最近のカメラ事情

①シグマ30mmのピンずれ


先日使ってるとどうもおかしい。

買った時は大丈夫だったが噂の前ピンになった模様。


D300でAF調整してもどうにもならないレベル。

これは調整に出さないと・・・。

でもカメラも一緒に送らないといけないんですよね。


2台あるし、10日くらいならレンズも他があるからいいけど今週使う予定だったんだよねぇ。

困ったな。

でもこういう時2台あってよかったって思う。

今の私1週間カメラなかったら死んじゃう・・・(x_x;)


②シグマ10-20mmF3.5発売


7月3日に発売だそうです。

買う時迷いに迷った広角レンズ。

現行の暗さを除けばシグマの写りが好きだったので気になります。

でもトキナーの116もやっぱり好きだなぁ。


③D300s登場!?


いつものサイトから

http://nikonrumors.com/2009/06/11/nikon-d300s-lcd-screen-leaked.aspx


画像がリークしているみたいですね。

sはちょっと進化版という意味かな。


スペックはこちら

http://nikonrumors.com/2009/05/28/nikon-d300s-specs.aspx


赤文字が新たな機能。

なんだかとってもリアルです。


デュアルスロットとムービーが注目ですかね。

Quiet shutter releaseが羨ましい。

D300うるさいんだもん・・・。迫力あっていいと言えばいいんですが。

それとアクティブDライティングのautoですね。

どれも既に出ている機種についています。


D400にはならないんでしょうか?

気になるところです。

[ 2009/06/18 12:42 ] Photos&Cameras | TB(0) | Comment(4)

1 ■エイゴヨメナーイ

けど、なんとかわかるもんですね(笑)
ウチの愛用の爆安闇業者(笑)から、D700の話もありそうだったけど、タッチで在庫切れでした(爆)

ウチのペンタの純正魚眼とか実質2○円でした、わはは。
[ 2009/06/19 00:32 ] [ 編集 ]

2 ■■yosshyさん

そうそうカメラやってたらなんとなくわかりますよね~。
日本語で書いてもそんなに変わらないかと。
そんな安いんですか!?
20円って( ̄□ ̄;)笑
[ 2009/06/19 20:51 ] [ 編集 ]

3 ■昨日

知り合いにD300sの話聞きました!
DXのフラッグシップの進化版って感じなんですかね~?
デュアルスロットはいいなぁ・・・
これ出て、D300の中古が安くなったら買い戻そうかなぁ・・・笑
でもでかいからサブにはなぁ・・・
[ 2009/06/20 14:48 ] [ 編集 ]

4 ■■RES

>PQさん

デュアルスロットって使いますかねぇ??
JPGとRawを分けたり出来るとか。
確かにD700とあまり変わらないからサブには辛そうです∑(; ̄□ ̄A
[ 2009/06/21 20:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1143-eff6fdea