
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

湖面に光る

@ the bottom of my heart

前にも少し書いたけれど私は自分で撮ったものでお気に入りの写真はほとんどありません。

月に1枚くらいって思ってたけどそれもできず、1000枚に1枚くらいはと思ったけど計算上

そんなに無いです。挙げろと言われたら3枚くらいじゃないか・・・。


でも自分でお気に入りってよく言ってる人はやっぱりいい写真撮ってる!

要するに自分で気に入らないのに他人から見て気に入られることは少ないのだ。


そんな中この写真が結構気に入った。

風がめちゃくちゃ強かったので湖面にねこじゃらしを納めるのに苦労して、

明るいからちょっと絞らなきゃとか試行錯誤で数十枚撮った中の1枚。


まぁ自己満足って言われたらそれまでです(笑)!

D300, Tamron 28-75mm
[ 2009/07/29 11:45 ] Photo-nature | TB(0) | Comment(7)

1 ■あると思います!

月夜に撮影したものかな?
落ち着きある写真ですね。
自分もこの写真は好きです。


確かに撮影した本人が気に入らないのに他人が気にいる訳がない、は一理あります。
私もそう思っていた時期がありました。

が、感性は人それぞれ、自分がイマイチでも他人が良いと言ってくれるものがありました。

今はあまり構えず撮りたいものを撮ってます。だから私は向上しないのかな…(^_^;)
[ 2009/07/29 16:31 ] [ 編集 ]

2 ■ゆったりしますねぇ

こんにちは♪
思わずゆったり見てしまいました。気持ちがいいですねぇ。
自己満足、私も大好きです♪
自分の心をくすぐる写真と、人の心を揺さぶる写真って違いますね。
私は気持ちで撮影するので、万年へたくそですけどね。(笑)
[ 2009/07/29 22:38 ] [ 編集 ]

3 ■無題

気に入った写真って私もあまりありません。
被写体に恵まれてるだけなので【笑】

SIGMAで撮りましたよ☆
参考になるかどうかわかりませんが。
[ 2009/07/30 00:20 ] [ 編集 ]

4 ■物悲しい雰囲気がいい

物悲しい雰囲気がとてもいいですね。
ちょっとせつなくなる感じです。

自分で撮ったので気に入ったものが極端に少ないのは、たぶん「お気に入り」の基準がそもそも違うのでしょう。
しおりんさんの志の高さでしょうね。

私は息子達がまだ幼い頃にコンデジで撮った写真にお気に入りが多いです(^^)
好きな馬でもそうですが、やはり被写体への思い入れがそのままお気に入りに繋がりますね。
もちろん自己満足以外の何ものでもないですが(笑)
[ 2009/07/30 01:46 ] [ 編集 ]

5 ■■RES

>凧さん

ありがとうございます。
これ夕暮れなんですよ~。湖面のきらきらは夕日の反射です♪

他人の感性とのズレは感じますよね~。
あと写真やってる人と全くやってない人じゃ評価全然違います。
凧さんは十分素敵な写真撮ってると思いますが(^▽^;)

>きりきりまいさん

こんにちは。
やっぱり違いますよね~。よく聞きますけど「これ!?」って写真が結構好評だったり(笑)
いや、まず気持ちを乗せるのが一番だと思うんですが
自分は性格なんでしょうね。型から入るんですよ。

>JOY@さん

北海道は羨ましすぎですよ(笑)
行ったら確実に被写体に負けて帰ってきそうです(><;)
でもJOYさんは全然負けてないと思います。

>iniさん

被写体の記録とか思い出とかになるとまた違いますよね~。
どこかへ行った記念みたいなのは残しておきたいとは思うんですが・・・。
お子さんの写真なんかはたぶんどれだけブレてても大事になりそうですね★
自分も親になったら母が一生懸命撮ってる理由がわかるんでしょう(^-^;
[ 2009/07/30 12:28 ] [ 編集 ]

6 ■いい作品ですなぁ

これめちゃくちゃ素敵じゃないですか。
光最高ですよ。

ぼくは自分にあまあまでなおかつ自分大好きなので、自分の写真もお気に入りたくさんあるんですよ(笑)
ぼくは理想が低いのでしょうね。はは。

りんさんはご自分の評価以上に素敵な写真を撮っていると思いますけどね。
[ 2009/08/02 23:50 ] [ 編集 ]

7 ■■soide55さん

ありがとうございます!
いやぁ単に性格なんだと思いますよ・・・(^-^;
何でも目標を高く見てしまう。
soide55さんが私を猛者と書いてますが、どの方面もぜーんぜん力を入れてるつもりはないんですよ(笑)
お気に入りがあるのはいいことです。だって絶対それは伝わりますもん。
[ 2009/08/03 12:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1169-57d06252


