スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

天文ガイド6月号

星続きの話題で。


天文ガイド6月号 が発売されました。

表紙は王仁塚ですね!

来年は行ってみたいと思っています。


いつもブログを拝見している方が入選されてました☆

おそらく星撮り歴が同じくらいで、同じNikonユーザーなのでとても嬉しいです。


実は先日山中湖ですれ違いだったのがこの方なのです~。

ぜひお話したかった・・・。


でも、星が撮れそうな空ってやはりみんな気づくものだし、その日も私は

どなたか星景写真家さんいないかな~なんて思っていたのです。

私も気軽に撮影に出られるよう免許を取ろうと思ったのでありました。


それにしても毎月載る方がほとんど決まっていますが新潟の渡辺さんは凄いですね。

同世代の男の子が毎月載っていると刺激になります!

新潟は由縁ある土地ですし。


私はめんどくさがりなので毎月応募するだけでもすごい・・・と思う。

いやその前にやっぱり応募できる作品を撮ってるのがすごいんですが。


早くフルサイズ欲しいな。


やっぱり暗所で撮ってみて、私の撮りたいものを撮るには5D2に24/1.4Lみたいなのが

便利だなぁと改めて思い返したり(またキヤノンに行けよと怒られる笑)。

機材のアドバンテージを超えるのは厳しいですね・・・。



空気も霞みがちで星撮りは厳しくなりますが、また撮りやすい時期が来るのが

楽しみなのであります(・ω・)/

スポンサーサイト
[ 2009/05/04 21:10 ] Photos&Cameras | TB(0) | Comment(7)

1 ■ちょっとした

ぎもん。
自分が撮りたいモノに対して
此之カメラが一番自分に合うだろうなァ
と云うのは、いつ頃気付くものなのかなァ?と。

色々電気屋さんとかで試してたり
友達の使ったりしてたら気付くモノなのかなァ?と。

いずれ、カメラ買うにしろ初心者用から始めてってイイやつ買うのと。イイのバン!と買うのと
どっちがいいのかな?とふと思ってしまったのでした。
[ 2009/05/05 08:45 ] [ 編集 ]

2 ■■樒さん

たぶん、どのカメラを使ってもいずれ不満点は出てくるものです・・・。
私の場合、その対象が星だっただけで。
最上位機種を使っていても色等に悩む方もいます。
触ってみて自分が使いたいと思えたカメラがまずは一番じゃないかなーと思いますよ。
いいものがいい絵を出すわけではありませんので。
[ 2009/05/05 13:49 ] [ 編集 ]

3 ■なるほどー

撮る対象物【良く撮る    で
変わってきそうですなァ。

新しい機種も2種類出ることだし
 ちょっと色々みてみまーす。
[ 2009/05/06 12:29 ] [ 編集 ]

4 ■あっ、

天ガ買ったんですね!
言われるとおりプリントして応募はめんどくさいです。
他でも書きましたが、応募したのはrinさんのおあかげ?
前にrinさんがキタムラでプリントした!って記事見て、自分も近くのフジカラーで何枚か初めてプリントしました!
で、手元にあった天ガを見て応募したんです!
たぶんプリントしてなかったら応募してなかったかと・・・笑

ホント先日のニアミスは残念でした!
でもたぶんそのうちどっかで会いそうな気も・・・
D300+マンフロの女性見たら声かけてみます!

あとフルいくんなら、すごい悩んだ方がいいと思います。
自分がDX→FXに移行するとき、正直マウント変更に近かったです。
今考えると、D700と結局F2.8ズーム3本買うなら、5DⅡいっといても変わらなかったかなぁ・・・ってよく思います・・・笑
14-24はいいですけどねっ!
[ 2009/05/07 16:03 ] [ 編集 ]

5 ■■PQさん

買っちゃいましたよ~☆
ホントあの写真は目を引きますからね!
私もきっかけになったとは、プリント記事書いてよかったです。
おめでとうございます( ´艸`)
マンフロ立ててる20代女なんてたぶん滅多にいませんから声かけてください笑
これからの時期は山に遠征になるんですかね。

キヤノンへ行くかは随分悩みましたが、ニコンもたぶんもう少しなんです・・・。
その時キヤノン使ってたら一番後悔すると思うので。
でも来冬に間に合わなそうなら一時的に行くことも考えております(-"-;A
[ 2009/05/08 00:25 ] [ 編集 ]

6 ■無題

ニコンさんはねぇ……来冬では、まだ来ないデスヨー!(笑)

「夜空の星」が相手ならば、ちょっと頑張って、
5D2とそんなに奢らないレンズででも、キヤノン使っておいた方がいいと思います。マジで。

乗り換えた後にニコンさんが(星撮りに)良くなったら、
迷わずにそのニコンカメラを買いたくなりますからね!
後悔じゃなくて「やっと来たか! 待ってたよ!」って喜びます(笑)
[ 2009/05/09 01:57 ] [ 編集 ]

7 ■■Shellさん

ですよねー笑
希望を託してるだけで5D2の価格をチェックしてます。
D3xの素子が廉価版に来てくれるかが問題です。
キヤノンはニコンのレンズも使えちゃうのがまたいいんですけどね・・・。
一時的に変えるのもいいですが自分には結構お財布が痛いですわ(´_`。)
[ 2009/05/10 00:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1118-c4c8ae52


