
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

超広角

@ the bottom of my heart


なんだかんだで買ってから一番使ってるかもしれない。

やっぱりレンジが便利。24mmでスナップっぽくも撮れるし、結構寄れる。


最初、広角が必要な場面ってあんまり無いと思ってたら広角って不思議なもので

どんどん欲が増すんですねー。あと2mm欲しいもん(-"-;A


明るいのにすればよかったかな?とも思うけどレンジが狭かったらこんなに使わなかったろうな。

でもちょっとやっぱりゴーストが気になるので買い換えたい(前置きなげぇ


が、フルサイズを考えると買い替えも迷いますねぇ・・・。

シグマはいつ出るのかわからないし。

最終的には14-24に行きますけどね。


D300, Tokina AT-X 124

[ 2009/05/21 21:40 ] Photos&Cameras | TB(0) | Comment(7)

1 ■おちつくっ

東京タワーが見える風景って、落ち着くんですよねぇ。私も24mmが好きで、よく使います。14-24は最終的には欲しい1本ですね。
[ 2009/05/22 00:31 ] [ 編集 ]

2 ■未だ

数字に触れることが出来ないのが
モドカシイですが、
東京タワーって夏バージョンと冬バージョンと
ピンクバージョンとレインボーバージョンと
あと・・・・ぁぁぁもゥひとつわすれてしもた。
全部とってみたいッ!!!!と思います。

そしていつかスカイツリーも。
でもスカイツリー建設前も
撮っておきたいってのは、有りますね。
びふぉー あふたぁー で。
[ 2009/05/22 11:10 ] [ 編集 ]

3 ■FX

を見据えて14-24いっときましょ!笑

後悔しない1本だと思いますよっ!
[ 2009/05/22 11:32 ] [ 編集 ]

4 ■なになに???

最後の一文句が気になる~14-24mmってニコンのF2.8の奴ですか???
でFXを見据えて??? すげ~お金いりまっせ~
がんばりますな~
ところでキヤノンには行かないってコトか???

超広角は使い倒してますw
実は10mmでも足らない思うことも出てきました。でもそれ以上だと魚眼になるから悩んでます(>_<)
[ 2009/05/23 11:27 ] [ 編集 ]

5 ■東京タワー

一昨日僕も久しぶりに東京タワーに登ってきました^^
六本木周辺を歩いていると、東京タワーが見えて・・引き寄せられるように行ってきました。
りんさんの撮った写真のイメージがあったので、あれってもしかしたら、ただのテレビ塔?って思いながら歩いてましたが、やはり近づくと大きかったです^^
お土産屋さんで売ってるモノとか、僕が小学生の時から変わってないですね~^^
ちょっとレトロな気分に浸ってきました^^
[ 2009/05/23 22:18 ] [ 編集 ]

6 ■無題

私も広角レンズが欲しくてかなりず~っと迷ってます~。
シグマはいつ出るんでしょうね。
でも、やっぱり14-24欲しかったり・・・とか。
[ 2009/05/24 08:25 ] [ 編集 ]

7 ■■RES

>きりきりまいさん

ようこそいらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます!
私は見ようとしないと見れない場所なので、毎回おおっ!と思わせてくれる被写体ですね(・∀・)
14-24はニコンユーザーならと思うレンズですよねぇ!

>樒さん

何か今は、日によっていろんな色になりますなぁ・・・。
私はシンプルな普通の色が好きなんですけどね(・ω・´;) 
スカイツリーの場所ってあんまり行ったことがないけど、たぶんだんだん賑わってくるんだろうねぇ。

>PQさん

いつかは行くつもりです!
ただDXだとちょっと長いですね。
あの値段で後悔する写りだったら怒ります!笑

>凧さん

もちろんそうですよ☆
ニコン使ってたらやっぱり使ってみたいですね。
キヤノンは、移行という形にはしないと思います。

やっぱり欲が出るものですか・・・。私も魚眼もひとつ欲しいんですよねー。

>スダホークさん

東京に来られたんですね!
真下から見上げるとなかなか迫力ですよね(*^ー^)ノ
今は高いビルが周りにたくさん立っちゃったので高さは負けちゃってますが、存在感はピカイチだと思います。
中は今も古いですよね(笑)

>くみさん

くみさんの広角見てみたいです~♪
シグマは発表されてからかれこれ経ってるんですけどねヾ(;´▽`A``
14-24はDXだとちょっと長いですが、将来を見据えれば損はないはずですね。
[ 2009/05/24 11:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1130-32264fdb


