スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

蓮畑

@ the bottom of my heart


巾着田へ蓮を撮りに行ってきました!

ここ、秋の彼岸花以外は何もないと言われてるせいか秋以外全然人気がなく穴場です。

って、春にも書いた気が。


デジフォトで入選いただいた桜もここで撮りました。

都会の喧騒を忘れさせてくれて大好きなんですここ。田舎でのんびりした空気です。


本当は時系列順に上げていこうと思ったんですがあまりにキレイで明日にでも

みなさんに行って欲しいので早めにアップしました★


だってこんなにキレイなのに撮ってるのがおじさま二人と私だけって(爆)


@ the bottom of my heart

仲良しこよし♪


@ the bottom of my heart


寄り添う蓮。
「寒いだろこっちこいよ・・・」


@ the bottom of my heart

こちらの選手は葉を突き抜けています。


@ the bottom of my heart


蓮と飛ぶ人。

もっと真面目に撮ったのもたくさんあるのでまた次回。

蓮を先に上げようか他のものを上げようか迷ってます。


しかし久々にいっぱい撮れて楽しかったです♪

D300, AF-S VR 70-300mm
スポンサーサイト
[ 2009/07/11 17:45 ] Photo-flower/blossom | TB(0) | Comment(5)

1 ■キレイに撮れてますね♪

蓮がキレイだな〰と思うりんさんの気持ちが、写真にとっても良く現れている感じがします。僕も明日、近所までヨメさんと蓮を見に行く予定なんです。こんな風に撮れたらいいなぁ〰♪
[ 2009/07/11 21:16 ] [ 編集 ]

2 ■2枚目

いいですね~♪
突き抜ける蓮には笑ってしまいました(笑)

そういえば最近知ったのですがレンコンは蓮の根だったのですね。
これだけの蓮畑。水の中には無数のレンコンが…(゜ρ゜)

うちの近くには蓮の仲間(?)の睡蓮が見れるとこがあるみたいなので近々見に行こうと思ってます^^
[ 2009/07/12 02:43 ] [ 編集 ]

3 ■はじめまして

こんにちは。

大好きな蓮の花です。

大賀はすの美しさが十分伝わってきました。

ありがとうございます。
[ 2009/07/12 16:21 ] [ 編集 ]

4 ■行きたい!

蓮と飛ぶ人が気持ちいいですね♪
こんなアングル、私もチャレンジしたいです!
巾着田の蓮池情報いただいていきます。
ありがとうございます!
咲いている間にぜひ行ってみたいです。(行けるかな~)

今日は、千葉・佐倉の川村美術館の庭園の蓮池へ行ってきました。
小さな蓮池でしたが、それなりに楽しんできました♪
[ 2009/07/12 20:06 ] [ 編集 ]

5 ■■RES

>オカコーさん

初めまして。
ピンク大好きなので、遠くから見つけて駆け寄ってしまいました!
お写真キレイに撮れたでしょうか。
私は撮りすぎておなかいっぱいです(笑)

>daiさん

突き抜けてる蓮すごいですね~。 
本当に自力で突き抜けたんでしょうか(・ω・´;) 
レンコンはお花咲いてもた食べられるんですかね?
睡蓮も2つだけ咲いてましたよ(笑)

>subaruさん

初めまして。
ありがとうございます♪
もう少しちゃんと撮ったのもあるのですが(;´Д`)ノ
編集中で遅くなりますー。
私も大賀ハス気に入りました!

>くみさん

ありがとうございます。
お近くならぜひ~。
ここもそんなに大きくはありませんが小さな牧場があったり雰囲気が最高です!
まだ咲き始めなので来週くらいまで楽しめるかもしれません♪
[ 2009/07/12 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1157-e057e2d3


