晴海埠頭 90min.

@ the bottom of my heart

ふらりふらりと港へ向かった。

あんまり「星やるぜ!!」みたいな意気込みはなくして撮れたらいいなと。


相変わらず甘いとこだらけですが、星の色が結構出ててびっくりした。

この時期のこの方角ってわかりやすい色がそろってますね。

赤色巨星代表が目立ちますけど。


風めちゃくちゃ強かったのが心配でしたが星はブレてなかった。

体重4●㌔の私が飛ばされそうだったというのに。

やるじゃんマンフロット。


ところでトキナーの解像なかなかすごい。ゴーストもすごい(笑)

決して新しい設計のレンズではないのによいですね。


飛行機の軌跡はひとつカオスなものがあったのを消して残しておきました。

規則的で面白いし。


2週連続で撮れて嬉しかった~。

5月くらいまでは頑張りまっせ。

[ 2009/03/24 12:27 ] Photo-stars | TB(0) | Comment(11)

1 ■おぉ~!

夜景もキレイに写っててすごいです~!
自分ももっと勉強しなくちゃ・・・
マンフロ好調のようですっ!
自分は前にちょっとやった時は星がぶれてて・・・ダメだったんです・・・
最近は機材が重くなってきたのでG買ってしまいました・・・汗
[ 2009/03/24 15:48 ] [ 編集 ]

2 ■■PQさん

ありがとうございます。
私はかなり自己流で処理してるのでこれでいいのかって感じです・・・。
マンフロすごいですね。絶対どこかブレてると思いましたが(;・∀・)
機材、私はひどい時3時間くらい歩くので最小限ですね(><;)
[ 2009/03/25 21:34 ] [ 編集 ]

3 ■はじめまして

PHOTOHITOから飛んできました。
こちらの写真がすごい好きで何度も拝見しております。
これからも楽しみにしています。
[ 2009/04/05 02:02 ] [ 編集 ]

4 ■■にーぼさん

初めまして。
こちらにまでコメントありがとうございます!
そう仰っていただけると嬉しいです。
都心で撮るのはタイミングが合わないと難しいのですが
これからもなるべく多く撮りたいと思ってます。
[ 2009/04/08 12:36 ] [ 編集 ]

5 ■無題

フォトブログと統一するため、
photohitoでの名前を「けいすけ」と改めました。
これからも宜しくお願いします。
[ 2009/04/08 14:00 ] [ 編集 ]

6 ■はじめまして♪

都内でも星がこんなに綺麗に撮れるんですね。
驚きました。。。
今度、いちど試してみますネ♪
[ 2009/05/05 15:11 ] [ 編集 ]

7 ■■366さん

コメントありがとうございます!
素敵な夜景がたくさんですね。
夜景をあまりまじめに撮ったことは無いんですがこんな夜景とコラボできたら星も幸せでしょうね☆
これからの時期は都内だと難しくなりますが、ぜひ撮ってみてください(*^ー^)ノ
[ 2009/05/06 16:00 ] [ 編集 ]

8 ■今さらここに書くのも・・・

はじめまして。
いつも、素敵な写真を拝見させていただいてます。

特にrinさんの星空写真を観て触発され、この夏、自分でも挑戦しようと思っています。
今までは三脚を使う機会がなかったので改めて購入したいと思っています。

rinさんの場合はどのような三脚を使われてますか??よかったら教えてください。



[ 2009/07/05 17:28 ] [ 編集 ]

9 ■■カズアキさん

初めまして。コメントありがとうございます。
私に触発されただなんて申し訳ないです(;´Д`A ```

私は移動手段が歩きで、一応女なので(笑)軽くしたく、マンフロットの055cxPRO3とベルボンの自由雲台QHD-61Qを使っています。
重い機材を乗せるとか移動が車、予算がもう少しあるとかでしたらやはりジッツオがいいと思います。

夏は空気が霞んで晴れも少なく難しいですが、ぜひ撮ってみて下さい。
撮り方は結構単純だったりします(・ω・´;) 
[ 2009/07/05 20:01 ] [ 編集 ]

10 ■Re:■カズアキさん

>りんさん

私は学業の合間、長期休業を利用してバックパッカーをやっていて、移動は徒歩が基本なので軽量で丈夫であれば良いかな・・・と思っていました。

使われているマンフロットの三脚を調べてみたところ、性能・デザインも良さそうで。飛行機を利用することを考慮して、機内持ち込みが可能なサイズにできる4段の方を買おうと思います。

あとはリモートコードを買うだけですね!

早い返信、ありがとうございました。
[ 2009/07/06 07:09 ] [ 編集 ]

11 ■■カズアキさん

バックパッカーですか!
海外での星景は憧れです。オーストラリアかニュージーランド辺りで撮ってみたいです。
マンフロットはデザインに惚れてしまいました(笑)
4段はコンパクトでいいですね。私もかなり迷いましたが・・・。
良い写真が撮れたらぜひ教えてください♪
[ 2009/07/07 12:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1081-3a0bf83c