日食

東京はあいにくのお天気でぜーんぜん太陽すら見られませんでしたが

日食ハンターの方たちの写真が楽しみです。


晴れたら撮ろうと思ってたのですが涙


NHKの硫黄島からのハイビジョン映像に感動しました!

「きずな」を使った映像転送だそうで。


超高感度カメラで写ったダイヤモンドリング、プロミネンス、コロナにうっとりしっぱなしでした。

民放を色々見てましたがNHK神だと思いましたダイヤモンドリング


そして皆既中は星が見えちゃうんですもんね~。

当たり前だけどシリウスって明るいんだな・・・。

360度の水平線がオレンジ色に輝いて何とも幻想的な雰囲気でした。

あれは実際見てみないとわからない美しさなんだろうなぁ。


あんまりこういう天文現象には関心がなかったのですが、一度この目で見たいと

強く思いました。来年のイースター島はさすがに行けないけど(高すぎ!)汗


次は26年後ですか。

それまでカメラやってるかな??

やってたら大ベテランだ(笑)

[ 2009/07/22 12:01 ] Today's news | TB(0) | Comment(2)

1 ■準備が大切

何の説明もなければ、月と思ってしまう程度のものしか撮れませんでした。
何せ全く期待してなかったものですから(笑)
[ 2009/07/23 03:42 ] [ 編集 ]

2 ■■RES

富士山と日食のコラボはなりませんでしたか(笑)
雲がかってる感じが更に月のように見せますよね。
最大食よりもちょっと欠けてるだけの方が日食とわかったのかもしれませんね(;´▽`A``
[ 2009/07/24 12:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1165-b4c3d6b1