
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

黎明近く

@ the bottom of my heart


なんと流星をキャッチ。
(追記:人工衛星かもしれないです汗)

この日は目視でもいくつか流れ星を見たし、写真にも写っていたのですが
この流星は眺めていても明るいのがわかって、ばっちり写ってくれました。
特に流星群の極大が近い日でもなかったので、全然気にしておらず嬉しい誤算。


慣れてる方には大したことないのかもしれませんが(><;)

@ the bottom of my heart

空が白み、ようやく富士山がくっきり・・・(遅いよ)。

天の川も朝日にかき消されていきます。あっという間の時間でした。

やっぱりフルサイズがあればと思う場面も多かったですが、
初めて光害が少ない場所で撮って本当に色々勉強になりました。

センサーサイズより景色に圧倒されて気後れしない心が大事かな(笑)
何か妙に心ここにあらずで失敗した写真が多かったので(;´Д`)ノ

後で判明したのですが、私が長池に到着した時数名カメラを構えてる方々がいました。
なんといつもPhotohitoでお世話になってる方達だった模様!!
車が怖くて(爆)話しかけなかったんです・・・。

わかってたらD700と14-24で1枚撮らせてほしかった(´_`。)
そしたらもっと奇麗に撮れたはず・・・。

また必ず来ますよ☆


D300, Tokina AT-X 124
[ 2009/05/03 10:32 ] Photo-stars | TB(0) | Comment(12)

1 ■流れ星っとなッ!

しゅてきッ!!!
いやーもゥ何年も見てないなァ。
そしてお願い事なんて出来る暇も無いよね。。。
ぁ!・・・ねがっとけばよかった!
な感じで気付いて終わりパターンですデス。

二枚目
やっぱり青系グラデが、色として好きなのも
有ってよいですなァ。

そゥいや 
もーすぐ母の日だねー
何かスルー??
私は、前倒しで母と買い物に行き
包丁研ぎ器買ってたので
いいよ買ってあげるよ。
いいわよー 気持ちだけで。
ありがとー
・・・じゃァ 端数だけ出して!
【食事之割り勘かよッ!】
な感じでした。
自分で買うと大体、気にいってもらえないので
かなりな味気なーーーい実用品になってしまいました。ヌーン。
でも何年も使えるからいいわー といってましたが。

車と云えば!確かにこわいい!
一昨日、歩いてて帰ったら
何処まで? 送るよ!とか 
音楽聴きつつ ふふふーーーん★とか
いいきぶんだったのにーーー
取り敢えず、軽く 会釈してえいぎょーすまいりんぐしたら去ってくれました。
ぁ。車線が歩く方向だからいかんのか。
と思い、反対に移りましたが。
たまにおかしな人居るんで地元 困ります。。。。。

Φ追伸Φ

例之URL記しときますねーーーん★
[ 2009/05/03 16:13 ] [ 編集 ]

2 ■あぁ・・・

あと一時間・・・山中湖で粘ればぁ・・・
素敵な1枚ですね~!
この頃は精進湖で携帯から山中湖のライブカメラ見て、やっちまったぁ!ってみんなで言ってました・・・笑

確かに車3台で男ばっかだったら話しかけれませんよね・・・
あの時間は富士山も出てなかったので、D700+14-24にrinさんのCF入れて撮って全然OKでした・・・
[ 2009/05/03 21:56 ] [ 編集 ]

3 ■星撮り日記

堪能させて頂きました(^^)
富士と天の川と流星、りんさんの感動がとてもよく伝わってきます。

空気が澄んだところだとホントにたくさん流れ星が見えるんですよね。
それにそもそも星ってこんなにたくさんあったのかって(^^)
私もいまだに中学生のときキャンプの夜に観た、手が届きそうないっぱいの星といくつもの流星が忘れられません。
りんさんの写真を観ていて、またあの星を観たくなりました。
[ 2009/05/04 01:35 ] [ 編集 ]

4 ■■RES

>樒さん

流星は私も何年振りでしょう・・・。
本当に一瞬ですね。

母の日は、お花贈るくらいで(^^;

うちの近所も変な人いますよ。
私はガン飛ばして無視しますけど笑
気をつけてくださいね~。

>PQさん

もっといてくれれば~笑
ライブカメラ見れるんですね。
この日辺りは朝に雲が消える日が続いてたので待ってみました!

本当はもっとぎんぎらぎんに写したかったんですが
やっぱりフルサイズでないと難しかったですね(ノДT)

>iniさん

ありがとうございます!
本当に本当に感動したんですよ(><)
私は車も無くてあまり遠征できないので・・・。
流れ星、最初に見つけた時嬉しかったですね~。
星も空いっぱいですぐ目の前にあるようで。

千葉だと南房総で天の川が見えるようなので一度行ってみたいですね。
[ 2009/05/04 22:04 ] [ 編集 ]

5 ■天の川…

いいな~天の川が写って~
こちらは公害少ない北海道、ばっちり天の川が目視できるし地上から星が昇るのもバッチリ見られるのにD40の限界が(T_T)
[ 2009/05/06 16:45 ] [ 編集 ]

6 ■はじめまして。

凄くきれいで天の川も流れ星も・・・こんなに綺麗だったんですね。
[ 2009/05/06 22:26 ] [ 編集 ]

7 ■■RES

>凧さん

北海道ならものすごい星が見れそうですね~。
たぶんISO1600じゃ全然足りないんでしょうな・・・。
点像に写すのは難しそうですね。

>jojoさん

はじめまして・・・じゃなかったですヽ(;´Д`)ノ
払沢の滝の、私です。覚えてるかなー。
この日は本当に最高でした♪
[ 2009/05/07 12:21 ] [ 編集 ]

8 ■お願い

天の川の写った一枚目、この写真のデータを教えて頂けないでしょうか…
[ 2009/05/07 19:20 ] [ 編集 ]

9 ■Re:■RES

>りんさん,\(゜□゜)/うわぁぁ・・・すみません!平謝り。。。。貴重なコメントいただいた方に、私のバカバカです。(;▽;)
懲りずにまた伺います。。。
[ 2009/05/07 23:19 ] [ 編集 ]

10 ■■RES

>凧さん

はい(・ω・)/
ISO1600、F4、SS60秒でした!
明るいレンズなら点像に見えるかもしれませんねー。

>jojoさん

いえいえお久しぶりでしたから笑
またぜひ来てください☆
[ 2009/05/07 23:31 ] [ 編集 ]

11 ■無題

感動しちゃいました!
ありがとうございます!

流星、天の川…。
美しいですね。すごい!
[ 2009/05/09 10:29 ] [ 編集 ]

12 ■■くみさん

どういたしまして!(笑)

いやぁ本当に、目で見る方がずっとずっと美しいんですよ。
写真は写真で、楽しめますけどね。
[ 2009/05/11 12:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1117-ca9b174c


