッシュできたみたいですね~!

もうちょっとで星の季節到来だぁ~!?
[ 2009/08/17 21:02 ] [ 編集 ]

8 ■■RES

>mutoさん

ご無沙汰です♪
そうなんですよね~。
D300に慣れた頃使ったらあまりに飛ぶので??となりました(;´Д`)ノ
私もアンダーで撮っています。
35/1.8はシグマが無ければ買いなんですけどねぇ・・・。

>スダホークさん

実質3日くらいでしたが濃い休暇でした!
スダホークさんはもうすぐ去ってしまうんですね~。
栄は昔よりスタイリッシュになった感じで街撮りも楽しいですよ♪

>凧さん

万博があった頃急に変わってきましたねー。
まだ古いビルも残ってますが・・・。
20年前は私も知らない頃ですね(;´▽`A``

>daiさん

観光で訪れるとどこへ行くんだろう?と思うほど何もない都市だと思ってます(笑)
やっぱりグルメかな。
基本的にローアングラーなので建物が目立ちにくいだけですかね( ̄ー ̄;
オアシス21の辺りは以前よりすっきりしましたね~。

>soide55さん

ちょうど東京へ出た頃から万博に向けて変わっていった気がしますね。
名駅も大分ビルが建て替わりましたし。
「かわいい」連発ですよ(笑)
カメラ買う時には絶対出てこない一言ですけどね∑(-x-;)

>くみさん

はい。故郷は?って聞かれると困るんです。
いわき生まれで親戚もたくさんいるのであっちも行くのですが・・・。
今は名古屋の方が長くなってしまいましたね。
私も全然行ってないですよ~。帰るといつも名古屋嬢が色々教えてくれます♪

>PQさん

帰省してましたがせわしなく過ぎて体力を消耗しました!(笑)
カメラから離れてみるのもいいですね。
夏は本当に晴れなかったですね~。
夏の天の川撮りたかったです(TωT)
[ 2009/08/18 12:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1178-997a9815