
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

ファインダー変えたった

@ the bottom of my heart


前から考えてたけどとりあえず手軽に変えてみた。

ちょっと見やすくなった気がする。


再び安田さんの個展にお邪魔。

明日がラストです。


今日は武井さんが来ていたようでしたがニアミス・・・。

昨日は古勝さんも来ていた模様。

そんなトリプルでお会いできたら感動で失神してしまうから会えなくてよかったのかも(笑)


しかし有楽町のビックカメラ、混みすぎ。

月曜だってのに。


都心のビルに移りこむ三日月がなんとも幻想的でした。

今日はあの近くにプレアデスがあるんだよなぁと思いながら通り過ぎた。

[ 2009/03/30 21:39 ] Photos&Cameras | TB(0) | Comment(6)

1 ■1.3x

お、アイピースチェンジかな?
マットスクリーンを変えるとかなりピンの山が見やすくなるものもあるみたいだけど、お手軽さはアイピースですね^^

とくにマクロ撮影はピンが命ですもんね~^^
マグニファイヤはかなり有効なアイテムですよね。

僕は手持ちマクロは苦手で、可能な限り三脚使いますけど^^;

僕はこんなの使っています。
http://yosshy-sunshine.com/blog/?p=249

ちょいと値が張りますが、作りがしっかりしていて気に入ってます。
ファインダーの像倍率を1.3倍に拡大してくれるアイピースです。
気に入っているポイントがもう一つあって、タイプがいくつかあるんですけど、カメラのファインダー形状にピッタリ合うので、見た目にもカッチョ良いのです^^
[ 2009/03/31 01:07 ] [ 編集 ]

2 ■■yosshyさん

今までのだとずっと見てるとまつ毛がくっついて( ̄ー ̄;
アイカップつけてみました。
スクリーンは怖くて手が出せません(><;)

かっこいいアイピースですねぇ。
純正しか見てなくて知らなかったです!
っていうか5D2なら十分見やすいのにどんだけ見やすくなってるのか覗いてみたいですね笑
[ 2009/04/01 12:13 ] [ 編集 ]

3 ■無題

>感動で失神してしまうから会えなくてよかったのかも(笑)
今じゃ失神じゃなく、火あぶりの刑に処される身分に格下げとなりました( ̄ー ̄;
[ 2010/02/19 00:29 ] [ 編集 ]

4 ■■RES

*No.192さん

更に遡られましたねΣ(・∀・|||)恥ずかしいので勘弁してください~。
この頃は色々と覚えたてだったのでマジで失神してたかもしれないです。
格は下がって・・・ないですよ(笑)
この時なぜ行かなかったかは機会があればお話しますね。
でも今この時お会いすればよかったと少し後悔しています。
[ 2010/02/19 00:47 ] [ 編集 ]

5 ■無題

すみません~
前からこの日記とあの日記が気になっていたのでつい...σ(^_^;)
火あぶりの刑、いつでも受けますよ...|ω`)
あ、行かなかった理由は機会があれば( ; ・`д・)ノ
[ 2010/02/19 22:29 ] [ 編集 ]

6 ■■RES

*No.192さん

この記事見られるかなぁ削除しようかなぁと迷ってましたがそのままにしてました(笑)
火あぶり24時間OKなんてさすがドMの神様!
また鴨つくね塩が食べたいですな~(´ー`)
[ 2010/02/20 10:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1088-5f1d4809


