スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

中山最終週

嬉しいことに競馬写真のリクエストもいくつか頂いているので

調子に乗って撮ってきちゃいました。


わかっちゃいるけど中山は遠い(;´Д`)ノ

来週から府中です。


@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

後ろは桜のはず。

咲いてたら最高だったのに・・・。


@ the bottom of my heart


今日は中山グランドジャンプ。

障害レースですがGⅠなので結構混んでました!


障害って撮るのが場所的に難しくて写真が無くてすみません・・・。

一応撮ったんですがラスト直線連写しすぎてゴールまでバッファが持ちませんでしたorz


@ the bottom of my heart


おまけでお花。

明日はここがクラシックロードになるんですね。

楽しみですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト
[ 2009/04/18 20:37 ] Photo-horse | TB(0) | Comment(9)

1 ■いやぁ~馬が

馬が躍動しているように見えますね(*^▽^*)
明日は、中山で、皐月賞ですね(^-^)/
もう、今日、馬券買っちゃいました。

りんさんは買われましたか?
馬を撮るのは難しいでしょうね(;^_^A
[ 2009/04/18 22:03 ] [ 編集 ]

2 ■憧れます

やっぱりスゴイ!!
本当にきれいでカッコいい!!

いや~いいですよ、ほんとに・・・。
ボキャブラ不足がつらいですけど^^
でもね、なんか馬を撮るってだけじゃない、何かを感じます。
「競馬」を撮るって感じかなー、
なんか競馬場の風景とか雰囲気が馬と一緒に写されてる感じです^^

僕の愛馬がデビューしたら、その時はぜひお願いしますね^^部屋に飾りますので^^
でも自分の好きなものや好きな景色がこうやってきれいな写真になると、やっぱり楽しいですね。
湘南の写真も好きだもんな~^^

[ 2009/04/18 23:18 ] [ 編集 ]

3 ■中山

遠い(^^;) 中山へようこそ!
4角の写真がいいですね。息を呑む瞬間です。
来年はぜひ桜が咲いているうちに。

今日は仕事で行けませんでしたが、明日の皐月賞は観戦 ( &参戦 ) に行く予定です。
でも中山はメインレースより直線がスタンドの陰に入る10Rあたりまでの方が馬体が輝いてキレイに撮れるんですよね(^^)
[ 2009/04/19 01:44 ] [ 編集 ]

4 ■いちまいめ之。

左之青いもふモフがなんだか気になります。
リード之一種なのかなァ?
後、左之お馬さんが玉蹴りをしてる様にもみえます。ぇ

ショッキングピンク之ユニフォームが映えますねェー★

三枚目之颯爽感が砂埃で良い塩梅★

桜!
ソメイヨシノだったのかなー
八重だと満開だったのにねィー

そゥいや今日は、八重をチェキで撮りましたよ★
トイカメラが故障気味?なのでちょっと新しいのを検討中です。トイの魚眼とかカラーフィルム付いてて三脚とSETとか楽しそうです♪

ぱんじーーー

ウチ之方も白や黄色 色とりどりで
近所の御宅で誇らしげに咲き誇ってます★
[ 2009/04/19 02:51 ] [ 編集 ]

5 ■こちらでは、はじめまして^^

おはようございます!
いつもPHOTOHITOでお世話になってるvockulです^^
とてもきれいなお馬さん&芝の描写ですね!
僕の近くに競馬場がないので、まだ撮ったことがありません…ちょっと馬撮りに興味が沸きました。

PS 最近僕もblogをはじめたので、相互リンクをお願いしたいのですが…いかがでしょうか?
[ 2009/04/19 10:24 ] [ 編集 ]

6 ■中山

僕はあまり競馬をやらないのですが、以前中山に行ったことがあります。競馬場の朝は早いです。
馬の息づかい、関係者の緊張感、観衆の声援と、けっこう興奮したのを覚えてます。
この写真見て思い出しました。
[ 2009/04/19 10:50 ] [ 編集 ]

7 ■■RES

>shio9321さん

皐月賞楽しみですね~。
3強対決なるかって感じで。
今年は盛り上がりそうです!
馬券は難しそうなのでたぶん買いません(x_x;)

>スダホークさん

ありがとうございます( ´艸`)
そうですね。馬を撮るっていうのはあまり考えてないです。
どちらかと言えば雰囲気を写したいので・・・。
(走ってる馬が難しいからごまかしているという説もw

デビューもうすぐですね~。
私も気になる2歳馬がいるので楽しみです♪

>iniさん

4コーナー好きで必ず撮ってしまいます(笑)
桜は時期的に中山開催にちょうど良くなりますからね~。
スケジュールが合えば・・・。

皐月賞行かれるんですね!いいお天気で写真も映えそうです。
冬場だと影がもろに入りますよね~。なぜ考慮してくれなかったのか(^^;

>樒さん

一枚目のはシャドーロールと言って馬の気性に合わせてつけられます。
つけると脚元が見えなくなり落ち着いたりするようです。
白や黒や赤もありますよ☆
ここの桜はソメイヨシノですね。
私もチェキ持ってます♪
デジタルじゃあまり出せない雰囲気なのがいいですね。

>vockulさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます!
馬は動き物でも結構難易度が高いと思いますが楽しいですよ。
競馬場はキレイですし。
でもさすがにHDRじゃ無理!?(;´▽`A``

リンクの件了解です。実は時々拝見していたので。
こんなんですみませんがヽ(´Д`;)ノ

>paxmanさん

朝は早いですね。
厩務員さんが一番早いかと思います。
目の当たりにしたことはないですがドキュメントでよく見ますよ。
今日は名馬への道の第一冠が決まる日なので緊張感は相当なはずです!
[ 2009/04/19 14:01 ] [ 編集 ]

8 ■馬撮り、難易度高いんですね~

リンクの件、ありがとうございます。
お持ちかえりさせていただきま~すy(^ー^)y
[ 2009/04/19 16:06 ] [ 編集 ]

9 ■シャドーロールとなッ!?

ふむフム。
御勉強になりました。めもメモ。
さり気ないお馬さん之御洒落ですな♪

チェキ楽しいんですが、時たま失敗します!
友達からもらって はい!ぷれぜんとッ!って
まんま機体+残り之フィルムを渡されたので
使い方があんまり分からなく
でもそんな難ししくないから撮れてるんですが
今日、3枚ともなんかまっしろでした。
くもりモォ℃にしたのにも関わらず。
仕方がないので、最後 携帯でクレマチス【撮りたかった被写体】を撮ったのでした。

来週之 府中も楽しみに御写真、拝見させて頂きます♪
[ 2009/04/21 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1105-95d6a49b


