
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

白詰北斗

@ the bottom of my heart


木曜日、久々の晴れ間だったのでちょっと撮ってきました。

相変わらず北側の光害がひどい。


特に被写体もなかったのでシロツメクサと写すことに。


まぁこの写真はどうでもいいんだけどこれを撮ってる時の

三脚のトランスフォームっぷりを撮りたかった!

マクロ使用?の使い方わからず適当にいじってたら超ローアングルになりました。


やべーかっこいいとか一人で思ってました(;´Д`A ```

こういうとこが自分が一番女らしくないと思う瞬間であります(笑)


撮り方忘れないようにたまには撮っておかないと。

D300, Tokina AT-X 124
[ 2009/06/13 20:52 ] Photo-stars | TB(0) | Comment(4)

1 ■無題

マンフロットのセンターポールの切り替えは面白いですよね^^
クリック感が好きです♪
Gitzoは完全に用途別だからエクスプローラーじゃないと横向きセンターポールできないんですよねぇ。

前景に花の群生というのもイイですね。
コンポジットは4月の富士以来やってないです^^;
[ 2009/06/13 22:48 ] [ 編集 ]

2 ■■yosshyさん

おお詳しい!私はローアングルなんて使うかな…と思ってて使い方がよくわからなかったです(^^;
結構使いやすくてびっくりです☆
確かにGitzoはアングルどう変えるんだろう?って思ってました。

最近は星もお休み中ですからねー。
まだ夜は涼しいのでマシな方かもしれません( ̄Д ̄;;
[ 2009/06/15 12:27 ] [ 編集 ]

3 ■おっ

構図がすごい好きです!
前に安田さんの写真展見に行った後に思ったのは、星空がメインではなく、風景メインでそこに少しだけ星の軌跡が・・・なんていいなぁ!って思ってました!
次の冬の目標はそんな感じかなぁ・・・

あっ、自分はマンフロのセンターポールぬいた事無いです・・・
りんさんは見た目とやってる事のギャップが面白いっ!笑
[ 2009/06/15 14:31 ] [ 編集 ]

4 ■■PQさん

安田さんのは道に続く星の軌跡みたいなのもありましたよね~。
ローアングルで星って視点も写真ならではですね♪

私もこんな風に使うとは思ってませんでした!
友達にもそのカバンからそのカメラ出てくると面白いとか言われますよ(;´Д`)ノ
さすがに真面目に撮る時はもっとラフな格好なのでギャップも減るかと笑

[ 2009/06/16 12:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1140-458a4d51


