スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

日本ダービー

5日ぶりの更新です。
ちょっとこれからも滞るかもしれませんがぼちぼちやってきます。


@ the bottom of my heart


去年に引き続き東京競馬場に行って来ました!
今日はレープロがかっこいい。デザイナー変わったのかしら?


@ the bottom of my heart


途中ものすごい土砂降りで馬場はあっという間に不良に・・・。

そんな土砂降りで行われたレースです。写真でも結構写ってます。
ダービーはものすごい人で(去年より多かった)、人に囲まれて背伸びしながら見る格好になり

写真撮ってる余裕はありませんでした。


スタート直前にキヤノン1D(だと思う)に70-200mmつけて目の前に立ちふさがった人に殺意が沸きました。

ホントありえん・・・。あれで視界がほとんど塞がれました(TωT)


@ the bottom of my heart


ってことでロジユニヴァースのウィニングランです。

横山さん、24年目、15回目の挑戦でダービージョッキーです。嬉しいだろうな。

なれずに去っていく人が何人いることか。いや、出場すら出来ない人が何百人いるわけでね。


@ the bottom of my heart


観客に頭を下げる横山さん。

こういうシーンうるっと来ますね。


今日は麻生総理大臣も来ていました。

やっぱりGⅠは盛り上がります!

写真は辛いけどね(;´Д`A ```


D40, D300, Sigma 30mm, AF-S VR 70-300mm

スポンサーサイト
[ 2009/05/31 20:05 ] Photo-horse | TB(0) | Comment(6)

1 ■ノリさんおめでとう

うわっー!!
スゴイ写真ですよ!!辛いなんてとんでもない!!
やっぱりりんさんの写真は、普通の競馬の写真と違うんですよねー。
どうやったらこんなに上手に撮れるんですかね~^^

特に2枚目の写真はマジで感動的ですよ^^
伝わるものがあります・・・。
とりあえず当分の間、僕のパソコンのデスクトップにさせて頂きます^^
[ 2009/05/31 21:00 ] [ 編集 ]

2 ■無題

違った!3枚目!!
ノリさんとロジが凱旋してくる写真です^^
[ 2009/05/31 21:01 ] [ 編集 ]

3 ■ドラマ

私は今回は行けなくて残念でしたが、しかし雨の中、スタンドからでしょうけどよく撮られましたね。
雨がちゃんと写ってます(^^)
天候が大荒れだけあってこのレースも大荒れで400万の配当付いてました。
でもこの四位騎手、2連覇しているダービーに今年騎乗できなかったのはさぞかし残念でしょう。

G1、特にクラシックともなると余程早く行って場所を確保しないとダメですよね。
私なんぞ午後からのんびり行くのでなかなか撮れません。最近はコース沿いはあきらめてだいたいスタンドから撮ってます。

最後の写真、とてもいいですね(^^)
観客の祝福と歓声がそのまま聞こえてきそう。
競馬のならではのドラマを感じるひとコマです。
[ 2009/05/31 22:29 ] [ 編集 ]

4 ■■RES

>スダホークさん

過分なお言葉ありがとうございます(;´Д`)ノ
競馬を知らない方にも伝わるのが目標ですが・・・なかなか。

デスクトップとは恐れ多いですね( ̄□ ̄;)
もうちょっと真面目にレタッチすればよかったです(笑)
横山さんの嬉しそうな表情が心に沁みました。

>iniさん

スタンドにも一部雨が降りこんで大変でしたよ(^^;;
そのせいで混んで見えたのでしょうか・・・。
四位さんは残念でしょうね。3連覇に挑戦だけでもしたかったでしょうに。

この日は2時間前から動かずにいたのですが直前でどんどん前方を埋められてしまいました(´_`。)
背も低いので見えず・・・。

でもやっぱりあの一体感は何度行っても興奮しますね♪
[ 2009/06/02 12:35 ] [ 編集 ]

5 ■こんにちは。

横山典のダービー挑戦回数を知っていて、
天文ガイドをチェックする。カメラにももちろん詳しい。
どんだけ趣味のレンジが広いんですか!どれも筋金入ってますよ。
あのポットレからは想像できないですね。
写真サイトと違って人となりがわかるブログって面白いです。

昨シーズンからサラブレのPOGをはじめまして、
デビュー前の様子、デビュー戦をチェックし、一戦ごとに一喜一憂する。新しい楽しみを知りました。
今シーズンはブエナビスタのおかげで、楽しいPOGでした。
サラブレには年間通して名前が載っていたと思います。
↑ビギナーズラックのくせにプチ自慢^^;;;

ロジのウィニングランのお写真はすごく素敵です!
またお邪魔するためのリンクを頂いて帰ります。

[ 2009/06/12 00:43 ] [ 編集 ]

6 ■■soide55さん

コメントありがとうございます!
コメント承認制にしているので反映が遅くて申し訳ないです(><;)

友人にも引き出し多いって言われますね笑
ただ私は好きなことなら意識せずとも自然と詳しくなってる性質があるようです・・・。

私はPOGについてはまだよくわからないのですが
始めるとまた見方が変わるのでしょうね♪
ブエナは草野仁さんも持ってるとか。

リンクの件了解です!ありがとうございます(・ω・)/
[ 2009/06/12 12:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1133-cd30fe2e


