
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

月に一度

@ the bottom of my heart



くらい、やっぱり星が撮りたくなる・・・。

しかも新月期に近づくと。なんという体内月齢時計。

今日は結構出てますね。


ベランダからアルクトゥルスを眺めてました。

真冬とか、今日は撮らなきゃみたいな強迫観念じみたものがあったもんだ。

最近は割とゆったりですね。


今更ですが、山中湖にシグマ30/1.4を持っていったのは調べたいことがあったから。

手持ちで一番明るいレンズを使ってどうなるか。

色々考えてたらレンズ沼一直線ですね。

欲しいレンズ4本、全部星用なんですけど(笑)


撮れない間に勉強しておこう。


あ、日食の影響かフィルターが品薄のようですね。

いいなぁいいなぁ。どうせ見れないんだ私は(´_`。)グスン

D40, Sigma 30mm
[ 2009/05/19 22:26 ] Photo-stars | TB(0) | Comment(3)

1 ■Bluepurple

って色が有ったらこんな感じ?
とふと思った位キレイな色ー

うっすら雲がpurpleがかっててすき。

日食!!!
そんなイベントが有るんかッ
一応、日本でも見える位置なのかー
[ 2009/05/20 03:27 ] [ 編集 ]

2 ■お!同じだ!

こんばんは。

私も北斗七星撮りました。
私の場合、借り物35mmを試したくて・・・

試すと不足なものが判っちゃったりして、
つい沼方面へ足が向いちゃいますね(汗)
[ 2009/05/20 20:25 ] [ 編集 ]

3 ■■RES

>樒さん

日食、46年ぶりの国内観察が可能で、星界はなかなか
盛り上がってるよ~。
でも奄美大島とか行くより上海が多いのかな?
中国の方が安いからね★

>b170さん

撮ってらっしゃいましたね!
でもこれはリアルタイムではないのですが(笑)
同じ焦点距離を持っててもそれぞれ違うから沼があるんですよね(;´Д`A ```
[ 2009/05/24 11:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1129-8c73e3f7


